2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカンスイーツ

さすがアメリカ。どれも大きく、とってもあまい。

いってきま〜す

今日のお昼ごはん

三河煮、とろろ芋、黒米、お味噌汁

まめまめ

会社の健康診断。 問診票に「お酒を飲まない・たまに飲む・よく飲む」の欄の「たまに飲む」に○をして、 週に3回と書いて持っていくと、 看護婦さんに「週に3回なので、よく飲むにします」と言われた。 週3回はよく飲む?? 夜kasumii家へおじゃま…

サイドウェイ

房総から帰る。やっぱり遠い。 夕方ふみも帰ってきて、LA旅行の予習として「サイドウェイ」を見る。 ワインを飲みながら見てたけど、もっとワインが飲みたくなった。 おいしいカリフォルニアワインを!http://www.foxjapan.com/movies/sideways/

ウクレレ合宿 房総にて

一ノ宮のスタジオでサロンのウクレレ合宿。 船橋まで電車で90分。そこからあゆちゃんの車でゴー。 久しぶりの房総半島。同じ海でも湘南とは違う良さがあって好き。砂浜が広いし。 白子で寄り道して砂風呂に入ることに。 十年以上前から一度入ってみたかった…

星野監督

夜会社の組合主催の講演会で星野監督が来た。 野球には全く興味がなかっけど、行ってみると1時間半あっという間。 そこで初めて星野さんは阪神の監督をしていたこと、野球のリーグには6チームあることを知りました。。 話の中で繰り返し「迷ったら前にでよ…

ワカメ終了

7キロ近くあった葉山ワカメを全部食べてしまった。 おいしかったなぁー。

安全祈願

鶴ヶ丘八幡でミニの安全祈願をしてもらう。 初めての祈祷。住所と名前をお経っぽくよまれる。 おもしろくって笑いそうになる。 ちょううど鎌倉祭りをしいて、流鏑馬の馬達がぬかるみを走っていた。 そのまま長者が崎までドライブ。 今日は波が全くなく、ウェ…

ちょっと寒い

朝fumiは胃カメラに。 ヨユウと言っていたのに、病院から出てきたらぐったり。 今日痛かったらしい。 友達と待ち合わせて一色海岸へバーベキュー。 芝生は火気禁止になっていたので、下の砂浜へ下りる。 覚悟をしていったけど、思ったより暖かい。 子供達は…

またまた ドライブ

今日も夜のドライブ。 夜は暗い、その上雨も降ってきた。。 試練は今日もつづく。。

亀八

今日はお休みをして衣替え。 たくさん洗濯もしたのに、お天気が悪い。。 雨がやんだので、駅前の魚佐次までお買い物にいったらお休みでした。。 仕方がないので、毎日お参りしている亀が丘八幡宮へ行く。 写真は亀が丘八幡宮のカメ。

また ドライブ

湘南国際村までドライブ。 あったかくって気持ちいーい! 芝生の上でお昼ね。逗子に戻って海までお散歩。 今日もたくさんヨットとウィンドサーフィンがでてる。 またひと休み。あー、いい季節だなぁ。

ドライブ

待ちに待った週末。 晴れときどき雨のち雷。 雨がやむのを待って湘南平までドライブ。 途中江ノ島で休憩。 てくてくのぼってサムエルコッキング苑のロンカフェでひと休み。 お店に入るとざーっと雨が降ってきた。ほっ。 湘南平は桜がきれいに咲いていた。ち…

夜の練習

会社から帰ってごはんを食べ終わって、夜のドライブへ。 海岸沿いのR134で鎌倉までふみの運転で走り、鶴ヶ丘八幡宮前へ停める。 段葛にちょうちんがぶら下がり、夜桜見物の人が結構いてにぎやか。 ここからいよいよ運転交代。 さっそく右へ曲がろうとウィン…

クロコダイル

渋谷クロコダイルでライブ。 丸の内ウクレレのメンバーも出演。 かっこいいなぁ。 月曜日だというのにテキーラを飲んで盛り上がる。 それでも湘南組はひと足先に帰宅。

みにみに

今日ついにやってきました、ミニちゃんが。 ちょっと運転したけど10年ぶりのマニュアルにいやーな汗をかきました。。 相当練習が必要です。 にしてもおもちゃを手に入れたfumiのうれしそうなこと。 夢にまで見たミニちゃんだもんね。

夜桜

衣笠山公園で夜桜。 今日は今年いちばんの桜見日和でしたー。 猿もお花見。 O夫妻とやっぴー夫妻と夜のお花見。 なんか夜だと大人な雰囲気。 チョウチンにぽつりぽつりと明かりがつくのもまたいい。 山の頂上なので、夜景も素敵。 逗子では見れないたくさん…