2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タロイモから芽が!!

タロイモから新芽が生えていた。 しばらくベランダに置きっぱなしにしておいたら、いつの間にか芽がでていた。 大きな葉っぱはどんどん茶色くなってしまい、もうだめかと思っていたところだった。 見ているだけで元気になる新芽の緑、この季節は気持ちよくっ…

やっと見ました、『ターミナル』

今日ももちろんおやすみ〜!! おやすみの日はベランダのお花を眺めてのんび〜り。市販の薬では風邪がよくならず、お医者さんへ。 連休前のせいか、すごく混んでいて1時間待つ。 診察時間はたったの5分。 時間はたくさんあるけど、こういう待ち時間は苦手…

当たりましたぁ〜!!

朝起きたらすご〜くいい天気。 今日もお休み、きゃ〜楽しい。 なのにちょっと風邪気味。。 ドラッグストアに行って薬を買って、 図書館に行って本を借りて、 ビデオレンタルでビデオを借りて、 コンビにでお菓子を買う。 さぁ、準備万端!! 今日のビデオはf…

ストレイト・ストーリー

昨日もお休み。ビデオを2本見る。 いつもの『トリック』と『ストレイト・ストーリー』。 デイヴィッド・リンチ監督、じわ〜っと感動します。今日は朝ちょっと会社に行って、午後は銀座お買い物へ。 平日の昼間のお買い物ってなんか優雅〜♪♪ 帰りに木村屋であ…

カレーとつつじ

日曜日朝起きると、い〜い天気。 「あっぷーがる」にごはんを食べに行くことに。 テラス席もよかったけど、風が強いので室内窓側の席に座る。 ビールにサラダ、fumiはマトンカレー&ライス。 カレー好きな私は迷いに迷ってチキンカレー&チーズナン。 久しぶ…

岩盤温泉と椿山荘

今日ははじめて岩盤温泉へ。 母が足のむくみがとれていい!!と予約してくれた。 さっそく浴衣みたいな服に着替えて、石の上に寝る。 体の上に小石の袋を6個乗せる。 うつ伏せ5分、あお向け15分を3セット。 も〜、すごい汗!! 前にこんなに汗をかいたのは…

大収穫だぁ〜

今日もお休み!!久しぶりに所沢の実家へ帰る。 八重桜がちょうど満開に咲いているのを見て、やっぱり逗子は暖かいんだなぁ〜と実感。 家に着いて庭に出てみると、新緑がきれい!! 雑草を摘みがてらのびろを抜く。 根元まで全部抜けるとなんだかんだうれし…

100%チョコレート

昨日の送別会でチョコレートをもらった。 ひと足先に会社を出た先輩達が『100%チョコレートカフェ』 に行って前から食べたかったチョコレート買ってきてくれた!! 365日毎日違うチョコレートが売っていて、今日のはエクアドルでした。 今日はお休み…

逗子図書館オープン!!

朝家でぼーっとしていると、外から何やら町内(?)アナウンスが。 ん??と思って窓を開けると。。 「今日から逗子図書館がオープンします。みなさんお越しください♪♪」 びっくりしーたー!! 市のアナウンスなんてはじめて聞きいた。 夕方ちょこっとのぞい…

クリックで救える命がある

クリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができます。 スポンサー企業が寄付をするので自分では一切お金がかからないのです。 ボランティアでかけつけることができなくっても、こういう形で参加できるんですね〜!! http://www.d…

送別会のショウロンポウ

台湾へ出張に行ったふじっきーおススメのショウロンポウのお店「JIN DIN ROU」。 タイミングよく3月17日に恵比寿にオープンしたので、さっそく行って来ました!! お店の入口には待っている人がたくさん。あぁ、予約しておいてよかった〜。 なにはともあ…

鎌倉パトロール

鶴岡八幡宮へお礼参りに。 急に昨日から寒い。 ストーブもスリッパもハラマキもみんなしまっちゃったのに。。 帰りに黒蜜パンを買おうと思ったらお店がお休みだった、がっかり。。 キッキリッキーでようやくパンを買う。 以前に定休日を忘れて2回も日曜日に…

今日1日を

あなたが空しく生きた今日は 昨日死んでいったものが あれほど生きたいと願った明日 友達に教えてもらった趙 昌仁さんの言葉です。 この言葉を胸に。。

しばらくお別れ

親愛なるお父さんが天国へ旅立ちました。 桜が満開の晴れの日、大好きなお花に囲まれて見送られました。 嫁の私を恋人のようにかわがってくれたお父さん。 これからも空の上から私たちを見守っていてください。 ■ここで一句■ まだ消えぬ 父のぬくもり 手のひ…

桜咲くよ 桜咲くよ 桜

ようやく咲いてきた!! といっても1分くらいかな、町田の桜は。 近くの団地が桜祭りが今日のはずだったけど、やっていなかったし。。 逗子のハイランドにお買い物に行ったら、 もう3分咲きで桜並木がきれいだったぁ。 やっぱり町田より暖かいのかな。 Kas…

どんなにささやかであれ

どんなにささやかであれ行動を起こさないことには何も始まりはしない、 私も支援をしているフォスタープランからのメールより http://www.plan-japan.org/ 嵐の翌朝、浜におびただしい数の魚が打ち上げられた。 一人の少女が魚を一匹ずつ拾い上げ、生きてい…