2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あめ あめ ふれ ふれ

「あめふり」の歌を歌いながらお散歩。 ゆうと一緒だと雨の日も楽しくなります。 今日で6月が終わりました。 今年もあと残りはんぶん、やるぞっ。

トマト がぶり

農家のおじさんの直売所でお買い物をしたら、トマトをいただきました。 ゆうはそのまま がぶり。

海BBQ

昨日海開きをした逗子海岸で、今日はお友達とBBQ。 わ〜い、いいお天気!! 海へ行くとあちこちでママ友と会いました、今日は海日和だもんね♪ お肉にビールにおむすびにバナナケーキに、おいしいものがたーっくさん。 橋の下の日陰で気持ちいい風に吹かれて…

小坪BETTEI

毎年人間ドックへ行っている私たち夫婦。 今日はパパの人間ドックの日。 前日の夜ごはんを食べ損ねてとにかくおいしいものを食べたいというパパの帰りを待って、小坪のBETTEIへ。 5時半のオープンと同時にお店に入って、明るいうちからおいしいお酒をいただ…

サークル活動日

今日はサークルの懇親会。 みんなで自己紹介をして、夫婦の馴れ初めや逗子周辺のおすすめスポットなどの話で盛り上がりました。 ゆうは新聞紙ビリビリして遊んだり、広い畳の部屋の中を走り回っていました〜。

ら〜らぽ〜と

今日は雨だったので、ららぽーとに行ってきました。 セールがはじまっていたので、GAPでお買い物。 こども達が寝たので、スタバで優雅にお茶タイム。 やったー♪ 家に帰るとホームベーカリが届いていました。 前からずーっと欲しかったの。 これから焼きた…

フットランプできました

今日はステンドグラスのお教室。 紫色のガラスでフットランプを作りました。 電気をつけてみると、ガラスの色が変わって見えるのがおもしろい。 好きなアロマオイルをお皿に入れてのせれば、いい香りがします♪ もちろんわが家は危険すぎてできませんが。。

今日も海で

今日は濃霧の逗子葉山。 海で堤防に立つと怖いくらいの霧。 葉山公園から長者ヶ崎までお散歩したら、たくさんシーグラスが拾えました。 お昼はルゥアイ・ルゥアイでランチ。 久しぶりのタイ料理、おいしかった〜!!

夏至と父の日

今日はいろいろあって電気屋さんへ。 ゆうはゲームにくぎづけです。 そして今日は父の日。 夜ごはんはパパの好物、ハンバーグとハッシュドポテト。 パパいつもありがとう♪ そしてそして今日は夏至。 ちょっとキャンドルナイトのわが家でした。

もうすぐ海開き

今日は鎌倉までサイクリング。 光明寺の境内でお弁当を食べて、由比ヶ浜でひと休み。 海では真っ青な空の下、海の家を建築中。 もう夏はすぐそこだ〜。 すっかり気分は夏になり、夜は花火をしました。 やっぱりいいなぁ〜、夏!!

公園でお花摘み

お友達と公園で遊んでお弁当。 いくら暑くても、こどもの遊びはとまりません。。

海はいったよ〜

今日はサークルで海遊び。 お天気があまりよくなかったけど、ゆうは海に突入でした。

今日もありがとう

今日は藤沢のお友達のお家までドライブ。 海沿いの道もいいけど、鎌倉山の山道も好きです。 手土産にさつまいもボールを作っていって、みんなで食べました〜。 広いおうちでお友達とたくさん遊んでおしゃべりして、幸せな1日でした♪

浄妙寺のあじさい

梅雨入りしていても今日は雨が降らなかったので。。 あじさいを見に、人混みを避けてて浄妙寺へ。 白い大きなあじさいがたくさん咲いていました〜。 もっとたくさん咲いているお寺もあるけれど、 こども達と一緒にのんびり見れる、それがいちばんです。

えのすい

年間パスポートの期限がそろそろきれてしまうので。。 行ってきました、江の島水族館。 その前に江ノ島小屋でランチです。 えぼだいの煮魚定食がおいしくて、私もゆうも大満足。 水族館のお目当てはやっぱりイルカショー。 ショーの音楽にあわせて手をたたい…

お気に入り

近所のお家のお庭に咲くあじさい。 とーってもきれいです。 ゆうも「お花 見に行こう」とお気に入りです。

またまたホタル

お友達に誘われて今年3回目のホタルを見に行ってきました。 今日はみんなと一緒だったので、いつも見ている場所から森戸川沿いにずっーと奥に入って行きました。 うっそうとした森の中が暗くなってくると、ホタルがいるいる♪ 今まででいちばんたくさんのホ…

鎌倉のあじさいは

今日はお友達と鎌倉へあじさいめぐり。 御霊神社と光則寺へ。 御霊神社は江ノ電が目の前を走るかわいい神社で、なんとなくスピリチュアルな感じのするところ。 光則寺ははじめて行ったけど、見たことのないろいろな種類の山あじさいが咲いているのが見れまし…

パンを背負って

今日はサークル活動で海遊びの日。 なのに雨で中止。。 と思ったら、午後には晴れてきたので、 近所のブローニュパン屋さんまでお散歩。 ゆうは背中に食パンをしょって歩きました。 雨の日のお散歩は大好き。 だって水たまりがあるもんね♪

梅雨入りしました

桜山公園に咲くあじさいを見つけました〜。

あじさい

お散歩をしているとあちこちにあじさいの花が咲いています。 ゆうの顔と同じくらいの大きさのあじさいも。 最近のゆうはイヤなことがあると寝室のドアを閉めて部屋にこもります。 そして今日も部屋にこもっていたので、そっとのぞいてみるとひとりでお昼寝し…

半年振りに

アメリカに行ったお友達が一時帰国して、遊びに来てくれました。 このお年頃のこども達は半年会わないと成長がすごいね。 ママとはそんな気がしないけど♪ お友達が来てくれたのに、ゆうはダメダメ病で困ったちゃんです。。

美術館で。。

今日はファミリー・コミュニケーションの日だったので、神奈川県立近代美術館葉山の荘司福展へ。 ゆうは入るとすぐ大声を出して、退場。 美術館は声が響くのが楽しいみたいで。。 荘司福という人は知らなかったのですが、作品はどれもダイナミックで凛として…

またホタル

今日は両親が泊まりに来たので、夜またまたホタルを見に行ってきました。 葉山の森戸川に、今日もたくさんいました〜♪ まんまるお月様にホタルの素敵な夜でした。

海辺の休日

今日はパパがお休みだったので、佐島の「海辺」でランチ。 てんぷら定食です♪ ゆうもモリモリ食べて、あっという間にパパのてんぷらは半分に。。

IKEAにて

IKEAでお買い物。 久しぶりだったので気がついたら3時間もたっていました。 ゆうのお絵かきにイーゼルを購入。 写真は店内のおもちゃで夢中に遊ぶゆう。 お店のところどころに置いてあるので、こども連れにはうれしい♪

相模原公園に行ってきたよ

いいお天気だったので町田までドライブ。 萬金で餃子を食べて相模原公園へ。 動物園にあじさいを見て、遊具で遊んで展望台へ。 芝生の広がる風の気持ちいい公園でした〜。

はや2年たちました

今日はマタニティヨガのお友達と5人で大集合。 全員で集まるのは久しぶりで、5人のうち3人は妊婦さん。 きゃ〜、時の流れは早いわぁ。。 こども達は走り回って、集合写真はもう不可能。。 写真はお友達のお家でレシューのシュークリームをほおばり、顔中…