2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

6ヶ月になりました〜

ゆうさん、今日で6ヶ月になりました。 寝返りを2回したけど、それっきり。 両足を手でつかむのが上手になりました。 とっても寒かった今日は、fumiちゃんが水炊きを作ってくれました♪ あっという間に真夏日から暖かいものが食べたくなる季節になりました。。

咲いた!

三浦に行った時に花摘みをしたお花が咲きました〜。 部屋に入るといい香り♪ そして、今日は満月。 秋の空はやっぱりきれいに見えるなぁ。

朝焼け

朝5時半、三浦海岸からの日の出です。 逗子からは夕焼けしか見えないので、朝焼けはちょっと新鮮でした。 夜中には房総の街明かりが遠くに見えて、キレイだった〜。 千葉って結構近いんだなぁ。

三浦ドライブ

1泊2日の小旅行、三浦海岸へ。 まずはソフトクリームを食べに横須賀の関口牧場へ。 開店前に着いてしまったので、葉山牛(?)の写真をパチリ。 山盛りのソフトクリームもさっぱり味でペロリといただく。 ランチは江奈港で海を眺めながらサバやキンメのお刺…

ベビーマッサージ&ヨガ

鎌倉でベビーマッサージ&ヨガ。 マタニティヨガのメンバーが、産後はじめてBabyを連れてのヨガでした。 8組のママ&ベビーで大賑わい。 ゆうはマッサージが楽しかったみたいで、ご機嫌ご機嫌。 でもヨガが始まると眠くなってしまい、ご機嫌ナナでずっとだっ…

男っぷり

7月に男の子を出産したお友達のお家へ遊びに行く。 2ヶ月のBabyはちっちゃくってかわい〜い! 最近手を上下にバタバタするのがマイブームのゆう。 どうみてもゆうの方が男らしい。。 働いていた会社の同期も久しぶりに集まって、ケーキを食べながら話に花が…

暑いけど秋

今日から3連休、第一弾。 キミちゃんがカケルくんを連れてやって来ました。 暑い逗子の街をベビーカーでてくてく歩く。 海に着いて足だけ入ってみると水はぬる〜い。 9月だったらすこし涼しくなっていると思ったのに。。 夜ごはんは秋刀魚。秋ですね。

おすわり ポン

おすわりイスに座ってご機嫌です♪

お昼寝

お気に入りのエルモと遊んでいたら、寝ちゃいました〜。 首が暑くないのかなぁ。

鎌倉湖

鎌倉湖という名前に魅かれて行ってみました。 台風の後だというのにきれいにお掃除されていてきれいな湖。 でも遊歩道には階段があって、ベビーカーではとても行けず、抱っこではキツイ急な道。 途中であきらめて戻ってくる。 お散歩にはいい所なんだけどな…

映画の日

ゆうを町田の母に預けて映画を見に行って来ました。見たのは『Life 天国で君に逢えたら』。 偶然今日は映画の日で1,000円でした〜。 映画の日に見たのっていつぶりだろう。 今日はゆうと6時間離れていました、記録更新。 20代からはじめるアンチエイジング