2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小田原城のゾウだぞぉ

小田原までおでかけ。 もちろん行ってきました、小田原城。 今日はゾウさんがいました〜。 なんだか平日とは思えないくらい人がたくさんいました。 ゾウ人気?? 散歩の後にお友達のお家におじゃまして手作りチーズケーキをいただく。 前回は手作りプリンを…

安産祈願

鶴岡八幡宮へ安産祈願。 この季節は七五三の多いこと、多いこと。 まぁー、それはにぎやかでした。 お昼は葉山の「音羽楼」へ。 窓を開けていても暑いくらい。 素敵なお庭を眺めながらおいしいく楽しくお食事。 デザートの黒蜜ゼリーまでぺろりといただいて…

歌舞伎

歌舞伎座へ行ってきました。今回で2回目。 前は夜の部だったので短かったけど、今日は11時に始まり終わったのが3時過ぎ。 長かったぁー、お尻がイタイ。 後半はやっぱり寝ちゃいました。。

リス園

町田の実家からお散歩。 前からあるのは知っていたけど、はじめて「リス園」に入ってみた。 大人400円。 名前の通りリスがいる。 その辺を歩いていて、人に慣れていて近寄ってくる姿はカワイイ。 でもいるのは家の近くで見るタイワンリスばっかりで、 シマリ…

あみあみ

朝実家から福島の新米が届いた。 ちょーどお米がなくなったところだったから、よかった。 古米から新米に変わると本当においしい。 今日もお仕事のfumiを送り出して、町田の実家へ行って編み物教室。 お母さんに教えてもらいかぎ編みに挑戦。 はじめは半分以…

♪♪♪

今日はいつもより早起きfumi。5時45分に出勤。 窓から見送るって空を見ると朝焼けが。 ウクレレを演奏しに、みんなで逗子市内の施設へ。 こういう場所での演奏ははじめてだったので、どんな感じになるのか楽しみだった。 30分ちょっとの演奏だったけど、…

ちびまるこ

朝あまりにもお天気がいいので、カーテンを洗濯してみた。 こういう過ごしやすい気候の時にちょっとずつお掃除をしておけるといいな。 午後美容院へ。 平日の美容院は土日と違ってゆったりしていて、丁寧にしてもらえるような気がしてうれしい。 今年流行の…

ウクレレ

いい加減に寒くなって、ようやく秋冬の洋服を出して整理した。 や〜れやれ。 夜はウクレレ練習。 8時からの2時間だったけど、立っていたら足が痛くなった。 めっきり足腰が弱ってきた。。 もともと声の小さい私ですが、一生懸命歌ってもやっぱり声が小さい。…

林芙美子

湘南新宿ラインに乗っておでかけ。 tamaと東中野駅で待ち合わせをして、ぶらり「林芙美子記念館」へお散歩。 道に迷ってしまい、道行くおじさんに聞いたらもっと迷った。。 たどり着いたら暑い、暑い。 館内はボランティアの方が何人かいて、いろいろ説明を…

青竹

「あるある大辞典」で青竹を踏んで痩せるというのをやっていたので、青竹踏み開始。 洗面所のはしっこに置いてあった青竹をリビングに持ってきてふみふみ。 これだったらあきっぽい私でも続けられる♪♪ 不思議とそれだけで体かぽかぽかしてくるので、それだけ…

ジェルジェム

お魚のジェルジェムをお部屋に貼って気分を変えてみました〜♪ ジェルジェムはアルゼンチンのキッチンでふざけてゼリーを窓に貼り付けたところから始まったらしい。 納得!!

休日は

運動不足だったので、大楠山へお散歩。 思ったよりキツク、すぐに頭が痛くなり下山。 お昼ごはんは最近ずーーっと食べたかったドリアを食べに横須賀「サフラン」へ。 fumiはアサリとホタテのドリア、私はエビとチキンのドリア。 おいしそうな写真が撮れまし…

謎のピンポン

朝窓を開けるとちょっと寒いくらいの涼しい風がはいってきて気持ちいい。 部屋の前の木に今日もリスが寝ていた。かわいい♪ 午後kasumiiがうちにやってきた。ウクレレの練習です。 さっそくふたりで練習を始めると「ピンポン」とチャイムが鳴ったので出てみる…

消えたDVD

TSUTAYAの宅配DVDを先月から始めた。 これが便利、便利。 見たいDVDを登録しておくと、家まで届けてくれるのだ。 ところが先週届くはずのDVDが届かない。 調べてみたら宅急便は配達済みになってるのに。。 どこへいった、DVD?? ポスト…

秋の空

あまりにもお天気がいいので、湘南国際村までドライブ。 草の中に寝転んで空を見上げると、とっても気持ちがい〜い。

ますのカラアゲ

少し遅いお昼ごはんを食べに町田の家からドライブ。 通りからちょっとはいると、どこの田舎へ来たのかと思う風景。 お店の前には川が流れ、田んぼが広がり、遠くには山が見える。 メニューはにじますのカラアゲ、鯉のあらいの他いくつか。 このにじますのカ…

物置が。。!!

今日は雨も風もすごい。 fumiのゴルフは中止になった。 そりゃそうだよねー。 突然バタンという音がしたので外を見たら、 駐車場の物置が倒れてる!! あ〜。 反対に倒れたらミニがぺちゃんこになるところだった。 無傷だったミニに乗って高速道路を走ったら…

箱根は

箱根に行ってきました。 泊まった強羅の温泉では、朝から地震の連続。 テレビでも地震速報はなくって、宿の人に聞くとこのあたりだけの地震とのこと。 さすが温泉地!! 仙石原のススキを見に行ったら素敵なお寺を発見しました。 紅葉の季節に行ったらきれい…