2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見したい

今日は昨日より暖かくて、半袖でちょうどいいくらい。 八国山公園の昨日の桜を見に行ったら、8分咲きになってました〜。 いくつかのグループがレジャーシートを広げてお弁当を食べてるの見たら、お花見したくなっちゃった。 写真は庭の桃。 急に満開です。 …

プチお花見

昨日今日と姉が遊びに来てくれた。 今日はとっても暖かったので、お弁当を買って公園で食べる。 桜の花が半分くらい咲いていた。 もうすぐ4月、春だなぁ。

花ざかり

お庭の白い花がいっせいに咲いてかわいい。

ぽかぽか

今日はぽかぽか陽気。 庭にかわいい猫ちゃんを見つけたのでしばらくじゃれて遊ぶ。そしてお昼寝。 起きると母が作ったりんごケーキが焼きあがっていたのでいただく。 あぁ〜、幸せ!

雨の日曜日

今日はfumiが来れないのでつまらない週末。 久しぶりの雨が降った。 最近食欲がでてきておやつにチーズケーキとたい焼きを食べても普通にごはんが食べられるのがすごい。 写真は姉が作ってくれた枕。 あかちゃんを抱いた時に腕にするらしい。 見てるだけで眠…

つくし

タイ旅行帰りでこんがり日焼けした姉が遊びに来る。 最近ソース好きになった私のためにお好み焼きを焼いてくれた。 おたふくソースじゃないけど、おいしい。 夕方近くの神社まで散歩にでかけたら、つくしを発見。 春だなぁ〜。

休日

お買い物に行ったら人がたくさん。 そうだ、今日は休日だったんだ。 fumiが逗子の海の写真をメールで送ってくれた。 あぁ、海が見たい。

3月か4月か

今日病院に検診に行ったら予定日より早く3月中に生まれるかも、とのこと。 早生まれちゃんになるのかなぁ〜。

あっという間に

母に迎えに来てもらい町田より所沢へ帰ってきました。 fumiはひとり逗子へ帰宅。 また週末までしばしお別れです。。

3回忌

今日は義父の3回忌。広島から弟家族も上京です。 甥っ子&姪っ子は会う度にめきめき大きくなりびっくりします。 夜はすこし早い義母のお誕生会。 まぁ、にぎやかなこと。にぎやかなこと。

人間ドック

今日fumiは毎年恒例の人間ドック。 今回もなにもないといいんだけど。 ということで、今週末は町田で過ごします。

月半分

毎月1〜15日しかopenしないお店のランチへ母に連れて行ってもらう。 住宅街にあるそのお店はタイカレーと沖縄料理がメイン。 カレー好きとしては大満足♪♪ また食べた〜い!と思ってもしばらくはおあずけです。。

ヒューヒュー

今日は風が強くて寒い。 ヒューヒューとする風の音を聞くだけで外に出るのがイヤになる。久しぶりに頭を使って計算して書類を書いた。 やっぱり数字は苦手だ。。

極楽湯

朝お散歩をしたら、真っ白な富士山がきれいに見えた。 逗子から見る富士山とは角度が違うせいか、なんか新鮮。 寒いけど車に乗ってると暑いくらのぽかぽか陽気。 おでかけ帰りにまたまた日帰り温泉へ。 埼玉牧場にできたという温泉へ行ってみると、今日はな…

花粉症!?

昨日の夜から急に鼻水がでてとまらない。 ここ最近ちょっと寒くなったからかなぁ〜。 うちの庭のバケツには氷がはっているらしい。。 でも鼻水以外の症状はないんだぁ。 まさか花粉症!?

加湿器

今日は加湿器を買いに行きました。 最近ノドがずっと痛くて。。 高温多湿に慣れている私にはやっぱり加湿器が必要みたいです。 いちばん安い1800円の加湿器だけど、快適♪ お昼ごはんを食べてfumiは帰宅。 またしばらくお別れです。

オメデトウ

fumiが今週末もやってきた!母と一緒に。 すこし遅くなったけどお誕生日をみんなでお祝いしました〜。

所沢温泉

今日は病院のあと所沢温泉に行ってきました。 どこでもでるんですね〜、温泉って。 体の重い今はお風呂に浮かんでいるのがいちばん幸せ!! 中でも『露天つぼ風呂』がよかった〜。 つぼの形のお風呂にひとりづつ入ると、すっぽりとはまって居心地がいい。 あ…

クロです

庭に我が家の猫『ちよのすけ』の友達、クロが遊びに来ていた。 窓を開けて出て行こうとしたら逃げちゃった。 今日もいなげやにお買い物。 玉葱が1個10円だったので10個買う。 ふとレジで後ろに並んだオバサマのカゴを見るとなんと60個の玉葱が!! いったい…

春の味

今日は姉が遊びに来てくれました〜。 定番のお散歩コースを1時間ぶらぶら歩く。ふたりで散歩なんて久しぶり。 夜ごはんに蕗とたけのことワカメの煮物を作ってくれた。 さすがおいしい!!春の味。 写真は庭のぼけの花。

あったか〜い

西武ドームの近くのピザ屋さんにランチを食べに行きました。 こんなところに!?という住宅の中にあるお店で石釜ピザを食べました〜。 古民家風のお店、やっぱりこの辺りでも流行ってるようです。 食事のあとに狭山湖をぶらぶら。 桜が咲いていたらきれいな…

おひなさま

待ちに待った週末。 逗子からfumiがやってきました〜!! 今まで1週間も離れて生活したことがないので。。 到着後早々に近所にできた巨大ショッピングモール「ダイヤモンドシティ」へお買い物。 ここは本当に広くって、家の近くにこんなショッピングモールが…

手打ち蕎麦

今日は病院に行った後、母のお友達のおうちで手打ちお蕎麦をいただきました〜。 蕎麦うちを習っているそうで、自宅でも練習しているとのこと。 40秒でさっと茹でたお蕎麦はきれいに切れていて、つるつるし過ぎずしこしこし過ぎずおいしゅうございました♪♪ お…

家庭菜園

ここでは裏庭でとれる小松菜やブロッコリーの野菜たくさんのごはんです。 とれたて野菜のおいしいこと、おいしいこと!! 山の中なので、お魚はいまいちですが。。 部屋にコタツを用事してくれたけど、どうやらコタツにはいることなく春になっちゃいそう。 …