2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィ〜ン

今日はハロウィンパーティー。 でもかぼちゃ料理はなしでした。。 ピザのデリバリーを頼んだら、台風の雨風の中ちゃんと持って来てくれました。 ありがたや〜。

今年も豊作です

家の裏の大きなイチョウの木に今年もたーっくさんの銀杏がなりました。 拾いはじめると夢中になり、気がつくと銀杏が山のように。。 これから種だけにするのにひと手間かかるんだけど、がんばります!

飛行機 ぶ〜ん

今日は大きな決断をして、とーってもうれしい1日になりました。ゆうにとってはいつもと変わらない1日だったけどね〜。

芸術の秋

お友達のお家でお絵かきあそび。 ゆう画伯は白い画用紙2枚を、こんなきれいに塗れました。 夢中になって色塗りを楽しめるって、いいね。

メールください!

携帯をトイレに落としたら、データがすべて消えてしまいました。。 バックアップなんてものはもちろんなく、がっくりです。。 これを読んだ方、携帯にメールください!! お願いします〜。

今日の海は

お天気がぱっとしない今日みたいな日は、海に人がいなくって貸切でした〜。 ひとりお砂でお山を作るゆう。

羊毛 ゆきだるま

お友達に教えてもらって作った羊毛のゆきだるま。 私が作ったのは、いちばん左の緑色の帽子をかぶっているゆきだるま。 みんな個性があってかわいい♪

佐島 天神島

ぶらぶらドライブして佐島へ。 天神島をお散歩。 夏は暑すぎて遊びに来れなかったけど、 今頃は気持ちがいい。

携帯が。。

トイレに落ちました。。 これでトイレに落とすの3回目。。 あわてる私をゆうが見てひと言、 「おちついて、だいじょうぶ」と背中をたたいてくれました。 たくましい、わが子よ。 結局そのままデータが戻らず、修理へ。 なんとか直って帰ってきてね〜。

芋掘り&みかん狩り

津久井浜農園で芋掘り&みかん狩り。 まずはさつまいもを5株掘る。 今年みたいに夏が暑い年はさつまいもがおいしいらしい。 掘ってみると大きなお芋がでてきました!つづいて、みかん狩りへ。 みかん畑のみかんはまだ青々としていて。。 まだまだ時期が早か…

秋晴れの運動会

9日が雨で延期になり、今日幼稚園の運動会。 とっても暑い、暑い。 ゆうが出る競技はひとつ、パパと一緒のリレーです。 思っていた通り、運動会場に着くとゆうは大泣きでパパに抱っこ。 なんとかリレーだけは出たけど、すぐに帰宅のわが家でした。。 はぁ〜…

お友達の結婚式

ひさしぶりに東京へ行ったので、すっかりオノボリサンです。 ひさしぶりの結婚式でひさしぶりに会うお友達で、 幸せいっぱいの中で、お友達と近況を報告することがいっぱいで。 ひとりで過ごす時間はあっという間に過ぎていきました〜。

キャンドルホルダー

ステンドグラスで作ってみました。 秋の夜長のお楽しみ♪

今日もいい一日でした

マイブームのひげダンス

ゆうのお熱が下がらず、寝るとうなされて起きる。。 お医者さんに診てもらったら扁桃腺だそうだ。 今週末は幼稚園の運動会だから、それまでにはなんとか治さないと! でも、熱があっても元気いっぱい。 どこで覚えたのか、おりがみで切ったひげをつけてひげ…

萩の寺

鎌倉の宝戒寺にそろそろ萩の花が咲いているのでは、と行ってきました。 境内には彼岸花も咲いていて、すっかり秋!でした。 宝戒寺に行くのははじめて。 鎌倉にはホントたくさんのお寺がありますね〜。

立石の夕日

立石公園で旭屋のコロッケパン食べてます。