2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

逗子七丁目付近の会

今日はお友達がお店を出している逗子七丁目付近の会へ遊びに黒門カルチャーくらぶ行ってきました。 パパはゆうをおんぶで自転車で。 手作りのこども服やアクセサリー、ランチボックスにパンと手作りのものがたくさん。 すごいな〜、素敵だな〜。 私はビーズ…

玉川高島屋とホタル

今日は二子玉川のお友達のお家までドライブ。 高島屋でお買い物、たまにはいいなぁ〜。 お友達の3ヶ月のベビーちゃんは私の腕の中でスヤスヤ。 かわいい♪ ゆうははずかしがって私にべったり、でそのうち寝ちゃいました。 そして逗子に帰って8時頃、去年と同…

やっほー

お隣のお友達がお引越し。 ちょっとさみしくなるけど、今日も遊べてよかったね。 福島の実家からあさりが届きました〜。 ゆうも大好物の貝、うれし〜い♪ 冷凍庫があさりでいっぱいだぁ!

コストコにて

雨でおでかけが中止になったので、コストコへ。 こども達はおもちゃに夢中です。 テーブルロールとコーンパンを買ったので、冷凍庫がパンでいっぱいだぁ!

おて〜て つ〜ないで♪

海の近くのお友達のお家へ遊びに行ってきました。 歩いて海まですぐなんて、素敵です。 今日も海でお砂遊び、ゆうは真っ黒ちゃんです。 そして今夜はNHK SONGSで平井堅さんの歌を聞いて至福のひととき。 はぁ〜、素敵♪♪ 「瞳をとじて」を聞いてまた泣いちゃ…

ステンドグラスの鏡、できました。

紫色のバラのお花の飾りで、鏡を作りました。 今回もだいぶ先生にお手伝いいただいて。。 同じ作品を作っても使うガラスによって、雰囲気が変わるからおもしろい。 私はまわりをオレンジのガラスにしたので、夕焼けみたいで素敵。 次はフットランプを作りま…

おんぶで自転車

パパが自転車に乗りたいというので、ゆうをおんぶして乗ってみました。 重さ12キロ、私には無理です。。 ゆうは初の自転車に笑いがとまらず、大喜び。 私も久しぶりに自転車に乗ってみて、やっぱり早くていいなぁ〜と。。

大海荘でランチ

葉山の大海荘でお刺身定食。 食後、パパは海でお昼寝。 ママはシーグラス拾い。 ゆうはお砂遊び。 それそれ海を満喫です。

フォアグラ春巻き

今日はお友達を誘って食彩堂へ。 大好きでよく行っていたお店。 久しぶりに食べたけど、やっぱりおいしい。 ここのフォアグラ春巻きは日本一!!

ぽんぽこりん

おばあちゃんと蘆花公園へお散歩。 ゆうはあっちへこっちへすごいスピードで走り回り、大きな声で「やっほー」と大はしゃぎ。 たんさん食べて、たくさん飲んで、お腹がぽんぽこりん。 そして、今日もたくさんお昼寝の1日でした。

氏神様

今日もお参りです、なむ〜。

シーグラス、どーこだ

葉山公園でシーグラス拾ったよ。

お花摘んだよ〜

雨で、風で。

お天気が悪く、風がすごく強い。 そんな中ちょこっと黒門カルチャーくらぶまでおでかけ。 「中川たまのごはんや」+「絵本屋きりん」with「牛尾商店」に行ってきました。 でも牛尾商店のおじさん、いなかったな。。

イカスミ食べたよ

亀ヶ岡八幡宮で開催されていたコミュニティーパークへ。 イカスミのパスタを食べて、ゆうは顔も手も洋服も真っ黒。 顔で泥遊びしたみたい。 そして真名瀬でとれたてんぐさで作った寒天入りのフルーツポンチ。 矢嶋四郎さんの手作りだそうです。 歯ごたえがた…

海でつなひき

こどもサークルで逗子海岸へ。 今日はつなひきと、ビーチフラッグ。 つなひきはこどもお構いなしで、ママの戦い。 ゆうは足もとでひっくりかえってました〜。 その結果、私たちチームは優勝でした! そしてランチは強風で砂まじりのお弁当に。。

バスに乗って

今日はお友達のお家にお呼ばれして、バスに乗って行ってきました。 バラの咲く素敵なテラスでワインをいただいちゃいました。 白ワインと赤ワインをちょこっとづつ♪

engawaでてぬぐい

葉山のengawaでランチ。 葉山芸術祭でりんりんさんの葉山てぬぐいが飾ってありました。 古民家の店内にてぬぐいがとてもしっくり。 迷いに迷っててぬぐいを1枚買いました♪

海だほいっ

夏だ夏だ。 でも今日は海に入らないでお砂遊びでした、ほっ。 そして母の日ということで、パパがゆうと一緒に花束を買ってきてくれました♪ そしてそしてプレゼントとワインとケーキまで。 「ありがとう」にこちらこそありがとうでした。

新林公園

今日はお友達3ファミリーと藤沢の新林公園に大集合。 夏のようないいお天気になり、新緑がきらきらしてとてもきれい。 こども達は公園で遊び、おとな達はおいしいお料理にビールで乾杯! パイニイのパンや手作りスモークなどなどをおつまみに、スパークリン…

はらぺこあおむし

チケットをいただいていたエリック・カール展、最終日の今日横浜そごう美術館へ行ってきました。 ゆうに「これからあおむしさんに行くんだよ」と言っておでかけしたら、美術館の入口にあった大きなはらぺこあおむしの絵を見て「あおむしさん、あおむしさん」…

人を信じること

今日は雨でおでかけの予定が延期になり、お家で映画鑑賞。 パパが選んでくれた映画は「フリーダム・ライターズ」。 アメリカの新任高校教師の実話をもとにしたヒューマンドラマです。 これは感動です! 人を信じることで、人は変わることができる。 すっかり…

チーズ工房にて

朝起きてお部屋の窓から外を見ていると、タヌキやリスやたくさんの鳥の姿が。 まるまるふとったタヌキがかわいい。 カラマツ林に囲まれた道を走って、今回最後の目的地アトリエ・ド・フロマージュへ。 いつかは来てみたいと思っていたチーズ工房。 どれを買…

カニをまるごと

富山を出発してめざすは日本海のベニズワイガニ。 新潟の能生で青空の下、カニをまるごといただきました〜。 みんなで黙々とカニ食べる、ゆうもすごい食べっぷり。 そして今日のお宿は長野の高峰温泉。 標高2,000Mにあるランプのお宿です。 温泉に入り、山菜…

世界遺産見たよ〜

朝起きると布団がたたまれ、朝ごはん。 高山で食べるほうば味噌はとってもおいしい。 宮川の朝市を見て、念願の白川郷へ。 さすが世界遺産は世界各国の人でいっぱいでした。 今日は富山の親戚のお家に泊めていただきました。 親戚のみんなが集まってくれて、…