2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい仲間と

今日は家族ぐるみで仲良くさせてもらっている辻堂のお友達のお家へ。 4家族が集まってとっても賑やか!! 手巻き寿司にロートビーフ、おいしいお酒もたーっくさん。 こどもはこどもで、おとなもこどもみたいに大盛りあがり。みんなで北海道に遊びにきてくれ…

フレンチ忘年会

年内の仕事が終わったふみちゃんが東京に帰ってきました。 1年間おつかれさまでした!今日は家族で忘年会。 今年はオシャレにフレンチレストランです。 わが家は激動の1年でしたが、大雪の北海道で風邪ひくこともなく、みんな元気に年を越すことができそうで…

湘南から東京タワーへ

今日はお友達と茅ヶ崎で待ち合わせ。 大好きな湘南の空気は最高!! モキチでランチをして、その後はいざ六本木へ。 ヒルズとミッドタウンをひとまわりして、愛宕の42階のレストランでディナー。 東京タワーが目の前で、冬の澄んだ空に夜景がきれいに見えま…

羽田に着きました!

待ちに待ったこの日が来ました! 大雪の中キャリーバックを無理やり引っ張って駅まで行き、雪で遅れる電車に乗ってなんとか新千歳空港に到着。 飛行機の窓から見る景色は、みるみる雪がなくなり快晴の羽田空港に着きました。お迎えに来てくれていた母と展望…

ゆうサンタ

小樽イルミネーション

小樽運河に浮かぶイルミネーションを見にいってきました。 たくさんの青く光るボールが川に浮かんで、幻想的。運河プラザの前には浮き玉で作ったツリーがあり、海の町らしくてとても素敵。でもでも、めちゃくちゃ寒い。 気温-5℃。

こどもクリスマス会

今日は幼稚園のお友達大人5人、年長さん女子5人、あかちゃん3人の総勢13人がわが家に遊びに来てくれました。 さむーい毎日ですが、ぽかぽかの1日を過ごしました。 シャンメリーで乾杯して、クラッカーをパーン! お友達の手作りのトナカイサンドイッチを…

今日もそりだぁー

今日は定山渓にある三笠スキー場へ。 スキー場と言ってもリフトはありません。 ソリ遊びのわが家の貸切でした。ふっかふっかの雪、最高!

そりだぁー

藻岩山のスキー場がオープンしたので、行ってきました。 サラサラのパウダースノーは最高!! といっても私たちはそり滑りですが。。 これが楽しくってはまりました。 この冬はコレで楽しめそうです。そして今日は定山渓温泉にお泊り。 しんしんと雪が降る中…

雪積もってます

2階の窓に手が届きそう! 今年はもう例年の3倍も雪が降っているらしい。。

大通公園のイルミネーション

今日は11回目の結婚記念日。 で毎年恒例のフレンチディナーに行ってきました。 今までお留守番だったゆうも今年から参加です。 家族3人で祝う結婚記念日、個室で初フレンチをお姉ちゃん気分で楽しんでました。ディナーの前に大通公園のイルミネーションを…

小樽でオルゴール作りました

今年もステンドサンタでましたー

アドベントカレンダーはじまりました

12月なったのでアドベントカレンダーがはじまりました。 今年はツリーの形で日付のBOXにお菓子の入ったカレンダー。 ゆうはとーっても楽しみにしていたので、毎朝起きるといちばんにカレンダーのところへ行ってあけます。 楽しいんだよねー。

ファクトリーのクリスマスツリー

サッポロファクトリーのクリスマスツリーを見に行ってきました。 ひろおサンタランドから届いたジャンボツリー。 広尾町はサンタの故郷ノルウェーが認めた国外初、日本で唯一のサンタランドなんだそうで。 4時になるのを待っていると、音楽にあわせてイルミ…

小樽イルミネーション