2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ご対面

1歳の女の子のいるfumiの会社の先輩の家へ遊びに行く。 お母さんには妊娠中からメールでいろいろ教えてもらっていたけど、お会いするのは今日がはじめて。 想像通りの優しいお母さんで、ゆうもご機嫌で楽しいひと時でした。 ゆうも来年の今頃にはテーブルの…

産後ヨガ

ゆうと一緒に鎌倉で産後ヨガ。 同じ月齢のあかちゃんばっかりだったので、泣いても安心。 でもめずらしく寝ずにぐずぐずしていたので、ヨガができたのは半分くらいかな。 虫刺されのかゆみがとまるツボや、肌の若返りのツボも教えてもらったので、さっそくや…

またまたデニーズ

母が遊びに来たので海までお散歩がてらデニーズへ。 今月はデニーズに何回来たことか。 歩いているとすごい暑さ。 みんなで汗びっしょりになりました〜。

おニュー ビーサン

今日は2週間ぶりに整体へ。 「硬くなってますね〜」とゴリゴリやられて痛くていやな汗をかいたけど、終わるとなんかいい感じ。 2年前に買ったげんべいの赤白ビーサンがだいぶすりへってきたので、新しいビーサンを買いに森戸までおでかけ。 たくさん色があっ…

ベビーマッサージ

雨降る中、鎌倉でベビーマッサージ。 先生に教えてもらいながらいい香りのするゴマ油でマッサージスタート。 ゆうの顔から足の裏までクルクルすると、気持ちがいいのかされるがままに。 終わったらグーグー寝ちゃいました。 マッサージで疲れたのか、家に帰…

鎌倉で

マタニティヨガのお友達とベビィ連れで、鎌倉「LA PORTA」でランチにおでかけ。 3人のベビィがいるのでどうなるかなぁ〜。。と心配したけど、なんとかリゾットは暖かいうちにアイスは冷たいうちに食べれて ほっ♪ その後は友達の家におじゃまして、ケーキを食…

ベビーベットで

今日は子育て支援センターへ行って来ました。 またまた寝ちゃったのでベビーベットへ。 起きた後もくるくる回るメリーが気に入ったみたいで、興味津々じーっと見てました。 そこで友達に聞いたところによると、昨日逗子海岸でウミガメの産卵があったらしい。…

次に会うのは。。

姉が遊びにやってきた。 ゆうが生まれる前から旅行にでかけていたので、今日が初対面。 週末には海の向こうに旅に出るらしい。 次に会えるのはいつのことやら。

ウクレレは♪

町田の母が来て逗子のデニーズでランチ。 今日も暑かったので逗子海岸にはたくさんの人。 海に入っている人もいて、気持ちよさそう。 すっかり夏だなぁ〜。 夕方は久しぶりにウクレレの集会に顔を出して、ゆうさんご挨拶。 みんなに遊んでもらって、ウクレレ…

とびうおちゃん

今朝は早起きして葉山の南郷公園へ。 急遽マラソン大会に出場することになったfumiの応援に。 公園は山の中でお散歩にぴったり。 ここに来たのもfumiのマラソンのおかげ。 結果はともかく、おつかれさまでした〜。 ランチは「なじま」へ。 ゆうは座布団の上…

ダイエット

暑い。 梅雨入りしたと思ったら、いきなり晴天。 雨だったらやめようと思っていた子育て支援センターへ行ってみた。 金曜日はあかちゃんの日ということで、次から次へとあかちゃんがやって来る。 ゆうはちっちゃい方でまだ遊ぶわけでもなくグーグー寝てまし…

今日のうちに

明日から梅雨入りらしいので、今日のうちにオムツを買いにドラッグストアへ。 オムツがなくなると大変なことに。オムツ命。近所の教会にあじさいがキレイに咲いてました。 今から梅雨明けが待ち遠しいなぁ。。

あじさい公園

あじさいの季節になったので、葉山のあじさい公園に行って来ました。 豪雨の中。 雨のあじさいはいいけど、階段を滝のように流れる雨。。 あじさいはまだちょっと早かったかなぁ〜。 帰ってきたらカラッと晴れました。。

今年のホタルは・・・!!

亀ヶ丘八幡宮の「こころのまつり」に行ってみる。 ぐるりとお店を見てまわり(なにも買わず)、ヘルシーなカレーを食べて帰ってきました。 ビールおいしそうだったなぁ。。 mikiちゃんにもばったり会えてよかった♪♪ 夜は雨降る中森戸川にホタルを見に行く。 …

ついに整体へ

ゆうは5キロを超えました。 保健婦さんに通常の1.5倍で大きくなってると言われる健康優良児。 持病の腰痛がひどくなり寝ているのもつらいので、逗子駅前の「からだファクトリー」に行って骨盤のゆがみを治してもらった。 うぅ〜、先が思いやられるなぁ。。 …

逗子デニーズ

3人で海までお散歩。 ベビーカーだと砂浜に出れないから道路からか海を眺める。 もう海の家を建てていた。夏が来るなぁ。 お腹が空いたので「蔵の木」で大好物お好み焼きを食べる。 それでも物足りなかったのので、「デニーズ」でパンケーキを食べる。 fumi…