2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

焼いたマシュマロ、おいし〜い!

ウクレレ発表会

北鎌倉 円覚寺の紅葉

落ち葉の花束できました

ポインセチアにもサンタさん

サンタクロースできました

鎌倉 源氏山公園の紅葉

駐車料金 5千円也

逗子海岸のコインパーキングに車を停めて、黒門カルチャーくらぶの1day marinaと逗子海岸での流鏑馬を見に行ってきました。 寒かったけど楽しく見終わって帰ろうとしたら駐車券がない。。 探しても探しても見つからなかったので、『券紛失』のボタンを押し…

逗子マリーナのイルミネーション

玄米 発芽中

発芽玄米が家で作れるということなのでやってみました。 写真ではわからないけど、ただいま発芽中。 24時間くらいで胚芽がでてくるらしい。 玄米って生きてるんだなぁ〜。 ダイエットになりイライラも解消されるらしい。 効果を期待します!

きなこ蒸しパン 試食中

お料理教室で作ってとてもおいしかったきなこ蒸しパン。 きなこのこうばしい香りのふんわり蒸しパン。 でも家で作るとなぜかふくらまずペチャンコに。。 今日で3回目、やっぱりダメでした。。 そんなペタンコ蒸しパンでもゆうは食べました♪

アロマでインフル予防!

今年もインフルエンザの予防接種を受けないわが家。 アロマオイルでインフルエンザ予防してます。 ・ティートゥリー 抗ウィルスと免疫力を上げる ・ユーカリ 空気を浄化する ・レモン 体の抵抗力を刺激する このアロマオイルをお風呂に1、2滴入れるといい…

雨大好き

帽子編みました

去年はfumiパパとゆうの帽子を編んだんだけど、 まだ自分の帽子を編んでいなかったので、今年はさっそくあみあみ。 できました〜、編み物って楽しい♪♪ ポンポンをつけたほうがカワイイかなぁ。。 次はシュシュをあみあみ予定。

航空記念公園のイチョウ並木もまっきいろ

柿とったよ〜

実家のお庭の柿の木が今年はたくさん実をつけました。 ゆうも脚立にのぼって柿をハサミでちょっきんと収穫。 ほとんど私がとりましたが。。

寒い日は温泉♪

みんなが髪を洗っているのを見て、はじめて自分でシャンプーしました! 洗い流すのはひとりではできなかったけど。。

地デジ

地デジ対応の大きなテレビに買い換えたのに、わが家には地デジアンテナがついていなかった。。 大家さんに交渉してケーブルテレビの工事をしてもらい、ようやく地デジが映るようになりました!! やっぱりきれいだわ〜♪ 使い方がまだよくわからないけど、お…

あなたのこころにスマイルケーキ

おいしいおいしいと噂のチーズケーキを買ってきました。 葉山にあるコモンベベ。 食べたいけど、大切にとっておきたいような気がして今日は見るだけ。。 また明日のお楽しみ♪

みかんのトンネルだぁ

親子ひろば

お魚つりでゾウさんを釣ったよ!

お料理教室へ

お友達の開催しているお料理教室「海辺のsweets」へ行ってきました。 マクロビオティックの体に優しいお料理です。 ゆうはレンコンボールときなこ蒸しパンがお気に入りでパクパク食べました。 玄米ごはんもおかわりして食べるすごい食欲。 すぐに食べちゃっ…

寒いな〜