2007-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

今日の午前中でfumiちゃん仕事納め。 1年間おつかれさまでした。 駅までゆうとお迎えに行くと、なんとケーキのお土産が!! ありがとう♪♪

クリスマス会

今日はママ友とクリスマス会。 クリスマスと言っても、なにもわからない0歳児。 お菓子を持ち寄ってママ達が楽しみました。 写真はクリスマスプレゼントにもらったカチューシャをしたゆう。

ハンドベルコンサート

逗子でハンドベルのコンサート。 ロサンゼルスからやってきた本格的なコンサートです。 ゆうも一人前にチケットを買って行って来ました。 はじめての演奏にどういう反応をしめすかなぁ〜、と思ってみていると。。。。 1曲目は膝に手を置いたポーズで前のめ…

幼稚園のイルミネーション

今日は大掃除。 1日では終わらなかったけど、いちおう終わりです。 夜横須賀の幼稚園へイルミネーションを見にドライブ。 まぁ、明るくってきれいなこと!! さすがにゆうもびっくり!? 興奮してか夜11時まで夜遊びしてました。

街で見つけたかわいいイルミネーション。

結婚記念日

今日は6回目の結婚記念日。 ゆうはおばあちゃんに預かってもらってフレンチのディナーに行って来ました。 ふたりでのお祝いは毎年のことだけど、ふたりでゆっくりの食事は久しぶりすぎて なんかちょっとヘンな感じ。 デザートのケーキには「祝 結婚記念日」…

部屋からの眺め

部屋の前のイチョウがきれいに紅葉しました。 黄色で明るい!! 今日も一日家にひきこもり。 早く風邪をなおさないと。。

逗子の紅葉

ちょっとだけお散歩にでかけたら、きれいな紅葉を見つけました。

親子4代

ゆうのおばあちゃん&ひいおばあちゃんが遊びに来てくれました。 親子4代(しかも女ばかり)勢ぞろい!! たくさん遊んでもらって、ご機嫌ゆうさん。 ふたりでいるときもこうだといいのにね。。

キラキラ

12月になりました。 fumiは4時起きでゴルフです。 小春日和だったのでお友達と披露山公園にお散歩。 海がキラキラしきれい。 そしてお友達とふたりテレビにクギヅケになってるゆうです。

クリスマスケーキ

今年もチャヤのクリスマスケーキ(5号)を予約しました♪ 待ち遠しいなぁ〜。

ひとやすみ

最近はだっこしないと泣くゆうに振り回される毎日。。 今まで手がかからなかったから、こういう時期があるのかな。 おんぶして家事にはげみます! 今日は美容院に行かせてもらい、買い物の帰りに海でひとやすみ。 11月の終わりなのに海に入っている子供がい…

あし あし

生まれてすぐの足と最近の足。 7ヶ月でこんなに大きくなりました。

海のお散歩

今日もいいお天気だったので海へお散歩。 今週は毎日海です♪ お友達にイチゴのヘアピンをしてもらい、ちょっと女の子らしくなったかしら!?

トンビにさらわれた

逗子のヒミツの散歩道。 すこしづつ秋の気配が。海まで行ってサンドイッチを食べてたらトンビにとられた! まだひと口しか食べてなかったのに。。

ひと足早くクリスマス

ハロウィンが終わり、早くも我が家はクリスマスになりました!! 今年も白のツリーに青の飾りつけをfumiがしてくれました。 チカチカ光るツリーをじーっと見るゆう。玄関にはクリスマスリースを飾り、今年もアドベントカレンダーでカウントダウンが楽しみで…

雨空

しとしと雨が降る中東京からお友達ママが遊びに来てくれた。 前に会った時はふたりとも仕事をしていて出産(妊娠)前だったので、ふたりして子供を連れているのが不思議な感じ。 雨空だったけど海を見ながらおいしいお酒(ちょっと)とケーキを食べて大満足。…

ヨガ

朝晩寒くなってきて、だんだんおでかけするのがいやになってくる。 今日は逗子でヨガ。 先生の好意でBABY連れのヨガ。 今日はゆうは優秀賞。 ばっちりヨガができました。 帰りは雨。 天気予報では曇りだったのに。。 雨に降られてゆうは大喜び。。

いいお天気に

朝くもっていたけど、午後になるにつれていいお天気に。 寒くなってきたので葉山温泉の足湯につかる。 あつい、あつい!! ゆうの足をお湯に入れたらあつかったみたいで泣いた。。 夕陽がきれいに見えそうだったので、長者ヶ崎へ。 旭屋のコロッケとコーヒー…

おやこひろば

逗子アリーナで開かれていたおやこひろばへ。 たくさんのおもちゃの中でもいちばんのお気に入りはビニールひも。。

夕焼け

夕陽を見に逗子海岸へ。 急いで行ったけど、日が沈むのが早くなりすでに日没。。 でもくっきりとオレンジの富士山が見えました〜。 夏と同じ景色でも、ああ冬が来るんだなぁ〜、という夕焼けでした。

秋の味覚

実家の庭になった柿が届きました〜。 今年は豊作だったようで、なかなかおいしい。 さっそくゆうもガブリでした♪

モビール

fumiちゃんが羊毛フェルトでモビールを作ってくれました。 まるいフェルトがなんともかわいい動きで、 ゆうはもちろん私も癒されます〜。

おまつり おまつり

今日は「葉山ふるさとひろば」と「逗子市民まつり」に行って来ました。 暑くもなく寒くもないこの季節、人がたくさんでした。 葉山では学校給食のカレーを食べました。 懐かし味だったけど、やっぱりおいしくなってる気がした! 逗子ではゆうのマントをバザ…

ふうせん

金沢八景の海の公園へ行ったら、風船をもらいました。 帰りの車の中で風船のひもを持ったままゆうさんおやすみです。

シーグラスで

シーグラスと紙粘土でフォトフレームを作りました♪ 作っている途中でゆうと遊んだりしてたら、紙粘土が乾いちゃって。。 でもなんとかできました〜。

Happy Baby

最近のゆうの得意のポーズです。こないだヨガの先生に聞いたところによると、 このポーズをヨガでは「Happy Baby」と言うそうです。

お散歩

お散歩にちょうどいい季節になったので、今日は片道30分歩いてゆうの予防接種に行って来ました。 今年の冬は寒いらしい。 今から憂鬱です。。

横浜ららぽーと

先週の横浜ベイクォーターに続き、横浜ららぽーとに行って来ました。 まぁ〜、広いこと広いこと。 ランチに噂の佐世保バーガーを食べて、今日もウィンドショッピングでした〜。

沼津港

雨の今日は沼津の御用邸だったところを見学して、沼津港でお寿司を食べて帰って来ました。 港のお寿司はやっぱりおいしい!!