2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

源氏山公園

ちょっと紅葉には早いけど、鎌倉散策へ。 北鎌倉から源氏山公園を通って、銭洗弁天から鎌倉駅へ。 ちょうどいいハイキングコース。 源氏山公園を出たところでミルキー一行に遭遇。 ウクレレをしょって練習前の散歩だそうだ。 あまりの偶然にびっくり!! ご…

ハッピーハロウィン

朝小雨が振っていたようで、fumiの会社のソフトボール大会は中止に。 安心してゆっくり寝る。 今日はO夫妻を招いてハロウィンパーティなのでお掃除だ。 お客さんが来ると家がきれいになるからいい。 準備をしているとあーっというまに夕方になりO夫妻到着。 …

冷房は続く

横須賀線の冷房はいつまでなんだろう。 ブーツにマフラーの装備じゃないと、とても安心して品川まで眠れない。。 もう暖房に、せめて冷房を止めてほしい。

生まれて1ヶ月

不用品を猫のためのバザーに持っていく。 たまると持っていくようにしていて、 今日はたまたま生まれて1ヶ月の仔猫がいた。 ちっちゃくって、軽くって、かわいい!! この子のために少しでも役立ってくれるといいなぁ〜。

雨のR134

会社友達が千葉からドライブに来たので、珊瑚礁へ。 小雨降る中開店11時半めざして七里ガ浜へ。 5分過ぎに着いたのに、カウンター席しかあいていませんでした。。 さすがすごい人気。 カウンターで海を背にしてカレーを食べる。 おなかがいっぱいになったの…

立ち仕事

水曜日から3日間、午後は仕事で展示会へ。 会社から水上バスでビックサイトへ。 はじめて乗る水上バスはとても時代を感じる船でした。。 とんかつ和光のお弁当を買って、船の中でお昼ごはん。 あぁ〜、お天気がよくって気持ちがいい!! でも久しぶりの立ち…

七味ごま

会社の先輩が「八幡屋磯五郎」の七味ごまを買ってきてくれました。 長野名物の七味屋さん、私の大好物。 携帯ストラップと並べると大きい〜。 ふりかけなんだけど、これがまた辛い!! 最近辛いモノに弱くなって。。

MOA美術館

今日はMOA美術館へ。 雨が降っていたので、美術鑑賞にちょうどいい。 近くまでは行った事があったけど、中に入ったのは初めて。 あまりの広さときれいさにびっくり。 ぐるぐる歩いて足がボウになりました。。

御殿場アウトレットモール

熱海の会社の保養所に1泊2日の温泉旅行。 お天気予報は雨だったけど、晴れました。 途中御殿場アウトレットに寄ってお買い物。 御殿場ファミリーランドの跡地だから観覧車もあって、ちょっと遊園地に来た気分。 ハロウィンの飾りもにぎやかで楽しい。熱海…

いい香り

今日は黄色いユリがお部屋をいい香りにつつんでくれました。

シェー酒

青梅の澤乃井のこんなお酒をさちこさんが買ってきてくれました。 赤塚不二夫会館2周年と赤塚不二夫氏画業50周年記念。 右がウナギ酒「酒でやんす」 左がシェー酒「飲むベシ」と書いてあります。 懐かしいなぁ〜。

ふんりゅう

粉瘤になる。 実は5年くらい前に1回なったことがあって、 皮膚の中に「ふくろ」ができてしまう病気らしい。 前回はゴルフボールくらいに腫れて大変なことになったので、 今回は早めに皮膚科に行ってお薬をもらう。 何回もなるようだったら手術をしたほうがい…

小田原めぐり

BANBI家で朝ごはんを食べて小田原ヒルトンへ。 箱根方面は大渋滞。 ヒルトンへ行ってお風呂に入る。 なんとも立派な建物だ。 ランチは早川に戻ってイタリアン。 昼間からコロナをいただき、う〜んおいしい!! 隣のさかなセンターでキンメダイの干物を買い、…

へんな天気

fumiに誘われ神奈川県立近代美術館へ行ってみる。 久しぶりに芸術にふれる。 でもちょっと理解しがたい。。 美術館の庭に出て空を見ると、遠くに晴れ間が見えた。 目の前の海にはサーファーがたくさん。 夜は小田原のBANBI宅へ。 大船から下りの東海道線はな…

念願の整体

今日は会社がお休み、4連休!! 前々から行きたかった「からだのしくみ工房」へkasumiiと行く。 整体ははじめてで、ちょっと心配だった。 けど、首をまわして ごきっ!っていう定番意外はこわくなかった。 首、肩が軽くなる。もうちょっと近ければ月2回く…

学園祭に結婚式2次会

ウクレレ学園祭当日、亀ヶ丘八幡に集まり直前の最終練習。 みんなの輪の中に高い木の枝からイキのいいアオムシが落ちて来てびっくり。 逗子なぎさホールは控え室も立派でした。 おなかが空いたのでパンを食べていたら、始まる時間になってた。 あっという間…