2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夕焼け

夕陽を見に逗子海岸へ。 急いで行ったけど、日が沈むのが早くなりすでに日没。。 でもくっきりとオレンジの富士山が見えました〜。 夏と同じ景色でも、ああ冬が来るんだなぁ〜、という夕焼けでした。

秋の味覚

実家の庭になった柿が届きました〜。 今年は豊作だったようで、なかなかおいしい。 さっそくゆうもガブリでした♪

モビール

fumiちゃんが羊毛フェルトでモビールを作ってくれました。 まるいフェルトがなんともかわいい動きで、 ゆうはもちろん私も癒されます〜。

おまつり おまつり

今日は「葉山ふるさとひろば」と「逗子市民まつり」に行って来ました。 暑くもなく寒くもないこの季節、人がたくさんでした。 葉山では学校給食のカレーを食べました。 懐かし味だったけど、やっぱりおいしくなってる気がした! 逗子ではゆうのマントをバザ…

ふうせん

金沢八景の海の公園へ行ったら、風船をもらいました。 帰りの車の中で風船のひもを持ったままゆうさんおやすみです。

シーグラスで

シーグラスと紙粘土でフォトフレームを作りました♪ 作っている途中でゆうと遊んだりしてたら、紙粘土が乾いちゃって。。 でもなんとかできました〜。

Happy Baby

最近のゆうの得意のポーズです。こないだヨガの先生に聞いたところによると、 このポーズをヨガでは「Happy Baby」と言うそうです。

お散歩

お散歩にちょうどいい季節になったので、今日は片道30分歩いてゆうの予防接種に行って来ました。 今年の冬は寒いらしい。 今から憂鬱です。。

横浜ららぽーと

先週の横浜ベイクォーターに続き、横浜ららぽーとに行って来ました。 まぁ〜、広いこと広いこと。 ランチに噂の佐世保バーガーを食べて、今日もウィンドショッピングでした〜。

沼津港

雨の今日は沼津の御用邸だったところを見学して、沼津港でお寿司を食べて帰って来ました。 港のお寿司はやっぱりおいしい!!

ふたりでお昼寝

法事で沼津に来ました。 ゆうは新幹線にはじめて乗って、親戚の人と遊んで疲れたのか、お昼ごはんのお店でグーグー。 小学生の女の子がクマのぬいぐるみにティッシュのお布団をかけてあげて、ゆうと一緒にお昼寝タイム。

横浜ベイクォーター

今日からfumiちゃん4連休。 めったにない平日のお休みなので、横浜へお買い物に。 前から行ってみたかったベイクォーターに行って来ました。 海が見えて風が気持ちのいいショッピングモールで、ランチを食べてウィンドショッピング。 結局私のお買い物はチ…

手作りコースター

エコクラフトなるものを教えてもらって、コースターを作りました。夜みんなが寝静まった後、編み編み。 こういうのって始めると時間が経つのがあっという間。完成!! あれ??形が。。。