2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

くりはま観光

くりはま花の国へ母とポピーを見に行った。 去年は雨だったせいか、今年はとってもきれいだった!! 花の国の中を散歩して、お腹がすいたので、 浦賀の回転すし「スシロー」へ。 友達のおすすめで一度行ってみたのだ。 何を食べても105円ってところがすば…

氷結パイン

氷結パインが帰ってきた!! いちばん好きなレモンの次に好き。 あぁ、ますますお酒がおいしい。

横須賀線で思う事

なぜか最近の電車は窓がないし、網もない。 窓は開けると危ないからないのかもしれないけど、 網戸がなぜないの?? なんといっても日焼けが気になるし、 夏は車内の温度があがるのを防ぐから、 電気代の節約にもまるのに。 でん子ちゃ〜ん!!

夏が来れば思い出す・・・・

この季節スポーツクラブに通いだす人が多くなり、 カロリーオフのビールが目につくようになる。 私の大好きな夏が近づいてる!! でも今年は冷夏みたいでちょっとがっかりだなぁ。。

菊花茶

最近菊花茶を飲んでいる。 眼の疲れにいいらしい。 味は決しておいしいとは言えないけど。。 効果を期待して。。

逗子銀ぶら

コーヒーを飲もうと思ってkasumiiおススメのカフェジャメルに行ってみた。 はじめてだったのでワクワクしてたら休みだった。。。 もうやっていないかなぁ〜、と思ってニライカナイに行ったらやっぱりやってなかった。 リリコイでやっとコーヒーにありつけた…

いつもの食彩で

2回目の岩盤風呂に行く。 人気でてきたのか、予約がとりにくく8:50しかあいてなかった。 前回より汗が出たような気がする。 お風呂あがりに着替えていると、プールの後のような 爽快感がある。 全然運動してないけど。。夜ちょっとおいしいものを食べよ…

オペラ座の怪人

fumiのお誕生日プレゼントのオペラ座の怪人の日がようやくきました!! 長かった、3ヶ月。 オペラ座には行ったことはないけれど、 すぱらしい舞台でした。 ありがとぉ〜♪♪劇団四季通のまこり〜ぬ先輩にいろいろアドバイスをいただきました。 本日の出演者は…

315円の豆腐

今晩は冷や奴。 久しぶりに逗子駅前の相模屋豆腐店に行く。 そしたら新商品『枝豆豆腐 440円』の貼紙が。 これからの季節はビールに枝豆。 その枝豆の入った豆腐とは、ぜひ食べてみたい!! でも今日は売り切れだった、がっかり。。 またのお楽しみに、今日…

アイスの日

今日はアイスの日。 日本で初めてアイスが発売されら日らしい。 六本木ヒルズのハーゲンダッツにはなんと1万円のアイスがあるらしい。食べたい!! http://www.haagen-dazs.co.jp/contents/forward/chd0503_lounge.html今日は久しぶりに働いて疲れた。。■こ…

ゴーヤの日

今日はゴーヤの日。 ゴーヤのスライスに醤油とごま油、カツオ節をかけてfumiがもりもり食べてる。 私は苦くて食べれない。見てるだけ。 今年はベランダでゴーヤを育てるゾ。日よけのために。 逗子駅前の井上商店で芋焼酎「かんろ」を購入。 はじめて入ったお…

タコ釣り

潮干狩り&釣りに真名瀬に行く。 朝から降っていた雨も着く頃にはすっかりやんで晴天に。 雨女の汚名返上!! コンビニで待ち合わせをすると、O夫妻は自転車だった。。 オーノー!!私たちは車でした。。 真名瀬に着いたらすでに潮が満ちてきていたので、釣…

ラリック美術館

知り合いが勤めるラリック美術館が3月に箱根にオープンした。 なかなか行けず、GWのお休みにようやく行ってきた。 入口を入ると左手にきれいな芝生のお庭とレストラン。 その先に美術館がありました。 実はここではじめてラリックの作品を見ました。。 一緒…

しらす大漁

ふじっきーと待ち合わせして、辻堂へサーフィン。 と言っても私は海に入らずうらぶら散歩。 江ノ島方面に歩いていくと、たくさんの人がごそごそ動いているのが見えた。 なんだと思ったら。。地引網をみんなでひいていたんです。 近寄ってみるとちょうど網が…

カヌーに再挑戦

前回はじめてカヌーに乗った時は波が荒く、3分でリタイア。。 今回こそはナジマへ行くぞ!! O夫妻にお願いして連れて行ってもらうことに。 カヌーを積んで森戸海岸へ。 cobu先生の指導のもとfumiとふたり乗りカヌーに乗る。 夫婦で乗るとケンカになるから…

うがうが

甥っ子 たいち です。まだ何を言ってるかわからないけど、うがうが言う姿はかわいい♪♪ バカボンに似てるかなぁ?

車から煙が。。

熱海に泊まり、今日は沼津でお昼ごはんを食べることに。 大人5人子供2人の旅だったので、車2台で行ったのですが。。 途中で1台の車から煙が!! ガソリンスタンドに駆け込み、修理屋さんを紹介してもらう。 見てもらったところすぐにはなおらず、このま…

熱海温泉

熱海へ家族旅行です。 突然旅行を決めたので、あわてて大月ホテルを予約。 GWでも意外とあいてるもんです。 目の前に広がる海を見てぼーっとする。 夜になると海岸がライトアップされていい感じ。 関西出身の義理の妹いわく、琵琶湖に雰囲気が似ているらし…