2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フジマキ

朝日新聞の土曜日のBeの「フジマキに聞け」が毎週末の楽しみ。 藤巻兄弟の全く関係ないようでどこか関係のある話がおもしろい。 特に弟のフジマキさんは元カリスマバイヤーで福助の社長! 夜なんとなくワールドビジネスサテライトを見ていたら藤巻幸夫さんが…

とうとう

今まで頑なにMDウォークマンを愛用してきた私にも、 思わぬプレゼントでipodを使うことに。 いやー、すごい!! なんてったってちっちゃくって軽い。 まだほとんど使い方がわからないけど、ポッドキャスティングとやらもやってみた。 アルクの「英語はトレー…

きらきら ひかる

今日ははじめてガラスの森へ行ってみた。 お庭にたくさんフラッシュツリーがたっている。 はっぱのかわりにガラスでできた木は、きらきら光ってきれい。 陽だまりのベンチに座って見てると飽きない。 イベントでなぜかマントと仮面を貸し出していたので写真…

ひとあし早く

今日は箱根ホテルへお泊り。 ひとあし早いお誕生日です。 箱根はまだ雪がたくさん。 先週30センチも降ったとのこと。 富士山も雪化粧。 芦ノ湖の向こうに富士山かきれいに見えるお部屋で、 シャンパンといちごで気分はプリティーウーマン♪ ありがとー!

わーい、おやすみ

今日はおやすみ♪ 朝いちばんの『有頂天ホテル』を横須賀の映画館へ見る。 急いで行ったけど5分過ぎてしまい、始まってしまっていた。 前評判どおりおもしろい! なんといってもキャストが豪華! 西田敏之の笑いはさすが大御所の風格が。 ランチは逗子のヴィ…

大きな雪だるまくん

うちの近くにいる雪だるまくん。 ちょっと黒ずんできたけど、まだまだ元気です。 朝晩それだけ寒いんだね。。

ゆーきやこんこん

朝起きたらいいお天気で、真っ白な雪に反射してすごく明るい。 こういう日は温泉に。 町田のロックガーデンで露天風呂&岩盤浴。 茶色の温泉はちょっとぬるぬるして効果抜群!! 岩盤浴では久しぶりに汗をかいてすーっきり。 今年の寒さも吹っ飛びました。 …

ウェディングドレス

結婚式から早4年。 前々から気になっていたことが。 買ってもらったウェディングドレスがそのままになっていて、どうしたものかと。 いろんな意味で思い出のたくさんあるドレスなので。。 作り直して小さなドレスにしようかなぁ〜。 でもその前にもう一回着…

献血

会社のビルに献血がやってきた。 今年は寒波の影響で血液が足りないらしい。 よーし、はじめての献血に挑戦。 ところが。。イギリスの渡航歴があってダメでした。。 何の役にもたたず、ジュースとお菓子をもらって帰ることに。 狂牛病の可能性があるというこ…

つじりで。。

汐留のつじりで先輩とお食事。 私は茶そばとワラビ餅とお団子のセットを食べる。 お正月ふとりのため大好物のパフェはあきらめる。 最近仕事が変わって毎日あたふたなので、 先輩にアドバイスしてもらったり、愚痴を聞いてもらったり。 いつも助かりま〜す!

オイスターバーで。。

今日は念願の品川グランドエセントラルオイスターバーへ行ってきました。 全然予約が取れず、5時にダッシュで友達に席をとってもらう。 ちょっと遅れていったので、エビスビール片手に生牡蠣をぺろり。 といっても今日は友達の婚約祝いだったので、ラブラブ…

マニマニ

朝起きると昨日とうってかわっていいお天気。 横須賀の電気屋さんとホームセンターへお買い物。 帰りに葉山の「マニマニ」でケーキとコーヒーをいただく。 バナナのシフォンケーキがおいしかった。 その後ぶらぶらと森戸海岸へでてみると波が高かった。 夕方…

ヒーナヒーナ

今日は天気予報通りの大雨。雷もすごい。 車ででかけたらワイパーをいちばん早くしても雨で前が見えない。 夜O夫妻と新年会ということで葉山の「ヒーナヒーナ」へ。 家の近くでもまだまだ知らないお店があった。 とてもかわいらしいお店でしたー。 やっぱり…

むくんだ

お正月休みの運動不足のせいか、足がむくむくむくんでいたのでマッサージへ。 いつもは25分のコースだけど、今日はスペシャルに2倍の50分コースにする。 アロマオイルで足の裏をマッサージされる至福のひととき。 やっぱり香りの効果って大きいなぁ〜としみ…

ゲルマバス

毎日寒い。 会社が終わってそっこー家に帰って、ゆっくりお風呂に入って本を読むのが毎日の楽しみ。 最近は家のお風呂で入るゲルマニウム温浴が流行らしく。 私もゲルマバスなる入浴剤を買ってみましたー。 やっぱりすごい!!いつもの2倍のペースで汗が出る…

続 ハイキング

今日もハイキング。 運動不足の体にはちょうどいい。 今日は東逗子からスタートして、追浜がゴール。 家の近くでも知らないところがまだまだありました〜。

ハイキング

朝逗子海岸へお散歩。 今日もさくら貝を拾う。 意外と暖かくって、海岸に座っていると眠くなる。 いちご狩りに行こうと思ってfumiが津久井浜農園に電話したら、まだ早いとのこと。 予定を変更して葉山へハイキング。 1時間半落ち葉の上を歩いて、いい運動に…

牡蠣届く

fumiは休日出勤。 今日はこの冬イチバンの寒さだったらしい。 お昼まで寝て、お風呂に2時間入って読書。 テレビをつけたら「THE 有頂天ホテル」の特集をやっていた。 あー、公開が楽しみに!! 夜広島から牡蠣が届く。 さーっそく土手鍋にしていただく。 ま…

逗子延命寺の今月のお言葉

活(い)かせ わんチャンス

仕事はじめ

朝が寒い。 夜古畑任三郎(第3話)を見ながら「RICHART」のチョコを食べる。 食べるのがもったいないきれいな模様で味も違っておいしい。

おやすみ最終日

夜fumiがひっつみ鍋を作ってくれる。 おいしい。 年末年始のおやすみは今日で終わり。 いつもより短かったけど、のんびりごろごろできた。 古畑任三郎(第2話)を見る。

朝起きて庭を見ると一面白い。 土や葉っぱに霜が降りている。 外の水道はもちろん凍っていた。 恐ろしい寒さ。 私の通っていた小学校まで散歩に行くとプールが凍っていた。 やっぱり寒いんだ。夜は楽しみにしていた古畑任三郎(第一話)を見る。 おもしろい…

実家でゲーム三昧

所沢の実家へ。 途中町田でお買い物。 初売りで福袋を持ってる人がたくさん。 私はウィンドーショッピングでなにも買わず。 実家にみんながそろったら5時過ぎから飲み始めて、わいわいがやがや。 11時過ぎまで飲んで食べてゲームしました。 ゲームは「スコッ…

あけまして おめでとう ございます

毎日お参りしている亀ヶ岡八幡宮へ初参り。 毎年お参りしている鶴ヶ岡八幡宮へも初参り。 おみくじは凶でした。。よい年になりますように〜。