2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三浦ドライブ

朝8時に出発して三浦ドライブへ。 カーナビなどないので、地図を片手にminiで走る。 見渡す限り一面の畑の農道をトコトコ。 地図にのっていない浜への農道をトコトコ。 こんなところでのんびり過ごすのも楽しいなぁ〜♪ 夜はfumiの手料理。 三崎のまぐろ丼と…

Oasis

森戸海岸Oasisに行って来ました。 職場が一緒だった友達が東京から来ていたので、ゆうさんお披露目です。 海辺といってもやっぱり暑く、みんな汗びっしょり。 でもゆうは男の人に囲まれてか、ニコニコでした。 今日で今年の海の家遊びは最後かなぁ。

プレママ

プレママ友達が遊びに来てくれた。 大きなお腹を触らせてもらう。あぁ〜、懐かしい♪ お客様にゆうは大喜び。 お腹のBabyちゃんも大喜び、かな!? 最近よく蝉が網戸にへばりついて鳴いている。 今日も大きな蝉の声がするなぁ〜、と思ったら網戸で鳴いていた。…

図書館キライ

暑いので図書館で涼もうとでかけると、ゆうはだいたい泣きます。 図書館の雰囲気が嫌いみたい。。 出るとピタッと泣きやむのに。 絵本「かおかおどんなかお」を借りてきて読んであげたら大喜び。 本はキライじゃないみたい、よかった。

眉間のシワ

ゆうはよく笑う。 そしてよく眉間にシワをよせる。 どちらも私の影響でしょうか。。

Blue Moon

うだるような暑さの中、一色海岸の海の家「Blue Moon」へ行って来ました〜。 今日のお目当てはマッサージ!! 海の家の2階へあがって、アロマオイルでマッサージ。 イランイランの香りに癒されながら、波の音を聞いて幸せ♪♪ fumiちゃん&ゆうさん、おつきあ…

なじま

町田より母が遊びに来たので、なじまでランチ。 今日のお魚はいわしの煮付けでした。新鮮でいいお味。 魚好きにはたまりません♪♪ 食事の後に葉山近代美術館へ。 ちょっと見慣れない建築の展示だったけど、おもしろかった。 暑さを忘れるひと時でした。。

七里ヶ浜お祭り

七里ヶ浜のお祭りに行って来ました。 ゆうはじめての電車でのおでかけです。 今日は涼しかったので、夜歩くのも気持ちがいい。 ウクレレ仲間の演奏が始まる前にコロナとホットドックを食べる。 大きくっておいしい。 ウクレレのステージは盛り上がっていまし…

畑のトマトは

実家の裏山の家庭菜園のトマトちゃん。 あららら、まだ青いのね〜。 ここの畑からの景色を見ると、木に登ったり野山を走り回っていたワイルドな少女時代を思い出します。

西武園花火

早起きをして涼しいうちに所沢の実家へ帰省。 夏は西武園の花火が楽しみのひとつ。 ちょうどお盆だったので花火が見れました〜♪♪ 2階のベランダから見る花火は、木が大きくなってどんどん見えなくなってしまった。。 テレビも聞こえなくなる花火の音に、ゆう…

猛暑で

昨日の暑さで、あせもになった。 太陽に当った腕と足が赤くなってかゆくかった。(どうやらアレルギー) そして頭痛&吐気。 もう暑いの嫌い!!

BBQ

今日からfumiの夏休み。 1日目は奥多摩でバーベキュー。 足だけ川に入ってみると、水が冷たくて気持ちいい。 すこし大きな子供達はスイカ割りで大盛り上がり。 まだまだ水遊びできないゆうは木陰でお昼寝。 河原は涼しかったかな!?

鎌倉花火

今年は鎌倉の花火を逗子マリーナから見物。 仕事帰りのfumiと待ち合わせして、ちょうど始まった花火会場に滑り込む。 目の前であがる花火にちょっと泣いたゆうでした。

この態度

ベビカに乗って片足をあげて、おならを「プ〜」。 もしかしたらfumiのマネかな??

夕陽

夕方逗子海岸までお散歩。 まだまだ海水浴の人でにぎやかでした。

気が早い

気の早いゆうさん。 サンタさんにプレゼントのお願いかな!?

インスパダイエット

今日はHappyさんとインスパイリングエクササイズ。 めざせ竹内結子!!