2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お宮参り

鶴岡八幡宮にお宮参り。 fumiはスーツでばっちりきめて、私とゆうはフツーの服装。 ゆうはお宮参に来てる中でいちばん大きいあかちゃんでした。 お札&お守りと籠かぶり犬をいただいてきました。 籠かぶり犬は虫封じ、夜泣きを治すらしい。 いい子になってね…

大きくなった!

ゆうはみるみるうちにムチムチになってきて、新生児用のオムツからSサイズのオムツになりました〜。 暑かったのかおくるみを蹴って足を広げて寝てました。。

お風呂は

ひさ〜しぶりにfumiちゃんが早く(9時半ですが)帰ってきたので、ゆうとお風呂に入りました。 毎日一緒に入れるといいね。

お友達

お友達のあかねちゃんとご対面。 くるくるまわるメリーを眺めてるかと思ったらもう飽きちゃってる。 だいぶ目が見えるようになってるんだけどなぁ〜。

ピアノ弾いたよ

タントテンポでお昼ごはんを買って森戸海岸へ。 海岸のすみっこに日陰を見つけてランチです。 暑さにも砂にもありんこにも負けずゆうはグーグーでした。ピアノのおもちゃをいただいたので、足で弾いてみました♪

ベビーカーでちゅ

はじめてベビーカーに乗っておでかけ。 亀ヶ岡八幡宮にいたO夫妻にゆうはじめましてのご挨拶。 みなさん気持ちよさそうにワインを飲んでいたのを横目にひとりお茶を飲む。。

ボケボケ

久しぶりの我が家で、すっかりボケてしまいました。 お料理をしたらお塩とお砂糖を間違えそうになるし、お風呂に入ればボディソープで髪を洗ってしまいました。 とほほ。。

帰って来ました

2ヶ月以上留守にしていた逗子の家に帰ってきました。 家族3人の生活の始まりです。 ゆうを連れてさっそく海までお散歩。 やっぱり逗子はいいなぁ〜♪♪

1ヶ月検診

検診に行ってきました。 体重が2900g→4200g、身長が46cm→51cmに成長してました。 1ヶ月でこれだけ大きくなるなんて、すごい!!