2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金太郎 お祭りに行く

プール日和

お洋服屋さんとカフェ nanoco

お友達が葉山にお店をオープンしました。 お洋服屋さんとカフェ「nanoco」。 手作りの素敵なお店です。 実家のある青森のりんごを使ったアップルパイやジュースがおすすめらしい。 今度はお店が営業している時に遊びに行きま〜す♪ お店がお休みの日曜日には…

プールと夏祭り

暑い、暑い。 あまりに暑いので、屋内プールへ行ってみました。 海もいいけど、たまにはプールもね。 こどももおむつがはずれていれば一緒に入れるので、ゆうもラッシュガードに帽子をかぶって初プール。 きれいなプールで泳ぐのって、やっぱり気持ちいい。 …

スタバTSUTAYA みなとみらい店

久しぶりにみなとみらいへ。 今日の目的はスタバ+TSUTAYA店。 コーヒーを飲みながら、好きな本を好きなだけ読める、夢のようなお店。 もうたまりません。 キッズカフェもあるから、こどもがいても大丈夫。 こんなお店、逗子にもほしい!! 帰りあま…

わ〜い 噴水だぁ

今日も雨が降ったりやんだり。 お友達と横須賀のうみかぜ公園へ。 こども達はすぐに噴水池へ。 楽しいね〜。 夜は葉山の花火大会。 家の窓から山の向こうに大きな花火が見えました。 ここに住んで8年目、今まで気づかなかった。。

日食 見れなかった〜

ワイン会

葉山にお引越ししたお友達のお家でワイン会。 スパークリングワイン×1本に赤ワイン2本。 時間があればもっともっとおしゃべりしたかった〜。 それぞれ成長したこども達はみんないい子でした!

海の日

今日は海の日。 海でいつも遊ばせもらってます、ありがとう。 自転車で葉山マリーナ裏の海へ。 ちょうど潮がひいていて、ずんずん歩いて行けました。 水に入ると気持ちいいけど、すごい陽ざしで今日も真っ黒。。 夜はパパがスモーク作りに挑戦。 たこ、ほた…

3連休

夕方の逗子海岸にて。 すごい風でした〜。

最近読んだ本

最近読んだ本3冊。 「夢をかなえるゾウ」水野敬也 「スイートリトルライズ」江国香織 「向日葵の咲かない夏」道尾秀介 「夢をかなえるゾウ」こういうの結構好きです、ベストセラーらしい。 「向日葵の咲かない夏」う〜ん、内容が暗くてちょっと苦手です。 …

夜の六本木

ゆうをおばあちゃんに預けて、はじめての夜のおでかけ。 一度行ってみたいと思っていた六本木ミッドタウンへ。 すっかり変わってしまった景色に、まるでおのぼりさんです。 ミッドタウンの中をぐるりと見てお買い物をして、お庭に出ると水花火がはじまりまし…

大好きなお友達

アロハ〜

梅雨明けしました!

エステ

今日は最近日焼けで気になるお肌をお友達のお家でエステしてもらいました。 わぁ〜、幸せ♪♪ エステのあとはみんなでお食事。 ゆうはお友達と一緒におおはしゃぎでした。

磯遊び 最高!

今日は磯遊び好きのお友達と森戸海岸へ。 ゆうははじめての岩場をじゃぶじゃぶ歩いていきます。 カニを入れたバケツをのぞいたり、貝をつついたり大喜び。 隣には大きなタコをとった人がいたので、ちょっと触らせてもらったらすごい吸いつき。 磯遊びってお…

oasisだあ!

自転車で森戸海岸までサイクリング。 汗をかいた後の1杯はおいし〜い♪

夕焼け空

すいか割り

今日はサークルですいか割りの日。 去年とっても楽しくて、私がいちばん楽しみにしていたイベント。 ちょっと降ってきた雨にも風にも負けず、逗子海岸で決行。 紙でできた棒を持って、ゆうはすいかを「め〜ん、めん、めん!」と何度も叩いていました。 食べ…

タラモパン焼けました〜

今日はホームベーカリーで丸いパン作りに挑戦。 電子レンジでの発酵の仕方がわからず取扱説明書を出して見たりしていたせいか、ふわふわにはできなかったけど味はおいしい。 めずらしくゆうもたくさん食べました〜。 次はどんなパンにしようかな♪

ベランダでプール

蒸し暑くて、雨が降りそうな降らないようなお天気。 今日はベランダにちっちゃいプールを作ってみました。 やっぱりゆうは大喜び。 海もいいけど、これのほうが私はらくちん♪ 今日は七夕だったので、夕方森戸神社へ行ってきました。 七夕まつりは終わってい…

はすの葉っぱ

町田の家の近くの薬師池公園へ。 大賀はすがちらほら咲き始めていました。 こども達はざりがにを捕まえたり、ウシガエルを見つけたり。 ゆうははすの葉っぱの傘でお散歩です。

バーゲン

車を修理に出すために町田へ。 しばらく代車生活です、軽自動車でもちろんマニュアル。 あのミニの代車だから仕方ないけど。。 ちょうどセールをしていたので、私のサンダルとゆうの洋服などなど購入。 たまに行くデパートって、なんでも売っていて楽し〜い。…

ホームベーカリー

雨ですね〜。 サークルで予定していた遠足も中止。 そんな日は…ホームベーカリーでぶどうパンを焼いてみました。 第一弾はちみつヨーグルトパンに続く、第二弾ぶどうパン。 ぶどうがだいぶ下によってますが焼けました。 おやつは抹茶クッキー。 お友達に遊び…

新しいお友達

私たちの住んでいる建物の1階に新しいお友達が引っ越してきました。 だんご虫が大好きな3歳年上のお兄ちゃん。 その影響でゆうも手のひらにだんご虫を乗せることができるようになりました。 ひゃ〜。