2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり

今日で8月も終わり。 夏の終わりらしくあつ〜い1日。 入道雲がもくもく。 やっぱり今日はブルームーンへ。 のんびりとした海に心地よい音楽が最高♪ ゆうはお砂のプール遊びに夢中でした。 fumiパパはあまりの暑さに海で泳いで気持ちよさそう。 今度はボディ…

雨の由比ガ浜

昨日の雷はすごかった。 ゴロゴロゴロと音がするとゆうもむくっと起きて泣くかと思ったら泣かずにそのままごろごろ転がって寝てました〜。 今日はベランダに念願の(?)ラティスをつけてもらった。 ちょっと雰囲気が変わってうれしい。 夕方丸の内のウクレ…

久しぶりの逗子海岸

今日はお天気予報は雨だったのに、いいお天気。 お洗濯をたくさんしたので、雨が降ったら困るなぁ。。と思っていたけど心配な〜し。 久しぶりに晴れたので夕方逗子海岸へ。 いつぶりだろう。 海岸は思ったより涼しかったので、もっと早く来ればよかった。。 …

雨の日は読書!?

8月最後の週の今週は夏の海を満喫するぞ! と思っていたのに、こんなお天気。 日曜日には晴れてくれるみたいだけど。。 こういうお天気はお部屋で読書、な〜んてできませんね。 私の読むものをすべて横取りしていくゆう。 図書館に行っても同じこと。 はぁ。…

パン焼いちゃった

今週はずっと雨続きの予報の雨の月曜日。 今日はお友達にパン作りを教えてもらいました。 発酵も焼く時間もいれて40分で作れるという村上祥子さんレシピで作ってみたら、 本当にできました〜♪ ベビーたちはふたりとも途中からお昼寝タイムに。 なんて親孝行…

雨の週末

この週末は家でのんびり過ごそう。 というわが家にぴったりの雨模様。 昨日はとても涼しくてゆうと一緒にずっとお昼寝してました。 今日は映画「地球交響曲ガイアシンフォニー第4番」を見に行ってきました。 今回は休日だったのでfumiパパも一緒に家族3人…

夏はやっぱりカレー

今日はとても涼しくて快適〜♪ 町田の母がたくさんのおみやげを持って遊びに来てくれました。 車に乗っているおばあちゃんの顔を見ただけでゆうはもう大喜び。 私は辛いのが苦手なのにカレーが大好きなので、ランチは葉山の「木もれ陽亭」へ。 注文したチキン…

海よりお砂

今日もお友達と海へ。 私の大好きな一色海岸へ来ました。 ここの海はいつ来てもほんとに気持ちいい。 今日は波があったのでボディボードに乗りたかった〜。 ゆうは海にも手をつないで歩いて入っていくので私もびっしょり。 でも海よりお砂がいいみたいで、ひ…

原宿みやげ

今日はお仕事帰りのfumiパパがお土産を買ってきてくれました〜。 しかも私の大好きな栗! どうやら東京では京やきぐりが流行っているらしい。 おいしくって全部食べちゃいました♪ はぁ〜、秋だなぁ〜。

湘南国際村

暑さが戻ってきたけど部屋にこもってばかりいられないので湘南国際村までドライブ。 高いところにあるせいか、風がとても気持ちいい。 ゆうは階段を歩いたり、石をたたいたり、草をつんだり。 お散歩中のおばさまに笹の葉でお船を作ってもらいました♪

夏休み 最終日

急に涼しい1日。 今日はバスに乗って真名瀬へ行ってみた。 小雨まじりだけど、海に入ると暖かい。 こんなお天気でも磯遊びする人やバーベキューする人がたくさん。 ゆうはひとしきり砂遊びをしてから海へ突入。 もちろんfumiパパと手をつないで。 帰りは1時…

夏休み 8日目

今日も朝から新鮮なお魚の朝ごはんをいただき、「また来ま〜す」とおかみさんにご挨拶をして出発。途中「充麦」でパンを買って「ソレイユの丘」へ。 ひまわりを見たり、霧のトンネルに入ったり、野菜の冷たいスープを飲んだり。 ちょっとだけ。。と思いゆう…

夏休み 7日目

今日も猛暑。 油壺の静観荘へ一泊旅行。 あまりにも暑いので外には出ないで三浦半島をドライブして宿へ。 貸切風呂に家族3人で入って、お部屋でごろごろ。 夕方は運よくきれいな富士山を見ることができ、夕陽が沈んでオレンジ色に染まりました。 おいしいお…

夏休み 6日目

逗子へ帰って来ました。 夕方海へ行ってみると人がいっぱい。 風が強かったしすぐに帰ってきちゃった。 夜ごはんは岡山から届いた鮎の塩焼きに所沢の畑でとれたかぼちゃの煮物、しじみのお味噌汁。 今日もfumiパパはオリンピックを見て楽しそう。 なんの音か…

夏休み 5日目

所沢の家のお庭でプールです。 はりきって朝の8時からfumiパパとプールに入っておおはしゃぎ。 入りすぎて足の裏がふにゃふにゃになりました。 夜はお友達のお蕎麦屋さんでfumiパパが蕎麦打ちを体験させてもらいました。 大きな包丁で慎重におそばを切って、…

夏休み 4日目

今日は所沢の実家へ帰りがてら、飯能のお友達のお家へ。 子供3人に兄弟の子供3人もいて、みんなでお庭を走りまわっていました。 広いお庭には畑があったりすべり台付きプールがあったり。 いいね、夏休み。

夏休み 3日目

今日は映画を見に行こうということで、fumiパパセレクトの「ダークナイト」を見に映画館へ。 バットマンのお話です。 あっちこっちで爆発したり、ばたばた人が死んじゃったり、目がまわった。。 「ポニョ」の方がよかったかな!?

夏休み 2日目

今日は町田でお買い物。 お昼は私の大好きなコメダ珈琲へ。 シロノワール、最高♪ 夜は一鶴のひなどりを買ってきてビールでかんぱ〜い♪ そしてWiiでヨガにフラフープにスキーに綱渡り。 明日は筋肉痛になっちゃうかな。

夏休み 1日目

今日からfumiパパの夏休み。 朝早くから小坪漁港で定置網&BBQ。 あじがたくさんとれました!! さばにいしもちも。 船を目の前にみんなでお刺身やサザエをいただきました。 ゆうは水遊びをして大喜び。 着替えがなかったので裸のまま車で寝ちゃいました。 …

日影祭り

今日は2008年8月8日。 8がいっぱい。 夏のお楽しみのひとつ日影祭りにお友達と行ってきました。 毎年たくさんの子供でにぎわってるなぁ〜。。と思っていたけど、今年は私も子連れです。 お餅つきを見て、風鈴を買って、ビールにたこ焼きを食べて。fum…

またまたブルームーン

今日は丸の内のウクレレ教室のお友達が会社のおやすみをとって逗子に遊びに来てくれました。 久しぶりに再会してカフェ「coya」でランチをして、葉山の雑貨屋さん「marelle」でお買い物して、海の家「ブルームーン」でお茶をして。。 夏休み気分満点。 すっ…

おじいちゃん来たよ

おじいちゃんが遊びに来たので佐島までドライブがてらお買い物。 お魚と一緒に大きなサザエも買って焼いて食べました。 なんか夏の気分。