2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナチップ

今日はあまり干し日和ではなかったけど。。 ねぎとバナナを干しました。 フルーツははじめてです。 天日で2日間、おいしいバナナチップができるかな♪

姫 2歳になりました

2年前の今日、4月の予定日より1週間早く生まれてきてから2年がたちました。 あの日は桜の花が満開に咲き、名前を「さくら」にしようかと思ったくらい。 今日のゆうははじめてお腹の調子が悪くなり、ちょっとご機嫌ななめ。。 これからいろいろなことを経…

ゆうお誕生会

コストコでピザやパスタ、プレゼントの絵本を買ってちょっと早いお誕生会。 「ハッピーバースデイ」も歌えるようになりました♪

2歳児検診

今日はゆうの2歳児検診。 身長82.6cm 体重11.3kg こんなに大きくなりました。 帰りにお友達と公園へ。 車の運転に夢中です。

今日もせっせと

干し野菜。 しいたけ、しめじ、まいたけ、えのき、だいこん、にんじん、ごぼう、ねぎ。 おひさまいっぱいあびて、おいしくな〜れ。

もう咲いたよ

公園で咲いていた木蓮の花。 今年も暖かいから、咲くのが早いみたいです。

お誕生会

3月生まれのお友達とお誕生会。 1歳のお誕生会のことを思い出して、 はぁ〜、早いなぁ。。 ゆうはケーキのキャンドルを「ふ〜」っと吹き消せるようになりました〜。

蒸しパン作ったよ

ゆうにお手伝いしてもらって、蒸しパンを作りました。 レーズンを真ん中に入れて、蒸したらできあがり♪

今日の収穫

雨がやんだので山菜採りに。 お目当てのふきのとうは時期が遅かったようで見当たらず。 ゼンマイをちょこっと収穫できました。 帰り道、逗葉高校への桜並木を通ると桜が咲き始めてました♪ 春だ、春だ〜。

くんくん いい香り

こんなに暖かくなると、 うぐいすも鳴きはじめるし、 きれいなお花がたくさん咲くね。

お空へぴょ〜ん

シーソーに乗ってぴょ〜ん。

ダンボールの椅子

おじいちゃんが手作りで椅子を作ってくれました。 なんとダンボールで。 丈夫で軽い。 ゆうはさっそくペンでお絵かき。。

わかめ拾ったよ

海をお散歩。 ゆうはわかめを拾って食べてました〜。

今日の海はきらきら

雨の日は読書です

手作りパンもらったよ♪

クリームチーズとブルーベリーのパンをいただきました。 5年間お教室に通っている腕前はプロ級!

お友達とドライブ!?

鎌倉谷口屋のおむすびセット

いちご最高

今年2回目のいちご狩り。 べにほっぺととちおとめを食べてきました。 ビニールハウスの中のいちごはぽっかぽか。

パパお誕生会

今日はたらばの焼き蟹とずわい蟹のしゃぶしゃぶでお誕生日のお祝い。 おめでとー。

代官山でハイポーズ

何年ぶりかに代官山へ。 すーっかり変わっていて。。 トムスサンドウィッチでランチを食べて、プチバトーとこどもビームスでお買い物。 いつもとなにか違うのがゆうにもわかるのか、一日中ご機嫌でした♪

雪の人間ドッグ

昨日の夜はついに雪が降りました。 この冬はじめての雪!! ゆうも雪を見て大喜び。 そして、今日は人間ドック。 病院のまわりにはたくさんの桜の木があるので、来年は桜開花の時期に行きたいな。 写真は人間ドックのランチ、海鮮ちらし。 はらぺこのお腹に…

足型お雛様

去年と同じ足型のお雛様。 大きくなったなぁ〜。 また来年が楽しみ♪

ファミリー・コミュニケーションの日

今日は月に1回のお楽しみ「ファミリー・コミュニケーションの日」で神奈川県立近代美術館(葉山館)へ。 「アジアとヨーロッパの肖像」を見てきました。 いつものことながら、芸術は奥が深い。。 ゆうは館内で声が響くのが楽しくて、絵を見ては「いっぱいね…