2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Jr.コンサート

夜逗子でコンサート。 丸の内サロンのSさんと待ち合わせして、前から2列目の席へ。 レアレアのみんながスタッフとして働いていた、あったかいなぁ。 コンサートは感動でした。 生で聴くのはすごーく久しぶりだったので。 笑顔で楽しそうに弾くJr.にハワイを…

葉山朝市

ずいぶん前に1回行っただけで、久しぶり。 8時前に着いてkasumiiとお友達はお目当てのチャヤのタルトの列にまっしぐらに並ぶ。 わき見していて出遅れて横から入れてもらう。 9時に鐘が鳴り販売開始。 無事オレンジタルト1000円と切り落とし100円を購入♪ ほ…

ウンパルンパダンス

ふみちゃんは土曜日だというのにお仕事。ご苦労様。 私は「チャーリーとチョコレート工場」のDVDを借りていたのを見る。 ジョニー・ディップこんなにきれいな顔だったんだ。。 特典映像でウンパルンパが踊っているのを見てたら眠くなって、ソファーでお昼寝…

はる

春ですね〜。 チューリップも咲きはじめました。

いちご狩り

春分の日、行楽日和。 朝逗子海岸までお散歩。 ワンちゃんを連れてお散歩の人にたくさん会う。 かわいくってついつい見てしまう。 午後は毎年恒例のいちご狩りへ。 今年のいちごはとちおとめ。 太陽にあたってちょっとあったかかったけど、甘くておいしい。 …

今日のランチ

揚げギョウザの野菜あんかけ、70円のポテトサラダ、ごはん、お味噌汁。 家に帰って部屋に入ると暖かい。 今年はじめて。春が近いなぁー。

1周忌

朝起きるといいお天気。 今日は法事でなんとなく忙しい。 富山から車で7時間かけて来てくれたり、 岡山から朝いちばんの飛行機で来てくれたり、 遠くからの客様が続々到着。 晴天のうちに1周忌も無事終了。 逗子に帰るとあられが降ってました。

パエリアバースデイ

今日は町田でパエリア作りに初チャレンジ。 そう、さちこさんのお誕生日で家族集合だったのです。 こないだふみちゃんがフライパンでパエリアを作ってくれたので、 同じ要領で私も作ってみました。 まずはエビと鶏肉のパエリア。 やぱりまんまとコゲました。…

サントリーホール

朝家をでるとなんと雪が降っていた。 花びらが舞っているようにふわふわと。 夜サントリーホールで東芝グランドコンサート。 ロンドン交響楽団はスターウォーズやハリーポッターの映画音楽のレコーディングをしているらしい。 今日のプログラムにはなかった…

15期ウクレレ発表会

丸の内ウクレレサロン15期生の発表会。 今回は2次会で演奏。もちろんアフロをかぶって。 レインボーアフロや松田優作風ズラ、私は金髪アフロで「SMILY」を演奏。 録画したDVDを見るのがちょっとこわい。。 ソロの演奏がとにかく上手な人、パフォーマンスの…

梅の花

北鎌倉へお散歩。 お天気がよくってあたたかい、と思ったらこれが結構寒い。 東慶寺に行ったら梅が咲いていたけど、まだちょっと早いかな。 鎌倉まで歩いたら疲れた。運動不足だ。。 夜はカニを使ってトマトベースのペンねと鶏のから揚げ。 ほとんど作らない…

おめでどう

バンビの結婚式。 品川ストリングスホテルは落ち着いた大人な雰囲気。 ガラス張りのエレベーターから降りて来た花嫁さんは、モデルみたいにきれいでした。 家に帰ってからふみのお誕生日のパーティー。 DEAN & DELUCAでイベリコ豚とチーズとパンを昨日買って…

ワカメとひき肉

今日はごま油でねぎとしょうがを炒めて、 ワカメとひき肉を入れてできあがりー。 これはおいしい!! でも炒めてるときにワカメが手に飛んできて、 ヤケドしちゃいましたー。。 気をつけましょう。

今日もワカメ

ワカメにきざんだ梅干とお醤油お砂糖を混ぜてみた。 福島から送ってもらった梅干はやっぱりすっぱーい!!