ラリック美術館

mido212005-05-06

知り合いが勤めるラリック美術館が3月に箱根にオープンした。
なかなか行けず、GWのお休みにようやく行ってきた。
入口を入ると左手にきれいな芝生のお庭とレストラン。
その先に美術館がありました。
実はここではじめてラリックの作品を見ました。。
一緒に行ったバンビーニョは、今回で4回目とのこと。
作品の説明をしてもらい、勉強になりました。。
レストランでおいしい赤ワインとカレーをいただき、いい気分。
寒さを吹き飛ばし、つつじが満開の強羅公園日帰り温泉に。
なんだかのんびりとした箱根の人の暖かさに触れて、
のほほんとした1日でした。すごく寒かったけど!!

箱根ラリック美術館