2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サンタさんからの贈り物

朝起きて枕元に置いてあるプレゼントを見て、 「やっぱりサンタさん来たよ〜!!」 と大喜びのゆう。 プレゼントのキッズテントを作ってあげると、お気に入りのぬいぐるみやおもちゃを中に持っていってお部屋づくり。 夜はテントの中でひとりで寝ちゃいまし…

クリスマス祝会

今日は幼稚園のクリスマス祝会。 なかよしクラスさんは歌を5曲歌いました。 ステージの真ん中で誰より大きな声で歌うわが子は、すっかり「幼稚園生」です。 幼稚園のお友達の名前を聞くと、 「かめ いちごくん」とか 「かなり あおいちゃん」とか 「びーち…

おもちつき

日影茶屋の餅つきに行ってきました。 杵と臼でお餅をついているのを見ているとなぜかウキウキ。 でもお餅を買うのに1時間待ちだったのであきらめて、シネマアミーゴでランチ。 静かな音楽が流れる店内は私たちだけの貸切で、ゆっくりと食事ができました。 新…

幼稚園のイルミネーション

今年も来ました、相武幼稚園のイルミネーション。 見るだけで心が躍ります♪ 毎年寒くて寒くて凍えながら見るんだけど、今年は暖かかった〜。 こうやって毎年同じ時期に同じ場所に行ったりするのが大好きなので、わが家には恒例行事がたくさんあります。 去年…

クリスマス会

今日はサークルのクリスマス会。 蘆花公園の活動センターでリースを作ったり、ケーキを作ったり。 ケーキにデコレーションした生クリームはソフトクリームみたいに高く、その上に飾ったイチゴはなぜかヘタが上向き。。 サンタのおじさんも登場して盛り上がり…

復活

ようやくゆうの水疱瘡が治りました。 まだ顔はポツポツかさぶただけど。。 年末年始のイベント前に治ってよかった〜。 海からは真っ白に雪をかぶった富士山が見えました。 寒いと思ったけどお日様がサンサンとあたる海岸は暖かかったぁ。 冬の海も大好きです♪

七五三の写真

今日はゆうと同じように水疱瘡にかかっているお友達のお家に遊びに行ってきました。 あぁ、お友達ってありがたい♪ 七五三で写真屋さんに撮ってもらった写真ができあがりました〜。 なんか昭和なカンジですが。。

ふくちゃん

鎌倉をぶらりお散歩していたら、走っている「ふくちゃん」を見つけました。

冬の海

めっきり暗くなるのが早くなり、夕陽を見に行くともう沈んでたり。。 今日は4時過ぎに海に着いたら夕陽が見れました〜。 ゆうはこの寒さの中、裸足になって海に入っちゃいました。 元気だぁ!

いい波

今日はいい波だったようで、海にはサーファーがいっぱい。 立石の駐車場に車をとめていると、波がざぶ〜ん。 サーフィンをしなくても海にはいりたくなるなるような、海日和な一日でした。

羊毛のパンダちゃん

お友達が羊毛でパンダのブローチを作ってくれました。 見てるだけでほっこりあたたかい気持ちになります。 朝ゆうの体にポツポツを見つけたので、お医者さんに行くと水疱瘡でした。。 でも、元気いっぱいです。

アドベントカレンダー

エリックカールのアドベントカレンダーをいただきました。 その日の数字をめくると木に飾るオーナメントがでてくるの、今日はなにかなぁ〜と毎日ワクワク♪ クリスマス当日も楽しいけど、その日が来るのを待つのがまた楽しいんだなぁ。

いよいよ12月

nanocoのお店のウィンドウにステンドグラスのツリーを飾ってもらいました〜。 暗くなるとライトアップします、夜が楽しみ♪ がんばって作った雪だるまなどのオーナメントも販売してます。 いよいよ大好きなクリスマスシーズンだ!