2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海ほたる

パパのお仕事のおつきあいで、アクアラインを通って海ほたるへ。 車で1時間かからないで到着、近い! 海底トンネルを掘るときに使用した14メートルの実物大のモニュメントがあり、ゆうは登って遊んでました。 どこにいるかわかるかなぁー。 海ほたる名物(…

大賀ハス

城ヶ島BBQ

今日もBBQにGO!です。 城ヶ島には昔ながらのお土産物屋さんがあったりして、ちょっとした小旅行気分。 こどもは礒遊び、ママは今日も飲んで食べて。。 夏休み、最高! お昼寝をして、夜は葉山の花火大会へ。 夜の海は気持ちがいい。 今年の夏も花火を…

お昼寝中

お昼ごはんの後は、畳の上でお昼寝。 寝て起きると顔にタタミの跡がついてます。

桜花園

ちょっと時間があったので、桜花園へ行ってきました。 お店の入口もとてもいい雰囲気。 何回行っても、また行きたくなっちゃうお店です。

夕涼み会

お友達に誘われて、海の公園でBBQ。 こどもは海遊び、ママは飲んで食べて、夏休みを大満喫! お昼寝をして夕方からは幼稚園の夕涼み会。 この日を待ちに待っていたいたゆうは、 盆踊りのやぐらに上がり大はしゃぎで踊っていました。 今日は寒いくらいの涼…

御霊神社登ってます

近所のお兄ちゃんに教えてもらって、神社の石壁を登ってます。 まだまだ上手に登れないけど、いちばん上まで登れるようになるかなー。

お庭でプール

暑い日はお庭でプールがいちばん。 お庭はあえて土のままにしてあります。

寝ちゃった

お祭りに行きたかったのか、 浴衣を着て待ってたけど、 待ちくたびれて寝ちゃいました。 ごめんね。

満月の今日

10年住んだ逗子の家から、葉山にお引越し。 川のせせらぎが聞こえ、 エアコンのいらない風通しがいいわが家です。 長い間思い続けていた夢がまたひとつ叶いました。 感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとう。

おおきなかぼちゃ

まーっさお

昨日の夜は久しぶりにパパとふたりだったので、家の近くの新道亭に行ってきました。 荷造りがんばった後のビールはおいしかったー♪ そして今日も快晴!

お祭り行きたいな♪

お祭りの季節に向けて、ゆうの浴衣と買ってきました。 とってもうれしくって、さっそくお家の中で着ています。 親子でお祭り大好きみたいです♪

仲良し3人組

仲のいいお友達がお家に遊びに来てくれました。 みんな真っ黒に日に焼けて、元気いっぱいです。

アイロンがけ

幼稚園に持っていくハンカチにアイロンがけ。 自分でやってみました。 もうなんでもできます。 というか、できると思ってます。

じゃがいも掘り

実家の畑でおいも掘り。 今年はゆうの顔と同じくらいの大きなじゃがいもがたくさん掘れました。 大地の恵みに感謝です!