2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた逗子の夕陽

逗子の夕陽

表参道へおのぼりさん

ラーメン博物館

今日もうみ

今日も海までお散歩。 いつも同じところから写真を撮ってるので、22日と同じような写真になってる。。 気がついたら1ヶ月で2キロも増えていた!! あ〜、先生にまた注意されるぅぅぅぅ。

う〜み〜

今日も逗子海岸へお散歩。 産婦人科の検診日が近づくと体重の増加が気になり、急に散歩に気合がはいる。 毎日コツコツと運動しておけばいいんだけど。。

白と黒

上野の森美術館へお友達の作品を見に行ってきました。 書聖展は白と黒の世界で、不思議ワールドでした。。

おくるみ

4月に生まれてきたらくるんであげようと編み始めた真っ白なおくるみ。 ようやく半分編めたかなぁ。。

菜の花だっ

テレビで菜の花がきれいだったので、二宮の吾妻山公園に行ってきました。 近づくとあま〜い香りがふわっとして幸せ〜♪♪

逗子の海

逗子海岸までお散歩。 今年の冬は暖かくてうれしいなぁ。

海のお正月

湘南七福神の帰り道、一色海岸に出てみました。 う〜ん、気持ちいい!!

朝鎌倉鶴岡八幡宮へ。 おみくじをひいたら、吉。 去年は凶だったので、今年はもっといい年になるといいなぁ〜。 逗子へ戻り亀ヶ岡八幡宮でも初詣。 亀さんも首にお飾りをつけてお正月モード。 逗子海岸へ行ってみると、凧揚げや羽根つきをしている人がたくさ…

羅漢様

川越喜多院へ初詣。 五百羅漢には12の干支の羅漢様がいると受付の人に教えてもらい、ぐるぐる探しちゃいました。 今年の干支の亥はやっぱり人気で、お賽銭(?)がたくさん。 写真は私の干支のウシです。 日本の人口で干支別では丑年の人がいちばん多いら…

おめでとうございます

所沢の実家で迎えるお正月。 おせち料理を食べてから散歩がてら初詣。 年末からの食べ過ぎをちょっとでも解消しようとてくてく歩く。 いい運動になったのか、家に帰ると眠くなってお昼寝タイム。。 今年もよく寝る年になりそうです。 いい年になりますように…