アマルフィ

mido212005-09-11

久しぶりにアマルフィにランチに出かける。
夏は134が渋滞していたので、この時期になるとちょっとうれしい。
アマルフィは逗子周辺の私の好きなレストラン3本の指にはいるお気に入り。
ランチのコースに白ワインをいただく。
キンキンに冷えたワインをフルボトルで持ってきてくれて、
「半分くらい飲んでください」と言われた。
うーん、そんなこと言われたって半分なんてよくわかんないし、置いてあったら全部飲んじゃうよ。
結局サービスしてもらって多めに飲んじゃった。
あぁ、やっぱりアマルフィ大好き!!

夜はフジッキーの影響を受けたfumiが秋刀魚を食べたいと言い、今年初秋刀魚。
2匹で300円。ちょっと高い。
焼きたての秋刀魚に炊きたてのご飯、秋だね〜。

アマルフィイ(地図/写真/鎌倉/イタリアン(イタリア料理)) - ぐるなび