2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の空

所沢の実家に帰る。 お盆に続き、航空公園へお散歩に。 空が高く秋の気配。

田舎がいちばん!

岡山から来ているおばあちゃんを連れて町田のお母さんが遊びに来た。 初めて逗子に来たおばあちゃんは、 「田舎だね〜!」と驚いていた。 どうやら岡山の家の方が街らしい。。 お昼ごはんに葉山のおそばやさん「和か菜」へ。 お店の裏の畑を見て、さらに田舎…

バーベキュー

森戸海岸でバーベキュー。 心配していた雨も降らず暑いくらいのバーベキュー日和。 フレンチトースト、トマトの乗ったフランスパン、芋煮汁、おいしかったー。 初のダッチオーブンを楽しみにしてたけど、うっかりしたら真っ黒に。。 みんなシーカヤック乗っ…

生ジャガー

映画の試写会で、生ジャガー横田夫妻を見ました! テレビのまんまのふたりでした〜。

カビ カビ

お昼に昨日fumiちゃんがパン屋さんで買ってきてくれたイチゴのパンを食べようと思ったら、 イチゴにカビがはえてる!!!! 1日しかたっていないのに、恐るべし猛暑。 イチゴ以外は大丈夫そうだったので、食べちゃったけど。 fumiちゃんの会社用ズボンが白く…

トウモロコシ。。

朝鎌倉へドライブ。 鶴岡八幡宮へお参りに。 中はまだちょっと工事中。 帰りに農協連即売所でトマト、モロヘイヤ、ニンジンを買う。 トウモロコシが食べたかったけど売ってなかった。。 さらに日進堂でパンを買って朝食の買出し終了。 ニンジンジュースにモ…

七里ガ浜お祭り

今日も暑い。 江ノ電で七里ガ浜へ。 お祭りのステージで演奏しちゃいました。 とってもかわいいお祭りで、逗子よりちょっとオシャレ!? 演奏は15分だったけど、盛り上がって楽しかったぁ〜。 ピアニカもちゃんと弾けました♪♪

ピアニカ

ピアニカを買った。 黄色いピアニカ、2800円。 ウクレレと一緒に演奏するために買ったんだけど、 なんか見ているだけで子供の頃を思い出して楽しい。 弾いてみるともっと懐かしい。 CDを聞いて耳コピーしてみた。 上手に弾けるかな♪♪

暑い!!

とうとうクーラー24時間稼動に。 といってもドライで28度に設定。 扇風機をかけても暑い。。

あくぴー

町田の実家へ。 暑さのせいかちょっとダウン気味。 お昼寝をさせてもらう。 あくぴーは夏バテ知らずで元気いっぱい。 夜寝ていたら顔から足からペロペロとなめられまくり。 う〜ん、かわいい!!

航空公園

所沢の実家へミニでドライブ。 fumiちゃんを所沢案内しようと思ったけど、行くところがない。。 う〜ん、西武ドーム??狭山湖?? 困り果てて父に相談たら、航空公園へ行ってみたらということで行ったみた。 公園の中に航空発祥記念館というものができてい…

ワンタンメン

久しぶりに逗子駅前のラーメン屋さん「ときわ軒」へ行く。 お盆休みのせいか、お客さんが結構いる。 ワンタンメンを食べた。餃子もあるといいのになぁ。。

2日目

お部屋での朝ごはんを済ませて、はい出発。 毎年広島へ送っている○げTシャツのお店に行きたいということでげんべいへ。 家族4人でビーサンを買って、すぐに履き替えてました〜♪ 葉山から南下して油壺マリンパークへはじめて行く。 そんなに広くない園内では…

湘南旅行

お盆で町田の実家へ。 お坊さんに来てもらいお経をあげてもらう。 来年はもう3回忌だ、早いなぁ。。 お坊さんを待っている間におばあちゃんとなっちゃんのお誕生日のお祝いで、 ハッピーバースデイを歌ってケーキをカット。 みんなでお祝いすると楽しさもお…

鎌倉花火

鎌倉花火を見に行きたかったけど、fumiの帰りが間にあわず。 部屋の窓から海の方を見ると、花火が見えたぁ〜!! 遠くから見る花火もいいもんだ。 夜ごはんは逗子海岸の蔵の木へ。 お好み焼きが食べたかったので久しぶりの外食。

台風は??

台風がやってきた。 朝起きるとすごい雨。 こんな雨の中の出勤は大変だ。。 今日は1日中雨なのに出かけるのがイヤだなぁ〜、と思っていたら 雨がやんで午後になるとお天気がよくなってきた。 やったー、いちおう折りたたみ傘を持ってでかける。 会社の友達と…

台風なのに

1日中雨で、部屋でのんびり。 旅行疲れ。。 夕方魚佐次であいなめを買ったので、夜は天ぷらに。 ナスも素揚げにしてみた。 ベランダ菜園の初採りのゴーヤをちゃんぷるに。 う〜ん、苦い!! 雨があがったかなぁ〜 と窓の外を見るとキレイな夕焼け。 でも明…

温泉2日目

ホテルのシーツってなんでこんなに気持ちがいいんだろう。 真っ白でぱりっとしてて。 12時チェックアウトだったので、朝はゆっくり。 朝ごはんを食べて部屋に戻ってまた布団にごろり。 幸せ〜♪ お昼前におんんびりチェックアウト。 宿の人に聞いて水上温泉街…

温泉 温泉♪

丸の内ウクレレ女子3人で温泉旅行。 往復の新幹線とホテルは予約してあったけど、あとは風まかせ〜。 駅について観光案内で聞いて『匠の里』へ。 いろんな”匠”が作った作品が売っている。 歩いて見てまわるけど、とにかく暑い!! 結局なにも買わずおそばと…

パイレーツ・オブ・カリビアン

先週からタイヤ交換にだしていたミニを、昨日から町田に取りに行っていたfumiから電話がかかってきた。 できているはずのミニの修理が夕方にならないと終らないので、町田で映画を見に行こうと。 急いで町田の実家へ行くと、お母さんが私の大好物うに丼を用…

アイスクリーム

お昼ごはんを食べたあと、うとうととお昼寝タイムに。。 気づいたら汗びっしょりで寝てました〜。 あわわ、出かける時間だ。 子供の頃アイスと言えば、レディーボーデンだった。 大きなカップをかかえてスプーンで食べるのがおいしかったのに、 最近はめっき…

日影祭り

毎年恒例夏の楽しみのひとつ、日影祭り。 そう、あのお餅を食べないと夏じゃない!! kasumiiを誘っていざ出発。 今日は夏らしい暑さで、ビール日和。 明るい時のお酒はおいしい♪♪ しかしまぁ、右を向いても左を向いても子供ばっかり。 あぁ、夏休みだね〜。…

日本がイチバン

東戸塚までおでかけ。 用事がないと電車に乗って逗子からでないので、東戸塚でも街に見えてくる。 大きな本屋さんもあるし、無印もあるし結構満足。 明日から母が3週間オーストラリアへ行くらしい。 オーストラリアに行くのは何回目だろう。 もう、元気いっ…

はや1ヶ月

仕事を辞めて1ヶ月がたって、ようやく平日会社に行かない生活に慣れました〜。 イチバン驚いたのは体調がすこぶる良くなり、毎日のように飲んでいた薬も必要なくなりました。 朝のめざめも良くなり、いいことずくめ♪ お昼過ぎ東京から姉が遊びに来た。 電車…