2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

出雲は雪です

雪がこんこんと降る中、足立美術館へ。 とても広くてお庭も立派な美術館です。 中に入るとすぐにこどもたちをパパに預けて、お茶室でお抹茶をいただきました。 雪景色の静けさの中、さっきまでのこどもたちの賑やかさが嘘のような夢のひととき。 大晦日にこ…

羽田空港 ロディのお店にて

これから飛行機に乗って出雲へ行って来ます。 玉造温泉でにぎやかに年末年始を過ごします。 ゆう、初フライトです。

カメさんもお正月準備

手作りのクリスマスケーキ☆

風船で作ってみました

すごい風だぁ〜

わ〜い、スケートだ♪

落ち葉がびっしり

アップルケーキ

今年もりんごがおいしい季節になりました。 お友達からレシピを教えてもらったアップルケーキ。 とっても簡単なのにおいしいのでお気に入りです。 さて、今シーズンは何回焼くかなぁ〜。

石焼き芋

今日のおやつは石焼き芋。 石を拾ってきてお鍋に入れてお芋をのせて火にかけて1時間。 お昼寝の間にできあがり。 私の大好きな安納芋はとろっとろになり、自然の甘みたっぷりです♪

ステンドグラスの作品作り

ステンドグラスを習いはじめて1年ちょっと。 なんとお友達のお店のイベントで作品を販売することになりました。 まだまだ先の話ですが、試行錯誤悪戦苦闘してます。。 とりあえずバレンタインにちなんでハートを作ってみました♪

8回目の結婚記念日

お友達に教えてもらったフレンチのお店ミッシェル ナカジマでディナー。 ゆうはひとりでおばあちゃん家にお泊りです。 おいしいお料理を食べながらのゆったりとした時間は夢のようなひとときでした〜。 これも家族のおかげです、いつもありがとう。 これから…

8本のバラの花束

ゆうが「パパママおめでとう」と言って花束をくれました♪ もちろんおばあちゃんがお花を買ってゆうに「おめでとう」と言うように教えてくれていたようです。 ありがとうございます! ゆうはこのお花を見るたびに「パパママおめでとう」と言ってくれます。

葉祥明美術館もクリスマス

鶴岡八幡宮の大銀杏