2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか復活

なんとか今日からfumiも出勤。 ひと安心、よかった〜。 私は病院でもらった薬は全部飲み終わったのにセキはとまらず。 やっぱり鼻がまがってるせいなのか。。。

うつった。。

fumiに風邪がうつったようで、38度の熱をだし会社を休む。 あぁ、ごめんなさい。 とうとうふたりでダウン。。

大根のはちみつ漬け

セキには大根のはちみつ漬けがいいとさちこさんが持ってきてくれた。 おいしい夜ごはんの食材も一緒に。 よーし、これで治すぞ!!夕方逗子海岸を散歩したら、終わりゆく夏を楽しむ人達でごったがえしていた。 あぁ〜、さらば夏よ。

鼻がまがってた

やっぱりセキがとまらず、耳鼻咽喉科に行ってノドを見てもらう。 ととと、なんでも私の鼻は鼻の中のなんとかがまがっているから、呼吸がしづらい構造になっているらしい。 だから寝ている時も自然と口で呼吸をしていて、そうしていると心臓に悪いらしい。 と…

げほげほ

風邪は治った(?)けど、セキがとまらない。 1週間前に病院でもらった薬がなくなったので、 ドラッグストアで「アネトン」を買ったのも全部飲んでしまった。 夜になると特にひどくって、熟睡できない。 セキのしすぎか、関節が痛い。 週末なのに。。明日は…

台風来ても

台風が近づいているので、外出先の工場内に放送が流れた。 「業務の支障のない範囲で早めに帰宅するようにしましょう。」 そう言われても実際帰れる訳でもなく。。 「今日はこれで帰宅してください!!」 とはっきり言われないと帰れないんだよね。。

能ある鷹は・・・

会社で向かいの席の男人に 「あなたは『能ある鷹は爪隠す』タイプですね!!」 って言われた。 それって。。。。ほめてない!?

バーバパパウクレレ

ソニプラで見つけたピンクのバーバパパのウクレレ! かわい〜い♪ ポロンと弾いてみると。。。。思ったとおり音もカワイイ。

葉山で

ジンギスカン熱は冷めやらず。 スズキヤでにラム肉を買って夜ごはんに備える。 夕方葉山の桜花園までドライブ。 閉店間際の店内を見て歩いていると「スズメバチ注意」の張り紙が。 おもしろいけど、ちょっとこわい。 少しするとお店の人にビールをいただき、…

ボブの生オケ大会

逗子駅前で友達と待ち合わせて、この夏2回目の森戸oasisへ。 駅前でkasumiiとばったり遭遇。newウクレレを見せてもらう。 本当は弾いてもらいたかったけど、七里ガ浜のお祭りへ向かわれた。 今日のoasisはボブ・マーリーの歌をいろんな人が歌って、いちばん…

ジンギスカーン

じん じん じんぎすか〜ん♪♪ 中目黒「成吉思汗 ふじや」にジンギスカンを食べに行って来ました。 どうやら極楽とんぼの加藤さんのお店らしい。 きゃはは、おいちい。 ラム刺しも最高!!おかわりしちゃいました。 ジンギスカン熱がますます高まるのでした。

りらっくま終了

リラックマが欲しくて『濃〜いお茶』を買っていたのに、金のクマがでる前に終わってしまった。 冷蔵庫(しかも会社の)に残されたお茶の山。 不完全燃焼だ。。

ゲホッ ゲホッ

セキがとまらない。特に夜寝るとき。 調べてみたら、ジャガイモと生姜をすって小麦粉をあわせたのを塗ると効くそうだ。 夜さっそく作ってタオルにはさんで喉に乗せて寝てみた。 イチかバチか。 朝起きてみると。。。。げほげほ。 ダメでした。なにかセキをと…

地震こわいよぉ〜

いつも準備しなくっちゃと思いつつなにもしていないので。。 調べてみました。 ラジオ、懐中電灯(予備の電池)、傷薬や常備薬、手袋、ティッシュ、コンタクトレンズの保存液、10円玉、最低3日分の水と食べ物。 1人1日3リットルの水が必要とされているの…

ちとから

千歳烏山の友達の家へ遊びに行く。 昨日の頭の傷があるので、髪が洗えない。ボサボサ。 日傘を持っていなかったらカラカラになりそうな暑さ。 新宿のソニプラでお買い物をするとレジのお姉さんがホワイトバンドをしていた。 仲間1号発見!なんかうれしい。 …

イタタタ

朝はちょっと曇ってたけど、みるみる晴れてきた。 所沢からの帰りに町田のアジア雑貨のお店をのぞいてみた。 何度か掘り出し物を発見しているので、今回もいいものがないかなぁ〜と。。 あーった!ずっと探していたクッションを購入!! ハワイっぽいような…

懐かしい花火

今日は所沢へ。 久しぶりに家族集合。 帰ると父が庭でガサガサ。みょうがの収穫中でした。 続いて母が家から出てきて、ゴーヤとキュウリを収穫。 ゴーヤは生のままスライスして、醤油と胡麻油と鰹節をかけて食べる。 私はゴーヤ食べれませんが。。8時になる…

お盆

新盆で町田に帰省。 広島から弟家族も上京。 お坊さんに来ていただき、お経をよんでいただく。 最近のお坊さんはとってもフランク。 話を聞いていて何度もくすっと笑ってしまう。夜は「さ蔵」でごはん。 毛蟹&たらば蟹のお刺身がおいしかった〜。 中でもデ…

今日から夏休み

今日から夏休み♪ まずは美容院に行ってさっぱりしよう! と思いちょっとだけ伸ばしていた髪を切ったら気に入らず、1日ブルー。。

歌舞伎で笑う

会社帰りに歌舞伎座へ八月納涼歌舞伎を見に行く。 歌舞伎を見るのは学生時代の芸術鑑賞会以来。 舞台の赤と緑と黒のたれ幕を見てらワクワクする。 串田和美さん演出の勘三郎さん演じる法界坊はおもしろい!! 私のイメージしていた歌舞伎とは違い、笑いの連…

ホワイトバンド購入

今日大船の新星堂でホワイトバンドを購入。 品切れになっているところが多く、ようやく発見した。 品薄になるほど購入する人がたくさんいるということでしょうか。 みんな探して購入しましょう〜!!プラセンタ、なぜ馬や豚のものを使う?

なつなつなつなつ

由比ヶ浜へボディーボード。 二日酔いだったけど、無理やり起きて7時に行く。 すでに地下駐車場は満車で坂ノ下駐車場へ。 今日は波が高く、サーファーにひかれそうになる。 こわくなって、30分くらいであがってしまう。。 フジッキーもはやばやとあがってき…

oasis

夕方フジッキーと待ち合わせをして、バスに乗って森戸海岸へ。 海の家oasis到着。 青い空に白い雲、海にビーチパラソルが並んでる。 絵に描いたような夏休み。 とりあえずビールで乾杯。 fumiは「sole」メキシコ←シークワーサー入り フジッキー「tiger」シン…

イタリアーニョ

会社帰りに鎌倉アリッチョーネでイタリアン。 ワインのセレクトがたくさんあって、食材にこだわっているみたい。 高座豚は豚肉とはおもえないジューシーさ。 帰りにお店の入口に巨大なズッキーニを発見。 持ち上げて遊んでると、お店の人がくれた!! わーい…

さつまもから

気がついたら花(?)が咲いていた!!

JAZZウクレレ

fumiのJAZZ好きな上司からのおススメCDを買ってみる。 「ジャネット・サイデル/マナクーラの月」 ジャネット・サイデルの歌に、チャック・モーガンのウクレレ。 もうたまらないのひと言!! 聴いたただけで楽園の夜をまったりと過ごす至福のひとときになる…

あつくてのんびり

今日は晴れないかと思ったら、じわじわ晴れてきた。 洗濯を4回する。 夕方湘南国際村までドライブ。 ちょっと標高が高いせいか、涼しい風が吹いて気持ちがいい。 残念ながら雲があつく、夕陽は見れそうにない。 帰りにタントテンポで生ハム、チーズ、オリー…