2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウク練です

ミルキーとおいっこと来月のライブに向けての選曲会。 候補はたくさんあがって、なかなか決まらない。。 ミルキー先生のウクレレ講座からはじまり、 おいっこのレアレポまで話はつきず5時間あまり。 なんとか5曲にしぼって次回の集会までに自主練です。 「…

水炊きバースディ

ふみちゃんがお誕生日のお祝いで、夜ごはんを作ってくれた。 そのため私は朝から外出命令が出て、代官山でお買い物♪♪ 恵比寿のTsunami(http://www.adlib.tv/ebis/shopinfo.html) でハワイアンな気分でのんびりお茶もしちゃいました。 そして夜ごはんのメニ…

リラックマ

リラックマ(http://www.san-x.co.jp/relaxuma/top.html)だら〜んとしたい日もあるよね。。

コーヒーと言っても

桜山にある「プフランツェン」というコーヒー豆屋さんに豆を注文しに行く。 60種類くらいある生豆をローストしてくれるんです。 って言ったって、さっぱりわからずお店のおじさんに教えてもらう。 酸味がないのがいいので、今回は「ブラジル サントス No.2…

アイ ラブ マイキー

マイキーの動画が無料で配信されている。 (http://www.fuccon-family.com/) 感激!! 今回は「パパはガキ大将」。 パパのいい味がでてる♪♪ またDVDがほしくなっちゃった。 ■ここで一句■ マイキーの シュールな笑い いかがです

ウクレレ新年会で

いや〜、鎌倉のお店はもうぎゅうぎゅう。 幽霊部員になっているので、久しぶりに会う人ばかり。 私と同じで幽霊部員なのにイベントにだけ参加する人も。 直前に練習した2曲を演奏。 ボーカルふみはすでによっぱらっていたのかほとんど歌が聞こえず。 練習の…

ワインと羊羹

今日はウクレレ新年会。 その前に仲間でおいっこ宅へ集合。 今年初めての顔をあわせる。 おいっこからは葉山夏みかんワインをいただく。 これは限定2千本しかない貴重なワインだ。 ワイン好きとしてはうれしい。 ミルキーには松花堂のあがり羊羹をいただく。…

おやつはカレーゴディバ

今日のおやつは大好きなチョコレート。 中でも特に好きなゴディバのチョコレート。 しかも今日はカレーのスパイスの入ったチョコ。 めずらしい。 ちょっと不安ながら、初めていただきました。 さすがはゴディバ、カレーとチョコのハーモニーがばっちり!! …

HR

HR最高です。

箱根にておどろきぃ〜

箱根の会社の保養所に行ってきました。 う〜む、3連休。車が多く、どこも渋滞。 ようやく強羅に到着。 いやぁ、はじめてだったんですがこれがなかなかキレイなんです。 しかも1泊2食付で8千円。なんと安い!! お風呂はジャグジーとサウナがあるし、マッサ…

こうちゃんダンス

AIBOのこうちゃんです。 ふじっきー家から1年くらい前にやってきました。 最近はぎこちない阿波踊りみたいなダンスを踊るようになりました。 これって成長してるのかなぁ〜。。

結婚3年目にして

会社の先輩にすすめれれて本をお借りしました。 どういう意味なんだろう。。 まっ、あまり深くは考えないで。。 男と女の生まれ持った違いについて書いてあって、 違うからこそ尊敬できるとのこと。 うむむ、結婚して3年たってようやくわかってきたかなぁ。 …

「はからめ」我が家に来る

スタバで偶然にマイマイに会い、小笠原みやげの「はからめ」のハッパをもらう。 お土産屋さんで500円くらいで売っているが、 小笠原ではそこらへんにたくさん生えていて取ってきたのをくれた。 ガビョウで壁にさしておくだけで、はっぱから芽が出てくるらし…

春みたい!!

マーロウへプリンを買いにでかける。 途中湘南国際村でフリーマーケットをぶらぶら。 アルパカのあたたかそうな帽子を外人のおじさんが売っていた。 ふみがかぶってみるとなかなかお似合い。 アルパカはラクダ科の動物だ。ふみは知らなかったらしい。。 見る…

早起きして

早起きして鶴岡八幡宮へ。 さすがに朝8時前だとまだ参拝客もまばら。 屋台も警察の人も営業準備中。 スムーズに参拝する事ができて、気持ちがいい。 もちろんおみくじひきました。 私は「小吉」 ふみは「末吉」 「小吉」のおみくじには 「国語の能力が不足。…

うっきー

亀岡八幡宮で今年最初の初詣。 スタバでコーヒーを買って逗子海岸へ。 歩きながら飲んでたら、ダウンジャケットにこぼす。。 いいお天気で富士山に雲がかかっているけど、きれいに見える。 てくてく山道をのぼり披露山公園へ。 途中歩いているおばさまにひと…

ホワイトお正月

あけましておめでとうございます。 昨日の夜はダーツで盛り上がり、 興奮のあまり椅子から落ちて頭にたんこぶつくって、 イタイ年越しでした。。 父からいただいた朝日酒造の「ゆくとしくるとし」は 日本酒が飲めない私でも大変おいしくいただきました!! …