2005-01-01から1年間の記事一覧

大晦日はおよばれで

昨日の夜はお腹が痛くて2回も起きた。 セイロガンを飲んだら痛みがおさまって眠れたけど。 夜食べた牡蠣鍋がいけなかったのかなぁ。。 朝起きて葉桜住宅までお散歩。 今日も江ノ島がきれいに見える。 午後は上郷森の家の温泉に行ってみる。 水着を着て入る…

おおそうじ

冬休み1日目、ゆーっくり寝て11時過ぎに起きる。 ごはんを食べて洗濯をして、窓みがき。 今年も新聞紙で磨いてピカピカになりました〜。 夕方おせちの材料を買出しに。 途中亀ヶ岡八幡宮へお参り。 いつもは広い境内に、お正月のお飾りのお店がオープンして…

仕事納め

今朝は電車ががらがらだった。 半日だったので、仕事をするというか、 挨拶まわり(?)と掃除で終わり。 1年やーっと終わった、ようなあっという間に終わったような。。 夜はおつかれさま会で七里ガ浜の「アマルフィ」に行く。 お店の人いわく「男らしいけ…

NOTUSにて忘年会

逗子NOTUSでO夫妻と忘年会。 いちばんに着いたので、ひと足お先にビールをいただく。 みんなそろって乾杯!! ちょっと遅れてきたKasumiiはすでにほろ酔い。 前から飲んでみたかった芋焼酎「赤霧島」をはじめて飲む。 あまくておいし〜い♪♪

クリスマス??

実家からの帰り道、夕方湘南国際村へ海を見に行く。 さすがにこの寒さで人はあまりいない。 富士山がぼんやりと見える。 今日がクリスマスだけど、私の中ではすっかり終わってる。 夜は豆乳鍋。 クリスマスが終わると急に年末モード。 あぁ、なんか忙しい。。…

忘年会

毎年恒例の忘年を2年ぶりに「うかい鳥山」で。 高尾の駅に着くとぞーっとする寒さ。 クリスマスイブだというのに、お客さんがたーっくさん。 久しぶりの「うかい鳥山」は風情があったやっぱり素敵だなぁー。 来年もみんなで元気の忘年会できますよーに!!

クリスマスパーティー!?

fumiは朝からゴルフに行ってしまい、家で「34丁目の奇跡」のビデオを借りてひとりクリスマス気分満点。 夜帰ってきてなんやかんやでクリスマスディナー。 シャンパンと赤ワインを飲んで、サンルイ島のクリスマスケーキを半分食べて、ばたんきゅー。

送別会

部署の異動で今日は送別会。 本当に楽しく、優しい人に囲まれました。 花束をもらって泣いちゃいました。。 ありがとうございました!!

牡蠣だぁ〜。

宮城から牡蠣が届きました。 cobuありがとう!! よく見たら宅急便で19日に届いていたのに、連日の飲み会で不在票に気づかず今日ようやく受け取りました。。殻付き牡蠣を半分はそのままレモンでつるりと、あとの半分を酒蒸しにして半生でぱくり。 ぷりっぷり…

富士山

葉桜住宅から夕方きれいに富士山が見えた。 雪をたくさんかぶってる寒そう。 今日3回目のステッパーをしました。

結婚4年目 おめでとう!!

長谷のレストラン ワタベへ行ってきました。 江ノ電の線路をまたいで渡ると、立派な門のむこうにレストランが。 テンポよく出てくるお料理とおいしいワインに、あっという間のディナーでした〜。 写真は私の大好物でいちばんおいしかったフォアグラです。 フ…

クリスマスライブ

サロン・ド・ウクレレのクリスマスライブ。 仕事を5時ぴったりに終わらせて丸の内へ。 平日なのにたくさんの人が集まり、クリスマスの仮装大会みたい。 私たちもアフロヘアにオーバーオールに着替える。 気分は平井堅だったけど、どう見てもいたずら黒人少…

博品館にて

今日は新橋のカラオケボックスでウクレレ練習。 その前に博品館でコスチュームやクリスマスグッズを物色。 そしたらサンタエルモみ〜っけ! かわい〜い!逗子に帰ってきて空を見上げると、今日も星がきれいな夜でした。

ステッパー

アメリカへ留学したふじっきーからもらったステッパー。 うちは2階なので下の階の人に迷惑だからと思ったけど、 なんかもったいなくってイチオウもらった。 早くも物置となっていたので、久しぶりにステップステップ。 といっても今日で2回目の使用です。…

丸ビルのツリー

丸の内サロン・ド・ウクレレの練習にひさ〜しぶりに参加。 来週のクリスマスライブの練習です。 前回の発表会にでられなかったので、本当にご無沙汰でした。 今回は落ちこぼれながらもなんとか参加できそうです。 久しぶりにウクレレを弾いたら弦がゆるゆる…

新氷結

早摘みレモン、今日発売! 糖質50%OFFで甘さがぐぐっと控えめです。 お風呂あがりの1杯に、冬の氷結も最高!

雪の箱根

箱根の会社の保養所に泊まった。 朝起きるとすごーく寒い。 ラリック美術館に行って帰ろうと思ったら雨がぼつぼつ。 むむむむ、天気予報通り。 車のガラスにあたる音がしゃりしゃりとする。 みぞれぽい。 箱根はやっぱり寒いのであった。 そのおかげて12月と…

葉祥明美術館

いつもいる猫ちゃん。 お客さんがたくさんいても、 頭なでなでしても、 テーブルの下でじーっとしてる。 写真を撮ってもじーっ。

東京のイチョウも

ちょっと外出するにもコートが必要。 会社の前のイチョウも黄色。 あぁ、冬だなぁ〜としみじみ感じなからココアを飲んでひと休み。

おめでとー

ちょっと早い忘年会がてら、メンバーのお誕生日のお祝い。 お店にお願いしたらこんなにかわいいケーキを作ってくれました〜。

ランチ

今日のヘルシーお昼ごはん。 会社の食堂にて。 ・こぶの煮物 ・ごぼうサラダ ・とろろ ・お漬物 ・古代米(?) ・お味噌汁 ・ヨーグルトドリンク 530円ナリ。

いちめん黄色

朝起きると風がびゅーびゅー吹いていた。 雨戸が閉まっているのに音がする。 玄関のドアを開けると、いちめん黄色でまぶしい。 この時期は大きなイチョウの木からたくさんの葉っぱが落ちてくるのだった。

スタバのくまちゃんも

スタバのくまちゃんもクリスマス仕様。 手作りだからみんな顔が違うらしい。 おとこのこくまとおんなのこくまがいるのですが、 おとこのこは完売でした。人気だ。

町田遺跡公園

昨日は町田の実家へ帰り、今日は年末のはがき作成。 ぶらりと歩いて近所の遺跡公園へ。 こんなにきれいだとは思いませんでした〜。

大山に登る

紅葉狩りといえば、我が家は毎年高尾山へ。 今年はfumiオススメの大山へはじめて行ってみる。 雰囲気は高尾と似てるけど、人が少なくて歩きやすい。 ケーブルカーに乗らずに女坂とてくてく登る。 途中不動尊前の階段の木が真っ赤に紅葉!! 空を見上げると赤…

歌バカ

会社帰りに急いでCDを買いに行く。 初回限定版DVD付き「歌バカ」を買えました〜! 家に帰りさっそくDVDで堅ワールドに浸りながら、明日からの通勤用にMDにダビング。 すっかりpop starのトリコになり、気付くと歌を口ずさんでる。 とうとう会社のPCの壁紙ま…

ワーナーマイカル

ワーナーマイカルみなとみらいに映画を見に行く。 「ブラザーズグリム」 早く着きすぎた。でも朝の9時というのに、人がたくさん。 定番のポップコーンを買って準備万端。 映画は思いのほかおもしろかった!! やぱりワーナーの映画館は最高♪♪

江ノ島の夕焼け

こないだの土曜日

上海煎包記

毎日通る品川駅のエキュートにはじめて行く。 前々から行ってみたかった「上海煎包記」へ。 セイロに入ったシュウマイやギョウザ達がなんともおいしいそう。 その中でスープ入り上海焼きまんを購入。 ほかのお店も魅力的で、スイーツも買いたかったけど今日…

日曜日は。。。。

朝起きると二日酔いで頭ががんがん。 昨日の韓国のお酒がよくなかったらしい。。 その上、コンタクトをしようと思ってケースを開けると、 な、なんとふたにはさまってくちゃくちゃになったコンタクトが!! オーノー!! 飲みすぎには気をつけましょう〜。 …