2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビヨンセ

ビヨンセちゃん、スタイルよすぎ!! しかもこの衣装、っていうかビース。 このジャケットの裏面もすごいのだ。

おいしそうなわたあめみたいな雲がたくさん。 朝駅前でパチリ。 あぁ、おなかすいたなぁ〜。。 朝ごはんは会社に着くまでおあずけだ。

イタイ

夜ごはんにガーリックトーストを焼いた。 そしたらやけどした。 右手の親指がイタイ。。気をつけましょう。。

はからめのハッパが

芽がにょきにょき伸びてます。 水分も栄養も与えてないのに元気いっぱい。 でもとうとうハッパが茶色くよれよれになってきた。。 この先どうなっちゃうんだろう。

ニコニコ

ニコニコ顔で首を左右に振ってなごませてくれます。 ふたり並んでニコニコ首を振ると、とってもカワイ〜イ!! 見ているこっちまで笑顔にしてくれます。 よ〜しっ、がんばるゾ!!

遅く起きた朝は

今日久しぶりにロイホへごはんを食べに行った。 fumiは昨日送別会で3時過ぎに帰宅らしい。 私はもちろん夢の中。 起きたのが遅かったから朝ごはん気分だったんだけど、お店はバリバリランチモード。そりゃそ〜だ。 サラダとタコスを食べた後、豆乳プリンも…

渋谷でウクレレ

今日はハーブ・オータJr.のウクレレワークショップに行って来ました!! ミルキー先生と渋谷ハチコウ前で集合して、 まずは腹ごしらえ、渋谷名物「えびめし」を食べる。 いんでぃら(カレー・渋谷明治通り)〜渋谷とっておき!!〜 はじめて食べた「えびめし」は…

菜の花

菜の花をいただいたので、2種類の和え物を作ってみた。 ひとつはごまあえ、でもホウレン草のときみたいにお砂糖はいれず。 もうひとつはわさびマヨネーズ。 これがおいしかった!! 春だなぁ〜、とかみしめつつ今日も梅酒をいただきました。 ■ここで一句■ …

なんと。。過ぎていた

車検がきれていた。 先週末気がついたら、きれていた。 あぁ〜、またお金がかかるんだ。。 ■ここで一句■ 多摩ナンバー いつになっても よそ者だ

足裏マッサージと薬膳料理

今日は肩&首がコリまくっていて気持ちが悪い。 こういう時よく行くのが足裏マッサージ。 元祖英国式リフレクソロジー クイーンズウェイへようこそ 不思議とよく効く。 2500円25分のオイルマッサージ。く〜ぅ、気持ちいい!! 本当は1時間くらいじ〜っくり…

いい湯だなっ、ははは〜ん

週末那須へ行ってきました。 今回のお宿は雑誌で人気NO.1の http://www.sansuikaku.com/top.html 雪がぱらぱら降る中、宿に駆け込むといきなり素敵なロビー!! あちこちにお花が飾ってあるし。 貸切露天風呂2種類にたっぷり入って、お部屋でおいしいお酒…

バリにて・・・?

バリにて。 違った、那須にて。 http://www.ubudnasu.com/top.html

さくらの香り

鎌倉の小町通りでいつも買うお香。 春夏秋冬年に4回、季節にあわせたお香が置いてあります。 今回買いに行ったら『さくらさくら』。 香りだけでも春気分になって、しあわせ〜♪♪

突然au

我が家は夫婦で携帯はボーダフォンを使っている。 もちろん家族割で。 ところが、ところがだ。 今日突然auの携帯を買ってきた!! 最近気づくとauのカタログをじーーっと見てると思ったら。 どーなる、私のボーダフォン携帯。。 買ったばかりのお気に入…

はまじだぁ〜!!

丸の内のサロンドウクレレOB会へ。 この辺りは来るたびに街の景色がどんどん変わってる。 おしゃれだわぁ〜、丸の内OL。 今日はテレビの撮影ではまじがレポーターで来た。 モデルさんだけど、最近は世界ふしき発見に出てる人。 顔ちっちゃ〜い!! そん…

まさかのプレゼント

ふみの誕生日!! 今日のメニューは ・ゆで野菜のサラダ ・ムール貝の白ワイン蒸し ・牛肉のポトフ ・アスパラガスのスパゲッティ牛肉のポトフがいちばん好評でした。 すね肉を2時間煮ただけなんだけど。。 そして、プレゼントはiPod shuffle♪♪ …

夜はスペイン

夜ごはんを近所のスペイン料理屋さんへ。 http://www.elbarco-zushi.com/ 家から歩いて5分なので、たまに来ます。 今日はこのお店ではじめてシードルを飲む。 スペイン産のシードルは日本のものとは違い、すっきりとおいしい! そしてお料理はイカスミのパ…

よつばのクローバー

横浜のアオヤマフラワーマーケットで、よつばのクローバーを買って来ました。 なんかいいことあるといいな♪ あれっ、でも意外とみつばが多いような。。 まぁ、よつばはあまりないほうがありがたいのかも。。 クローバーよ、枯れないでね!!

ようやくピックアップが

ウクレレにピックアップを取り付けるため、 横浜のクロサワ楽器に行ってきました。 ウクレレの下に穴をあけて、アンプにつなげるようになります。 発表会のたびにアンプにつなげるといいなぁ〜、と思っていたんだ。 ちょっと高いし迷っていたけど、思い切っ…

台湾パインケーキ

台湾出張のおみやげのパインケーキ。 なぜか台湾みやげはパインケーキが定番なのだ。 今回は三越で買って来てくれたらしい、高級!! でも前回買ってきてくれた昔ながらの街のお店のケーキのほうがおいしかった。。 やっぱり私って庶民派なのかしら??■ここ…

朝焼け

今朝の空は雲がたくさん。 朝7時でもこんなに明るくなってうれしい。 駅へ向かう足取りも軽くなった。 春よ来いっ♪