2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンパーティー

今日はお友達と青葉区にある寺家のたんぼパークへ。 たんぼの藁の中を裸足で走りまわりました。 そして夜は1日遅れてハロウィンパーティー♪

実家でとれた柿が届きました

銀杏拾ったよ

ステンドグラスのお教室はもうクリスマス

干し梨できました あま〜い♪

TSUTAYAで試聴中

今日はママのまつげパーマにおつきあい

ただいま 準備中

11月6日(金)に逗子アリーナで行われる親子ひろば。 このイベントに向けて海の子くらぶも準備真っ最中。 みんなで海で拾ったシーグラスは、なんと10キロ!! かわいい台紙に貼って持って帰ってもらいます。 たくさんの人に来て楽しんでもらえるといい…

シャボン玉 飛んだ

田んぼは収穫が終わり。。

お花がきれいね

海に入って拾った貝を煮て食べました。

今朝も走った〜

光明寺のお十夜

柿がたくさん実ってます

いつもの公園で幼稚園の運動会!

仲良く遊んでます!!

ゆう ここで〜す

パパと江ノ島へ

台風被害

雨にも負けず インフルエンザにも負けず

今日も雨ですね〜。 昨日も雨、明日も雨。。 そして今日から逗子小学校が休校になっていました! ついにですね。。 三谷幸喜さん脚色の人形劇「新・三銃士」が来週からはじまります。 教育テレビで18:00〜18:20、10月12日スタートです! そし…

今月はハロウィン!

指しゃぶり

気になっていたゆうの指しゃぶり。 自然にやめるまでそのままでいいと思っていたけど、気になるインフルエンザウィルス。 砂や土で遊んですぐに、犬や猫を触ってすぐに指を口の中へ。。。 迷ったあげくバイターストップを買って爪に塗ってみました。 指を口…

ベイサイドマリーナ&コストコ

今日はお買い物デー。 ベイサイドマリーナでEMUのブーツを購入。 去年からブーツが欲しいと思っていたので、気に入ったのが買えてよかった♪ 海ではヨットショーをやっていたので、係留展示してあった大きなヨットに乗せてもらっちゃいました。 いつかはほし…

中秋の名月

今日はお月見。 白玉粉とお豆腐でお月見だんごを作ってみました。 ゆうも丸めるのをお手伝いしてくれて、細長いおだんごができました〜。 裏山でススキをとってきて、準備万端。 あとはまんまるお月様、出てこ〜い。

布ぞうり

布ぞうりを作ってもらいました。 履いてみるととても気持ちがいい。 ゆうは気が向いた時しか履かないけど。。 今度は自分で作ってみたいな♪

コスモスがいっぱい届きました!

10月になりました。 たくさんのコスモスが届きました。 50本以上はありそう♪ この時期はゆうと同い年のお友達は幼稚園活動に忙しそう。 ゆうは2年保育に行くことにしたので、あと1年と半年間ふたりで海山を駆け回ります!