2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の夏はこの水着で!

お友達からお誕生日プレゼントに水着をいただきました。 今年の夏はこの水着で泳ぐぞぉ〜。 あぁ、夏が待ち遠しい!!

3回目のお誕生日

お友達のお家でお誕生日パーティー。 なんとバースディケーキを作ってくれました。 ウクレレを弾いてハッピーバースディを歌ってもらい、にぎやかなお誕生日になりました。 ありがとう!! ゆうは身長90センチ、体重15キロになりました。 誰に似たのかと…

つくしんぼ

ようやくつくしを見つけました。 セリも見つけてお昼ごはんに。 のびろも見つけたよ〜。

桜山公園のさくら

今日はダウンコートを着ていても寒い。 でももう桜は咲いてます。

みんな一緒におめでとう!!!

今朝は久しぶりに南郷公園へお散歩。 二子山山頂までの道のりで、たくさんのリス達に会いました。 春だわぁ〜。 夜は3月生まれのパパとおばあちゃんとゆうの3人のお誕生会。 ラ・マーレド・チャヤでブイヤベースとコフレをテイクアウトして、KAJIBEでケー…

雨の中

春から私とゆうにちょこっと新しい生活がはじまります。 4月からゆうが週2日幼稚園へ行くことになりました。 自分ひとりの時間が持てる2日間と、ゆうと1日中一緒に遊べる5日間の1週間。 それぞれの日を楽しむことにより、より充実した毎日送れるような…

胎内記憶

ゆうがお腹の中にいるときから楽しみにしていた胎内記憶。 ようやくママのお腹の中にいた、というのがわかるようになってきたので、 3歳のお誕生日を迎える前に聞いてみた。 「ママのお腹の中はどうだった?」と。 なんて言うかなぁ〜、とドキドキワクワクし…

日帰り温泉 楽し〜い

日帰り温泉でのんびりお風呂三昧。 お風呂に入って、岩盤浴して、寝転んでテレビを見て、ごはんを食べて、食後にアイス。そして、またお風呂。 極楽、極楽♪ 明日からちゃんとがんばらないと! ゆうは館内着を着たのがうれしかったのか、大はしゃぎで走りまわ…

梅のお花が満開です

雨というお天気予報がはずれて、初夏のような晴天に。 青梅の吉野梅林までドライブして、梅を見に行ってきました。 見事に満開、満開。 みんなで半袖になって吉野梅林を歩きました。 桜もいいけど、梅もいいね♪

みんなでお昼寝

暖かくなりました。 もうホーホケキョとうぐいすが鳴いてます。

最近読んだ本

今年ようやく1冊目の小説を読みました。 湊かなえさんの「告白」。 暗く重い話ですが、母親としていろいろ考えさせられました。

えのすい

いいお天気の今日は久しぶりに江ノ電に乗って江ノ島水族館へ。 水族館は今日も大勢のこども達で大賑わいでした〜。 ランチは近くの小屋でまかない丼をいだたきました。 ここのお魚はとーってもおいしい! もうちょっと近かったら夜も行ってみたいお店です。 …

なぎさ橋珈琲

午前中降っていた雨も午後になるとやんですっきり青空に。 暖かくなったので逗子海岸へ行ってみると、すごい風。 そのおかげか富士山がくっきりと見えました。 ぶらぶらお散歩には風が強すぎるので、なぎさ橋珈琲へ。 ウィンドウサーフィンをぼーっと眺めな…

大好き〜、ぎゅう♪

1回書かないと書きたいことがたくさんになり過ぎて、すーっかり書かなくなってしまいます。 今年もいろいろなことがあり。。 今日はお友達がうちに遊びに来てくれるということで、はりきってお部屋のおそうじ。 おそうじをしている間ゆうはなにやら和室でひ…

ひなまつり&パパお誕生会