2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひなパーティ

春みたいないいお天気。 もう2月も終わりです。 ということで、ゆう11ヶ月になりました。 ひとあし早くお友達ママとおひな祭り。 お内裏様とお雛様をおにぎりで作りました〜。 食べちゃうのがもったいなかったけど食べちゃいました。

ハイハイ

ゆうさんついにようやくハイハイのポーズをができるようになりました。 まだ前には進めなくて後退りだけですが。

足型お雛様

ゆうの足型をとってお内裏様とお雛様を作りました。 ぶふふ、なんかかわいい。 携帯についているのは友達が伊豆稲取で買ってきてくれたつるし雛のストラップ。 黄色の巾着はお金持ちになるそうです。

荒れ荒れ

今日は海が荒れてい予定しついたワカメオーナーの収穫が延期に。 稲村ヶ崎までドライブ&ランチ。 海を眺めて鎌倉ビールを1杯。 気持ちいい空の下サーフィンする人やワカメをとる人がたくさんで、ちょっと春っぽい。

牡丹餅寺

強風の中鎌倉へ梅を見に。 お目当ての安国論寺の梅はまだちょっと早かった。。駅までぶらぶら歩いていたら牡丹餅寺を見つけました。 残念ながらお餅はなかったけど、梅がきれいに咲いてました。

お内裏様にお雛様

大安の日曜日に雛人形が届きました。 もうすぐゆうの初節句です。 実家のある所沢で作られた雛人形は職人さんの手作り。 人間の1/35の大きさの人形だそうだ。 お雛様を飾ったら部屋の雰囲気がぐっと変わった。 日本人だなぁ〜。 3月3日でしまうのがも…

ガイアシンフォニー

今日は逗子で映画「ガイアシンフォニー」を見に行きました。 もちろんゆうも一緒でおとなしくしていられるか心配だったけど、やっぱり途中退場。。 イチバン見たかったジャックマイヨールは見れたよ、ありがとう。 とても映像のきれいな映画だったので、もう…

お誕生前検診

3月生まれのゆうは今日がお誕生前検診でした。 久しぶりに計ったら身長70cm体重8700g、標準の範囲内で順調です。 写真はすっぱいけど好きなでこぽんを食べたあとのゆうさん。

エキナセア

火曜日の朝からくしゃみ鼻水、咳のゆうさん。 あ〜あ、ついに風邪をひいたか。。 家に閉じこもること2日間、治りました! エキナセア(ハーブ)は効くと聞いていたけど、実感しました。 そしてまたお誕生日のお祝いが届きました♪

ついに降った!!

逗子に初雪が降りました。 予報では雪だったけど本当に降るかなぁ〜、と思っていたので。 ミニも雪だらけ。 今日は一歩も外に出ず、家で音楽を聴きながらお菓子を食べてのんびり。 なにかとでかけてしまい、意外と家でゆっくりする時間がないのでこういうの…

お寿司でバースディ

今日はfumiにお寿司をにぎってもらって1日遅れのお誕生会。 佐島で生きている鯛をお刺身用にさばいてもらい、三崎でまぐろの中トロとうにをネタに買ってきました。 近くで新鮮なお魚を手に入れることができるのは幸せ〜♪ 写真はプレゼントにもらったチューリ…