2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まさるや

町田によく行く「まさるや」という酒屋さんがあります。 焼酎の品揃えがすばらしく、しかも安い!! 今回はそこで初めて日本酒で作った梅酒を買ってみました。 なんと平成4年に作られた、12年もの!!すごい!! それなのにロゼワインみたいなキレイなピ…

さむい

あぁ、寒い。 空が遠い。 ちょっと晴れてるけど、雲がたくさん。 もう11月だから寒くもなるよね。 ついこないだまで暑かったのに。 秋を通り過ぎて夏から冬になっちゃったみたい。 これからはマフラー・手袋・耳あての3点セットがかかせない。 あぁ、冬眠し…

祝 優勝セール

うぉ〜うぉ〜うぉ〜 ライオンズ ライオンズ ライオンズ♪♪ (By松崎しげる) 優勝したね、ライオンズ!! なんてったって所沢生まれの所沢育ちだもん。 西武線に乗ればなかずり広告はもちろんライオンズ。 学校に行けば男の子はみんなライオンズキャップ。 決…

収穫の秋

掘り出しました!! 待ちに待った銀杏ちゃん。 そろそろいいかなぁ〜、と。 いい感じです!! キレイに洗って、どうやら天日干しにするらしい。 楽しみ、楽しみ。 今年はたくさんの台風がやって来た(やって来る。) ボディーボーダーとしてはうれしい限り。…

逗マリではBBQできません!!

今日はお友達ファミリーとBBQ。 いつもお世話になります、マルエツのお魚屋さん。 牡蠣、帆立、蛤!!魚貝類はここに限る!! 店長がいると安くしてくれるんだけど、 今日はいませんでした。。残念!! さぁ、逗マリのとっておきBBQスポットで♪と思っ…

海遊び三昧

朝江ノ島東浜までボディーボートに。 波が大きいという予報に反して、ちょっと小さめ。 むむむ、ボディーボードにはつらい。。 でもお天気がよくって気持ちい〜い!! ボーっと浮かんで終わってしまった。 秋の日ざしは思ったより強く、油断していた。やばい…

ハロウィン

ハロウィンの季節がやってきた!! というのをお店のディスプレイを見て気がついた。 でもクリスマスみたいな華やかさはないし、かといって変装して歩いていたらあやしいし。 なんか中途半端な感じ。。 といいつつ我が家もかぼちゃくんを飾りました!! ちな…

近所のお友達 その2

家の前でちっちゃな子猫がじゃれてきた。 飼い猫みたいで、きちんと首輪をしてる。 なでると毛がすごくやわらかくて、思わずだっこ。 うひゃ、カワイ〜イ!! 何分遊んでいたかなぁ。急に雨が降ってきた! と思ったらなんとニャンコのオシッコだった!! 間…

近所のお友達 その1

いつも門の下から顔を出しています。 いつ見ても彼(彼女?)は顔をすき間から出して、じ〜っと通りを見ています。 初めて見た時はすごくびっくりして、飛びのいてしまいました。。 慣れてくると今日も顔出してるかなぁ〜、と気になってくる。 さすがに台風…

なんかついてない。。

台風被害、すごかったみたいですね〜。 ひどいところは停電6時間だったとか、信号も使えずおまわりさん大活躍。 マックがマックら(真っ暗)!! 台風が過ぎたらいいお天気♪♪とはいかなかったですね。。 今日もお日様はなかなか顔をだしません。 久しぶりに…

箱根富士屋ホテル

行ってきました、台風の箱根へ!! ずっと楽しみにしていた富士屋ホテルへお泊り♪♪ う〜む、やっぱりすばらしい!!時代を感じます。 外人さんが多かったですね〜、やっぱりああいうところはウケルのでしょうか。 しかし、なんと言ってもホテル従業員の多い…

こんなに立派になりました

会社の先輩にもらったオリズルランです。 誰にでも簡単に育てられるから!!とカブわけしてもらいました。 な、なのにハッパの先が茶色く枯れてるではありませんか!! お水のあげすぎか、はたまた乾燥しすぎか?? どっちかもわからん。。 えええい、どうに…

携帯小説

通勤時間が往復3時間もあるといろんなことができます。 電車の中で本を読んだり音楽聴いたり携帯でメールしたり。 中には資格試験のブアツイテキストと格闘している人や、レースの編み物している人がいる。 何事も毎日の積み重ねって素晴らし〜い!!と横目…

出稼ぎ

窓からの景色です。東京タワーの近くまで出稼ぎに行ってます。 お台場やレインボーブリッジも見えます。 夜になるとイルミネーションがキレイだなぁ〜と思うケド、 やっぱり部屋から見る逗子の夜景がイチバン!! 早く帰りたくなっちゃう街ですね〜、逗子は…

お〜の〜

朝起きたら昨日の秋晴れからうって変わって雨。 ぐすん、ハゼ釣り楽しみにしてたのに。。。。 あぁ、やっぱり私って雨女??気分をとりなおしてお買い物に。 金沢シーサイドにオープンしたコストコに。 年会費を払って会員になるシステムにもかかわらず、す…

ひょっこりひょうたん島

銀座のYAMAHAへウクレレの楽譜を買いに行く。 このあたりでは楽譜の数がいちばん多いらしい。 広い売り場でウクレレの楽譜を探すけどみつからなくって、 店員さんに聞いたらちょっと端っこの下の段にあった。 うむむ、ちょっと追いやられてる感じ。。。。 3…