2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つくし つくし つくし!

大通り公園の噴水に癒されてます

今日から9連休がスタート、ゆうもパパのお休みにあわせて幼稚園を休んで9連休です。まだ行ってなかったさっぽろテレビ塔。 展望台にのぼって見下ろす大通公園はテレビでよく見る「札幌」の景色そのもの。 すこし前まで雪に埋もれて歩く人もいなかった公園に…

羊ヶ丘展望台

「Boys,Be Ambitious」のクラーク博士に会いに羊ヶ丘展望台に行ってきました。 まずは博士とお決まりのポーズで記念写真。 寒い。 目の前に広がる広い牧草では羊さんたちがお散歩してました。 寒くないのかなぁ。 すごく寒かったけど宮田屋カフェで食べたソ…

小樽の海は真っ青

海が見たくなり、小樽へ。 まずは小樽水族館へ。 こんなところにホントに水族館があるの??と思うような場所にあるローカルな水族館。 いました、いましたクリオネちゃん。 札幌ではお土産屋さんの水槽にいたりしますが。 屋外のプールにはたくさんのアザラ…

新千歳空港までお見送り。

遊びに来ていた母が帰るので新千歳空港までお見送り。 新千歳空港、すごいんです。 おいしい回転寿司はあるし、北海道のスイーツ試食し放題。 ドラえもんのテーマパークはあるし、ロイズのチョコレート工場が見学できます。あー、今日もお腹いっぱい。

藻岩山

新しくなったというロープーウェイに乗って藻岩山へ。 ぴっかぴかのロープーウェイに乗って山頂へ。 まだまだまわり一面に雪。。 展望台には「幸せの鐘」という鐘があり、ゆうはカンカン鳴らして大喜び。 3Dのプラネタリウムもあり、メガネを掛けて見てみ…

ふきのとう 取れましたー

大倉山展望台

大倉山展望台へ。 お部屋から見えるスキー場だと思っていた山の明かりは、大倉山ジャンプ競技場でした。 1972年に行われた冬季オリンピックの会場だったそうです。 スポーツには全く興味ないですが、下から見上げるだけでも足がすくむ高さです。 すごい…

夜ごはんの毛ガニちゃん、380円也。

暖かくなりましたが、まだまだ雪が。

ベランダの飛行機にも雪が積もります。

札幌は今日も雪です