2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

芽がでるでる

はからめちゃんから芽がどんどん出てます。 暖房でぽかぽかの我が家ですくすく育ってます。 土があるわけでも、水があるわけでもないのに不思議だなぁ〜。

元気になろう

ふみ父の手作りの苔たちです。 町田の家の庭で発泡スチロールに入って寒さをしのいでました。 以前もらった苔玉を逗子のベランダに置いていたら、 いつの間にかぐったりしていて返したことがありました。。 もうだめかと思っていたのに、お父さんの手にかか…

やっぱり野菜!!

雪の舞う中、久しぶりに牛角へ。 何ヶ月ぶりだろう。 私はお肉が好きではないので、ひたすら芋焼酎(もちろんお湯割り)と野菜を食べる。 特に「やみつき塩キャベツ」は本当にやみつきだった。 塩ゴマのたれがキャベツの甘味とマッチしておいしい!! サンチ…

岩谷堂の羊羹

会社の人が帰省してお土産を買ってきてくれました。 岩手の代表銘菓だそうです、http://www.esashi-iwate.gr.jp/shop/shop/b_yokan/index.html。 昔ながらのしっかりとしたお味。 ひとときのしあわせ〜♪

DEMELのチョコレート

今日のおやつは会社の人がウィーンで買ってきたDEMELのチョコレート。 猫の舌の形をしたユニークなチョコ。 う〜ん、おいしい!! やっぱり会社勤めはやめられません。

タイピーエン

ふじっきーが1月に帰省した時におみやげを買ってきてくれた。 熊本名物タイピーエン(太平燕)!! 簡単にいうと中華春雨スープ。 熊本では給食でも出ると言う定番メニューらしい。 前にTVで見て食べたかったんだぁ〜。 具もスープもついていてあっという…

青山までくりだして

今日は青山カイオナカフェでライブの日!! 朝起きると雪が降り積もってる。。 寒さをぐっとがまんして、東京へ。 五反田のカラオケで最後の練習をして、お店へ向う。 素敵なハワイアンカフェで5曲を演奏。 今回は会社のお友達歌姫なおこさんをメインボーカ…

庄やでサボテン

今日は五反田の歌広場でウク練。 4人で集まって練習。 7時までは30分でソフトドリンク飲み放題、安い!! 最近ちょっとカラオケボックスに詳しくなってきた。。 練習後近くの庄やへ。 仕事帰りははらぺこだ。 フミはウクを会社に持っていったにもかかわら…

まさるやへ

また町田のまさるや(http://www.masaruya.com/) へ行って焼酎を買ってきました。 ふみの好きな芋焼酎。 私の梅酒はまだ家にあったので、今日は見てるだけ。 でも新しい日本酒の梅酒が入っていた!! 次回買うぞぉ。■ここで一句■ 30代 冬はやっぱり お湯…

ウク練in大船

今日は大船に初進出。 ミルキーの調査によると、12時のオープン直後にはいっぱいになってしまうとのこと。 デイトリッパー(http://www.day-tripper.jp/index01.html)大船店。 まったくそのとおりで、5分前に着いたらもう10人以上並んでるではないか!! …

ちょっと暖かくなり

家の前の電線のりすです。 ちょっと暖かくなったせいか、 朝6時から元気いっぱい!!■ここで一句■ りすを見て 私も走る 駅の道

焼酎チョコ

芋焼酎のチョコレート。 ウィスキーボンボンなんかより全然おいしい。 麦焼酎・泡盛もあるらしい。■ここで一句■ 高級な チョコもいいけど チロルもね

サントリーホールで

東芝グランドコンサートに行く。 サントリーホールはちょっとセレブな感じがして好き。 諏訪内晶子さんのバイオリンソロ素敵でした!! 睡魔と戦いつつ、あのバイオリンの人の赤毛はかつらかなぁ。。とか あのピッコロの人暇そうだけど寝てるのかなぁ。。と…

0467でびっくり

鎌倉0467でウク仲間と集まる。 最近レッスンに出ていないので、話がやまほどある。 みんなと会えただけでもうれしかったのに、 サプライズでお誕生日ケーキがやってきた!! ものすごくびっくり!! お花ももらって、本当にうれしかった♪♪ いくつになっ…

CTスキャン

昨日はじめて頭の輪切りを見ました。 暗い筒の中に入れられてもっと怖いのかと思ったけど、 頭だけだったので頭の上でぐるぐる機械がまわって終わりでした。 最近会社の人でくも膜下出血で倒れたばかりだったので、 頭が痛くなったらなんか心配になって。。 …

でたぁ〜でたぁ〜

はからめからやっと芽が出ました!! はっぱのはしっこから出てる赤っぽいのが芽みたい。 ■ここで一句■ 不思議だね 芽が出て一歩 春近し