2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

海開き

昨日逗子海岸は海開き。 今朝お散歩に行ってみると遊泳区間ができていて、海の家が建ち並び、いつもの海が『夏の海』になっていました。 といってもゆうのすることはいつもと一緒。 fumiパパの手をひいて裸足で歩くだけ歩くと砂浜に座り込んで砂遊び。 気付…

ベビースイミング

今日は「キッツスポーツスクエア」ベビースイミングの体験教室へ。 はじめてのプールにどんな反応をするか。。やっぱり最初は怖がって泣いていたけど、終わる頃には笑う余裕もでてきたみたい。 私はプールからあがったらぐったりだけど、 ゆうは地に足が着い…

シーパラ

昨日までの梅雨空がうそのような晴天。 八景島でもあじさいが咲いているらしいので行ってみました。 なんと2万株のあじさいが咲いてる、咲いてる。 人があまりいなかったので、のんびり見ることができました。 この天気ではちょっとあじさいも暑そうだった…

歩いた!!

朝はパパを見送りがてらあんよの練習。 夕方にもお外に行ってあんよの練習。 そしてついに今日てくてくてくと5、6歩歩きました!! これからは行きたいところに歩いて行ける。 どんどん世界が広がるね。 写真は歩きはじめた1歳3ヶ月頃の私です。 どこの…

潮干狩り

今日はお友達と海の公園へ潮干狩り。 ちょっと時期が遅かったのか、収穫は少なめだったけど、 おいしいあさりのお味噌汁ができました。 ゆうはクマデを持って砂をカキカキしたり、 ベビーカーにたっちして遊んでました〜。 またまた日に焼けたね。

いない いない ばあ

こないだまで「ばあ」しか言えなかったゆうが 「いない いない ばあ」と言えるようになりました。 日々成長。 今日は鎌倉のあじさいが見れなかったので、 逗子の岩殿寺へ行って見ました。 ひっそりと咲くあじさいも素敵でした〜。

鎌倉あじさい

鎌倉へあじさいを見に行って来ました。 まだまだ歩けないゆうさんを抱っこしてお寺の階段をのぼったら、汗汗汗。 ひと休みでゆうをおろしたらお友達と石ころ遊びに夢中。 あじさいの花より楽しいようでした〜。

歩いた!?

気がついたらひとりでソファーに上がったり下りたりできるようになったゆうさん。 最近雨が多くて家にいる時間が長いからなぁ。 そして立ちあがって一歩足を前に出して見せてくれました! パチパチ。

初熱

1歳2ヶ月にして昨日はじめて熱がでました。 38.1℃。 あらら〜、どうしましょう。 と思って朝をむかえると、36℃代に下がってました。 ほっ。 自然治癒力ってすばらしい!

三輪車は

雨あがり、お外でfumiパパと三輪車。 まだこげないので、押してもらってます。 楽しいというか、なんだこりゃという顔のゆう。 葉山のあじさい公園へ行ってみたら、まだ早かった〜。 もうちょっとあとのお楽しみでした。。

あじさい

家の近くにきれいなピンク色の紫陽花が咲いていました。 梅雨の楽しみのひとつです。

アンパンマン号

トイザらスでお買い物。 こういう乗り物に乗ると、すっかり『幼児』です。

立ち読み

今日は雨だったのでお家遊び。 つかまらずに立ったり座ったりできるのが楽しいゆうは、 お気に入りの絵本「ぐりとぐら」を立ち読み。 明日は晴れるといいね。