2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

丑の日

昨日の夜の雷でテレビが映らなくなった。NHK以外。 今日になったら直ってるかなぁ〜、とのんきにしていたら夜になっても映らない。 むむむむ。 今日は丑の日、うなぎの日。 おいしいうなぎが届いたので夜ごはんにいただきました。 そしてfumiは終電。。

ハンモック ほし〜い

ようやくfumiの休日。 前から欲しいと思っていたゆうのハンモックを見に由比ヶ浜へ。 ベビー用はカラフルな色のハンモックと生成りのハンモックの2種類。 どっちもかわいくて、ユラユラしたらいい夢が見れそう。 でも結局買わず、ちょっと考えることに。。 …

あつい

fumiは今日もお仕事。ご苦労様。 そして今日も暑い。朝からエアコンつけっぱなし。 あまりに暑くて昼間は外に出れず、お風呂に入って夕涼みのお散歩に。 5時を過ぎているのにアスファルトの地面から熱気があがってきて暑い。 それでも気持ちよかったのか、…

逗子花火大会

朝から暑くて、温度計を見たらまだ9時なのに30℃もあった。 ぐったり。。 気合を入れて朝ごはんにカレーを食べてみる。 暑い時は辛いものを! 夜Happyさん邸におじゃまして花火を見る。 今年の花火はすごかった〜!! ラストの花火の連発に大興奮!!…

海までお散歩

逗子海岸までベビーカーでお散歩。 もう夏休みなのか、海水浴の人でにぎわっていました〜。

BCG

ようやく晴れたので、午前中ミキティさんと待ち合わせをして桜山散歩へ。 いつもとは違うお散歩コースは閑静な住宅街で、お散歩にぴったり。 ふたり並んで歩いても平気だから、おしゃべりしながらてくてく。 午後はゆう初めての予防接種で、BCGを注射してき…

Oasis

台風が去って今日は晴れ。 葉山のOasisへ。今年初の海の家。 ゆうはご機嫌で遊んでいたけど、そのうち風に吹かれて気持ちよさそうに寝ちゃいました。 夜はfumi手作りの煮豚と旭屋のコロッケ、おいしかった!

やっとお休み

fumi13日ぶりのお休み。しかも連日13時間以上の勤務。 おつかれさまでした!! 遅い朝ごはんを食べに新しくなった珠屋へ。 「イタリアン」の懐かしい味のスパゲッティー食べて、横須賀へお買い物。 fumiはゆうの顔が見れるのが嬉しいのか、ずーっと抱っこし…

Baby Baby Baby

今日はマタニティヨガのお友達の家にBaby大集合!! 3月から6月生まれのBabyは女の子4人に男の子1人。 みんな個性があって、かわいい♪♪ お腹が大きい時しか知らないママさんの産後のスリムな姿を見るのはちょっと不思議な感じでした〜。

4ヶ月検診

ゆうさんの4ヶ月検診に行って来ました。 市内の3月生まれのBaby10人ちょっとが集合。 みんな同じ時期に生まれたんだ♪ 普段同じ月齢のBabyと会うことがあまりないので、今日はお友達ができてよかった〜。 ゆうは首も座って順調に大きくなっていました、オメ…

七夕にエステ

fumiからお誕生日のお祝いにもらったエステのチケット。 お腹が大きかった2月にもらって、無事出産してちょっと落ち着きようやく行って来ました! 選んだコースはハワイアンロミロミとホットストーンのマッサージ。 好きな香りのアロマオイルをブレンドして…

造顔マッサージ

ちふれでマッサージクリームを買ってきて、造顔マッサージに挑戦。 マッサージが終わる頃には顔がポカポカ。 さ〜て、10年前の顔になるかなぁ。。

たぬき たぬき たぬき

町田にはたぬきがい〜っぱい。

お食い初め

ゆうも3ヶ月を過ぎ、お食い初めをしました。 料理は町田の母の手作りで、尾頭付きのお魚は鯵を焼いてくれました。 たくさん食べて健康な子になりますように〜。。 私もワインを1杯いただいちゃいました♪