2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京タワー

ようやく9月も終わり、てくてく歩いて東京タワー近くのお店へ。 目の前というか頭の上に東京タワーが見える。 近くで見ると東京タワーってすごい。なんか感動する。 エレベータで展望台に行ってみたかったけど、気付いたら10時過ぎていて終わっていた。残念…

秋晴れ

お昼休み会社の中庭から。

くもり空

ビルを見上げるとくもり空。

魚沼産

魚沼産のユリが咲いた。 玄関のドアを開けたらぷ〜んといい香りがした。 会社から急いで帰って8時過ぎ。 kasumiiがウクレレの練習にやってきた。 毎回恒例の直前ふたり練習。 これでばっちり!?

秋です

台風が通過して、夕方晴れてくる。 久しぶりに車で買出し。 クリーニング屋さん・ドラッグストア・酒屋さんに行って、 マルエツでお花・日用雑貨・食料品を買って、傘の修理をする。 すっかりケーキ屋さんに寄るのを忘れてしまい、仕方なくセブンイレブンで…

雨の日はおうちで

連休だというのに台風の影響で雨。 予定していたBBQは中止になってしまい、 fumiは初(?)のゴルフ打ちっぱなしに出発。 私はひとりウクレレの練習。 でも途中で眠くなって、昼寝をしてしまった。。 ひとりだとダメだなぁ〜。

3連休♪♪

来週末の学園祭に向けて、カラオケボックスでウクレレ練習。 実は前回みんなで練習してから、一回も弾いていませんでした。 反省。。 それでもできるようになってくると、みんなで演奏するのが楽しい。 気分も盛り上がり、当日のステージの下見までしてしま…

イベリコ豚

最近イベリコ豚が気になります。 前にスペイン料理のお店で食べたらおいしかったのです。 どんぐりを食べているというからタダモノじゃない!! 鎌倉のイタリアンで食べた高座豚もおいしかったし、豚ブーム到来か!?

バーベキュー第二弾

真名瀬でレアレアBBQ。 自転車で行ってもよかったけど、めんどうだったのでバスで行く。 たくさんの食材が準備されていて、男性陣がパキパキ焼いてくれる。 素晴らしい! 南極の氷を持ってきてくれた人がいたので、やっぴー自家製のサングリアに入れてみた。…

こころの祭り

12時間睡眠をとってすっきり目覚めると、今日も快晴。 海まで散歩。今日はすごく潮がひいていた。 牛尾商店で探していた鬼おろしを購入。 朝ごはんの秋刀魚にはこれが必要だった。 亀ヶ岡八幡ではこころの祭りが開催されていた。 わかなぱんが出店していたの…

バーベキュー第一弾

会社の友達とバーベキューに行く。平和島で待ち合わせ。 お天気がよくベーべキュー日和。 でも私は朝3時帰り、fumiは朝4時帰りでふたりぐったり。。 そうは言ってもなんだかんだで、公園に着いてスタート。 はじめて知ったんけど、とうもろこしを皮のまま…

牡蠣の季節!!

部長の昇進祝いで西麻布のオイスターバーに行く。 牡蠣好きの私のセレクトです。 シャブリでかんぱ〜い!! 北海道、宮城、タスマニア、アメリカ、フランスの牡蠣をいただく。 生牡蠣もいいけど、カキフライもすばらしくおいしかった。 ブラボー!!株式会社…

秋らしい

今日はめっきり秋らしい。空もなんだか高く見える。 あぁ、衣替えしないと。 fumiゴルフを始めるらしく、hiroくんに送ってもらったゴルフセットが玄関に立ちはだかっている。ちょっと邪魔。 夜さっちゃんから富山のカニが届く。 2匹もいたけど、早いほうが…

会社からの眺め

天気のいい日は富士山が遠くにきれいに見えます。 写真は今日の夕方。 右に東京タワーと左に六本木ヒルズ。 タイミングよく、夕焼けが見れました。 この後会社を出たのは4時間後でした。。

逗子にて

お昼ごはんに珠屋のイタリアンスパゲッティを食べる。 太めの麺に懐かしいケチャップ味スパゲッティにサラダと飲み物が付いて800円とお得。 帰り道農協にぶらっと寄ってみると空心菜が売っていた!! このあたりでもとれるらしく、たま〜に見かけると必ず買…

ウクレレでスター・ウォーズ

スター・ウォーズ見たことないけど、なんかやる気がでない。。 「やる気のないダースベイダーのテーマ」が視聴できます。 ↓↓↓ http://www.geneon-ent.co.jp/music/ukulele/gncl1029.html

アマルフィ

久しぶりにアマルフィにランチに出かける。 夏は134が渋滞していたので、この時期になるとちょっとうれしい。 アマルフィは逗子周辺の私の好きなレストラン3本の指にはいるお気に入り。 ランチのコースに白ワインをいただく。 キンキンに冷えたワインをフ…

継続は力なり

kimiちゃんが湘南新宿ラインに乗って遊びに来た。 来月生まれる大きなお腹で、パンを焼いて持ってきてくれた!!。 リリコイでランチ。パンケーキも食べたかったけど、おなかいっぱい。 逗子海岸までぶらぶら歩く。 今日はとっても暑くって、海に入っている…

ういろう

風邪をひいたと言ったら、えいこさんが薬を送ってくれた。 なんでも小田原のお店で、ひとり1個しか買えないのを買ってきてくれたらしい。 「うずきゅうめいがん」みたいな小さな粒に、効能はもりだくさん。 頭痛・腹痛から乗り物酔いまで、なんでもと言って…

台風

朝7時の逗子の空。

へんな天気

外出しても天気が悪いと気分がのらない。

捨て魔

よくなったとはいうものの、病み上がり。 出かけず家で過ごしていたので、部屋の片付けが進む進む。 『捨て魔』なので、必要ないと思ったらどんどん捨てる。 だからモノがわりと少ないけど、あれ捨てちゃった!!ってことも多い。。 今日も蚊が出ないから蚊…

広島より国立のパン届く

風邪をひいてダウンしていたら、広島の妹なちゃんからクロワッサンが届いた!! レ・アントルメ国立のクロワッサン。 クール宅急便で。 さっそくトースターで暖めていただく。 表面がパリっとしていて、中がやわらかい。 甘すぎず何個でも食べれそうなおいし…

気がついたら

9月になっていた。 8月後半は我が家風邪との戦いで、あっという間でした。 逗子小学校のひょうたんはこんなに大きくなって、 とうとうこんなになっていました。