2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の土曜日

また今週も雨の土曜日。 まだ梅雨入りしてないのになぁ。 今日逗子にオープンしたビデオレンタル屋さんへさっそく行ってきました。 映画好きなfumiちゃんは大喜び。ゆうもビデオを物色中。

ららぽーと

今日はお友達とららぽーとまでドライブ。 ここはお店がたくさんあって私もゆうも大興奮。 ごはんを食べたらお友達ベビーと仲良くお昼寝タイムです。

やっぱり海

今日もおでかけの帰りに海へ。 日が長くなったので、うっかりしてちょっと遅くなって。。 子供のお散歩タイムが終わって、ワンちゃんのお散歩タイムに。 いろんなワンちゃんに遊んでもらいました。 ゆうは波を見るとまっしぐらに海に向って歩いていく。 海が…

プール

今日も夏日で暑い一日。お友達の家でプールに入れてもらいました。 海が大好きなゆうはやっぱりプールも大興奮。 ビキニを着て水遊びに夢中です。

お昼寝姿

暑い、暑い。 すっかり夏の空気。 最近ゆうの寝るときのポーズ。 なんとも寝にくそうだけど、今はこれが落ち着くみたい。 夕方は海までお散歩。 やっぱり歩きたいゆうは手をひくと歩く歩く。 海へ向かってまっしぐら。 裸足でもなんのその、砂浜に落ちている…

ボンゴーレ

福島の実家からとれたてのアサリが届きました。 こんな大きなアサリは見たことない。 今夜はメニューはボンゴーレ。 毎晩のお楽しみの赤ワインと一緒にいただきま〜す。 あぁ、やわらかくっておいしい。 ゆうはまだアサリは食べれないので、味のついたスパゲ…

デパート

今日はデパートでお買い物。 やっぱり見るのはゆうの服。 ファミリアでは、おねえさんがクマのお人形で遊んでくれて大喜び。 逗子では見ない人の多さにびっくりしながらも、デパートの中でもマイペースに歩く練習です。 そして今朝ゆうにめがねのフレームを…

新緑の中

今日も近くの公園にランチ&お散歩に。 新緑の中おいしいお弁当のあとはお抹茶とはっぱに包まれた草餅。 やわらかくておいしい。 昔この季節になるとおばあちゃんが作ってくれていた草餅を思い出します。 そしてゆうさんは今日も熱心に歩く練習です。 ママ疲…

サッカー観戦

町田の実家へ来ています。 今日はお散歩に来た公園でサッカーの試合をしていました。 ゆうはもう歩きたくって、地面に立った瞬間に歩き出します。 もちろん体をささえてあげないとひとりでは歩けませんが。。 たくさんあるいて疲れて(私が!?)休憩がてら…

ぽい ぽい

なんだか静かだなぁ〜、と思ったら。。 カゴに入れていた紙オムツをかたっぱしからひっぱりだし、ぽいっ ぽい。 それが終わるとおしりふきティッシュを1枚2枚・・・・とりだして、ぽいっ ぽい。 今はそれが楽しいのね♪

世界一周旅行

横浜大さん橋から旅立つおばあちゃんの見送りに行ってきました。 雨の中…、と思ったら出航直前にやんでくれました。 いってらっしゃ〜い。 写真は出航する船をバックにはしゃいで寝ちゃったゆうのアップです。

母の日

とっても寒い1日。 今日は母の日。 おかあさん、いつもありがとう。 ついに私も母になり、fumiパパからみどりのカーネーションをもらいました、ありがとう♪ かあちゃん明日からまたがんばるぞ。

イルカに乗って

今日もお天気がいいのでお弁当を持って公園へ。 ランチタイムとなると子連れママさんでベンチはぎっしり。 お外ランチにはいい季節だもんね。 お腹もいっぱいになり遊具で遊ぶゆう。 イルカの乗り物に仁王立ちになり大声をだしていました。 わんぱくお嬢さん…

やっぱり海がイチバン

今日は暑いくらいのいいお天気。 こういう日はやっぱり海でしょう。 ゆうの日焼け帽子にベビーカーに特大日よけをつけました! もうこれで大丈夫。 さすがに暑すぎたのか、海に子どもはいませんでした。。 でもゆうはご機嫌♪♪

サーフィンです

今日はfumiパパのサーフィンで由比ガ浜へ。 何年ぶりでしょう!? 私とゆうは昨日買ったテントの中でお留守番。 私はヨガをしたり、腹筋したり。 ゆうはやっぱり砂を食べてる。。

帰って来ました

福島から帰りは新幹線に乗って帰って来ました。 さすが新幹線は早い!! 夕方逗子海岸でのびをするゆうさん。

安達太良山にて

福島の実家へゆう初の長距離ドライブ。 おつかれさまでした。 今日は安達太良山に来ました。 雪がまだ残ってたよ。 ゆうは難しい顔をして生えていたつくしをつんでママにくれました。