2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なに書こうかなぁ〜

最近読んだ本

今日は夏が終わった!というような涼しさで、暖かいコーヒーがおいしい。 最近読んだ本です。 『陽気なギャングが地球を回す』 伊坂幸太郎 大好きな大沢たかおさん主演で映画化になってます。 原作はやっぱりおもしろい。 『赤朽葉家の伝説』 桜庭一樹 長編…

葉山ふれあい夕市

週末走っている南郷上ノ山公園。 ゆうも一緒に走るようになり、最近では1周走れるようになりました〜。 もうどんぐりや銀杏が落ちていて、秋を感じます。。 今日は公園でふれあい夕市が開催されていたので行ってきました。 お友達ママのお店のフォカッチャ…

ここだよ〜

朝デニーズ 夜花火大会

金沢まつり 花火大会

車のウィンカーが。。

先月ミニの修理&点検したばかりなのに、今度はウィンカーがつかなくなりました。。 ウィンカーなしで高速を走って、町田のお店までなんとか到着。 道を曲がるときは車の窓から手を出して手信号。 手信号ってわかってくれたのかな?? とにかく直ってよかった…

お友達とロディと海

東京からお友達が遊びに来てくれました。 3歳のお兄ちゃんと0歳のあかちゃんを連れて! 去年は海に入ると怖がって震えていた男の子が、今年はうきわに入って大喜びでした。 成長したなぁ〜。 写真を撮ろうとしたら、デジカメが壊れた。。。

海の家でビール

今日はお友達と逗子海岸へ。 ゆうは海を見るとずんずん入って行くので、私ももちろん一緒に海へ。 おかげでこの夏いちばんの日焼けをしました。。 砂浜にはたくさんヒトデが。星型がなんともわかいい♪ 海でたくさん遊んだあとは海の家へ。 ママ達はちょっと…

飛行船 今日も飛んでた〜!

今日でfumiパパの夏休みも終わりです。 このお休みでゆうはさらにパパっ子になりました〜。

大正屋の宇治金時ミルク

森戸の浜の盆踊り

お祭り好きな私は、やっぱり盆踊りも大好きでした。 音楽にあわせて踊るって、こんなに楽しかった!! ということを思い出しました〜。 ふと夜空を見上げると流れ星♪♪

ミニで帰ってきました

43万本のひまわり

ボディボード

ここは毎日涼しくて、逗子と同じ日本とは思えない。。 波の音を聞きながらとてもよく眠れます、昼も夜も。 サーフボードとボディーボードを持ってきたので、fumiパパと海へ。 波があるのに、人がいない。 波がないのに、人がいっぱいの湘南の海とは違うな〜。

ムラサキウニ♪

雨でボールプール

福島の海はざぶ〜ん

仙台 七夕祭り

新幹線に乗って福島の実家へ。 七夕まつりの花火大会が見たくて、仙台へ寄り道。 高台にある青葉城からの花火は最高でした!!

逗子マリーナでランチ

グランブルーでランチです。 8月はサマーランチビュッフェやってます。 さすが、おいしかった!

ハンモック

神奈川県立近代美術館葉山館へ行ってから、一色海岸 ブルームーンへ。 今年はハンモックができていました。 気持ちい〜い。

気持ちい〜い