2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オータサン

バンビが小田原から遊びに来た。 御殿場のおいしい卵をおみやげにいただく。たまご大好き♪ 鎌倉でごはんを食べようと電車に乗りながらどこへ行こうか考える。 丼ものにしようということで、思い付いた「勝烈庵」へ行く。 カツ丼はやわらかいお肉にちょっと甘…

部屋からの眺め

大沢たかおが離婚した、らしい。 ついにこの時が来た〜! ファンの友達からもメールが来る。 だからどうだというわけではないけど。。 写真は部屋からの夕陽。 真っ赤な太陽がまんまるに見えました〜。

マタニティヨガ

マタニティヨガに行く。 今日は鎌倉のスタジオに行ってみた。 妊婦さんが5人。みんな私よりお腹が大きくて、動くのが大変そう。 心地よい音楽が流れリラックスしたせいか、お腹がコロコロ動く。 ふぁ〜、疲れた。。 帰りに日進堂とKIBIYAでパンを買って帰る…

年賀状

パソコンで年賀状を印刷する。 今年はめずらしく早く11月に準備完了。 来年はいのしし年だ。fumiトシオトコ。

落ち葉

先週から今朝のごはんはリリコイカフェでパンケーキを食べようと思っていた。 逗子海岸まで散歩してお腹はペコペコに。いざリリコイへ。 がび〜ん、お店の人が留守で15分戻らないらしい。 ショック。。15分が待てずあきらめる。。 紅葉狩りに高尾山へ。…

逗子の夕陽

千趣会から荷物が届いたら、その中にバレンタインデーのチョコレートのチラシが入っていた。 クリスマスも年末年始もまだなのに、早いなぁ〜。 海までお散歩。 4時半前なのにもう陽が沈みそう。。

ウクレレ演奏

今日は施設でウクレレ演奏。 fumiにもお願いして朝早くからお手伝いしてもらう。 なんだかんだで当日は練習なしで本番へ。 暗譜できなかったところを楽譜をチラチラ見ながら演奏。 ステージにちょっと慣れてきて、手拍子もしてもらえました♪♪ お昼になったの…

マタニティヨガ

今日ははじめてヨガをやりました〜♪マタニティヨガ。 う〜ん、体はやわらかい方だと思うんだけど、思うように体が動かない。 いつも使わない、のばさないところがピーンとのびて気持ちがいい。 2時間終わると、ぐったり。 終わったあとヨガ教室の人に誘われ…

さむい

寒いのに朝雨戸を開けるとリスが木の枝を走り回っていた。 元気だなぁ〜。 りんごのパウンドケーキを焼く。 ひと箱あったりんごも最後の1個になっちゃった。。 スタバでkasumiiと待ち合わせして、ウクレレを教えてもらう。 おいしそうなケーキを食べたかった…

うちもクリスマス

上郷・森の家のバーデゾーンに行って来ました。 去年1回行ったことがあって、今日は2回目。 水着に着替えて、プールの中をぐるぐる歩く。運動です!! 温泉にも入って、心地よいだるさ。 我が家のクリスマスツリーも点灯しました〜。 クリスマス大好きなfumi…

二子玉川クリスマス

午前中は待ち人来ずで家から出れず。 去年おいしい生ワカメが食べれたので、今年もワカメオーナーに3家族で申し込んでいて、 今日は種付けの日だったけど行けず。。 リリコイの朝食バイキングにも行けず。。二子玉川のお友達にお呼ばれしてfumiとおでかけ。…

♪♪

横浜でお友達とランチ。 偶然6月にお互い会社を辞めて、専業主婦みたいな生活をしていて久しぶりに会った。 喜びの報告もあり、うれしかった♪♪

紅葉

町田から寺家(じけ)ふるさと村へ母とドライブ。 田んぼの広がった風景はとても町田とは思えない。 ちょっと紅葉している中で点心弁当&お抹茶をいただく。 ふぅ〜、やっぱり自然の中がいちばんだなぁ。

披露山公園

今日はめずらしくfumiがお休みだったので、披露山公園まで家から歩いて行ってみた。 すごい厚着をして出たら、とてもいいお天気で暑い。 歩いていてみると逗子にも知らないところがたくさんあっておもしろい。 なんとか公園に到着したけど、やっぱりあの上り…

葡萄と柿

昨日とうってかわっていいお天気。 でも寒い!! 厚着をして運動不足解消に鎌倉散歩。 鎌倉駅から長谷寺まで歩く。 ふたりで歩いているとあっという間。 今日はお祭りをやっていたのでお寺はすごいにぎわい。 やっぱりお店が出ているとにぎやかで楽しい。 帰…

ウクレレサロン 発表会

りんごちゃん

福島の父からりんごが届きましたー!! 送ってってお願いしておいたのだ。 青りんごがダイエットにいいって聞いたので食べてみたけど、 私はやぱり赤いのがいい♪♪ りんごの箱の底に里芋もかくれて入っていましたー。

逗子海岸

お天気がよく気分もよかったので、海までお散歩。 江ノ島の向こうに富士山がうーっすら見えました。 4時を過ぎるとどんどん暗くなってくる。 あぁ、冬だなぁ。。

冬です

無印で買ったホットカーペットが届いたので、さっそく敷いてみた。 電気を入れなくてもなんとなく暖かい。 先週末fumiが部屋の飾りをハロウィンからクリスマスにしてくれたので、我が家は早くも冬の装いです。

軽井沢にて

さすが軽井沢寒いんですね、紅葉まっさかり。 どこを見ても赤に黄色にキレイに色づいていました。 夏もいいけど、秋の軽井沢もいいもんですね。 お土産のパンを買って、横川の釜飯のお昼ご飯を済ませ、 渋滞にはまらないうちに早々に帰って来ました〜。

綾戸智絵♪♪

ナマ綾戸智絵を聴きに、やってきました軽井沢。 会場の大賀ホールは池のある公園に囲まれた素敵な場所。 腸詰屋で腹ごしらえをして、いざコンサートへ。 1時間ちょっとだったので、あーっという間に終わってしまったけど。。 特に「テネシーワルツ」は感動し…

りんごケーキ

友達にりんごケーキのレシピを教えてもらったのでさっそく作ってみました♪ 彼女のお母様直筆のイラスト入りのレシピを見ながら、あ〜ら簡単。 卵、お砂糖、小麦粉、サラダ油、ベーキングパウダー、シナモン、にりんごをまぜて焼くだけ。 あぁ、カロリー制限…

丸の内にて

発表会に向けてウクレレ練習〜♪ 写真はピアニカにのっかったヒヨコのマラカス(?) ピヨピヨ。