2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車で転びました、ゆうは無傷。

海でワイン会

お友達と森戸海岸に集合。 こどもは海へ。 ママはワインです。 海でお酒、ステキな出会いに。 飲みすぎには注意です。。!

虹が見えた

夕方 逗子海岸へ。 8月ももうすぐ終わりだけど、まだまだ海水浴の人でいっぱい。 空を見上げると虹が見えました〜。

今日も海日和

朝ごはんを持って、葉山マリーナ裏の海へ。 ここは静かな海岸なので、のんびり遊べました〜。

幼稚園でミストシャワー

久しぶりの幼稚園でのお遊び会。 先生に会って泣いたり笑ったり、今日も忙しいゆうでした。

逗子花火大会 最高!

今年も見ました、逗子の花火。 ぶらりとでかけてこんな近くでこんな盛大な花火が見れるなんて、幸せ〜♪

葉山にお泊まりだぁ〜

東京からお友達が遊びに来てくれたので、一色海岸近くのプレーゴ葉山に泊まり2日間海あそび。 たくさんたくさん遊んで、真っ黒に日焼けしました。 そしてついに私の背中もボロボロに。。

逗子の夕陽

富士山五合目

朝思い立ち富士山までドライブ。 五合目まで車で登ると、冷蔵庫の中みたいに涼しい。 ちょこっと歩いて登って富士登山気分。 帰りは箱根の天山でゆっくり温泉につかり、夜の海を見ながら帰ってきました。 こういうのもいいなぁ。

朝霧高原は涼し〜い♪

お友達に誘われて朝霧高原ミルクランドに1泊2日でやってきました。 芝生の広がるお庭の向こうにはど〜んと富士山が。 大きい! 動物にエサをあげたり、採れたてのとうもろこしやきゅうりを食べたり、こども達は大喜び。 夜はお庭でバーベキュー&花火でこ…

朝9時の逗子海岸も暑い〜

森戸浜の盆踊り

年に一度の盆踊り。 今年も踊って盛り上がりました〜。 といってもノリノリなのは私だけで、パパとゆうはおつきあいですが。。

一色海岸でパパとお砂遊び

今日はちょっと波が高かったので、うきわで海に入ると楽しかった〜! でもゆうは海に入るより、お砂遊びが楽しいようです。

秋川渓谷でBBQ

弟家族とにぎやかに秋川渓谷の十里木ランドでBBQです。 この暑さでも川の水は冷たくて気持ちいい。 ゆうもはじめて入る川がお気に入りのようでした。 海もいいけど、川もいいなぁ。

わぁ、ひろ〜い!

お盆休みで広島から弟家族が帰省中。 いとこのお兄ちゃんお姉ちゃんにたくさん遊んでもらってます。

パワースポット 走水神社

お友達家族と横須賀走水のやまに旅館にお泊り。 昼間は目の前の走水海岸で遊んで、夜はベランダから横須賀花火! 仲のいいお友達と一緒で、ゆうは大盛り上がりでした〜。 ふみパパが行きたかったパワースポット走水神社にも行ってきましたよ♪

定置網でとれたイワシくん

お友達に誘ってもらい小坪漁港で定置網漁&BBQ。 今年もたくさんのお魚さんが獲れました。 50匹のイワシくんをいただいて帰り、さばきました!

かき氷に桃のコンポートをのせて

わが家の暑い日のおやつの定番、カキ氷。 今日は母の作ってくれた桃のコンポートをのせてみました。 いつもよりちょっと贅沢にできあがり。

ボールプールで溺れる〜

大好きなわくわくランドに来たよん。

お湯の温度はなんと50℃!

飯坂温泉鯖湖湯に来ました。 暑い時は熱い温泉に。 でも、ホントにアツイ!

へんし〜ん

霊山こどもの国へ。 山に囲まれたここのこどもの国は外あそびも室内あそびいっぱい。 いいなぁ〜、田舎は。

お山にトンネル作ったよ