2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お客さん 来ないかな〜

お友達のお店でお店番。 陽だまりにいると、あったかい。

ツリー できました!

ステンドグラスのツリーができました♪ 高さ60cmなので、ちょっと大きいです。 あとは飾りのオーナメント作り。 さて、何個作れるかなぁ〜。

雨のさがみ湖

雨のさがみ湖には人もまばらで。。 観光船に乗ると色とりどりの紅葉が水面にうつり、 あまりにもきれいで、うっとり〜。 雨の日もいいもんです。

まっきいろ!

南郷公園のイチョウ並木。 まっきっきです。 二子山の中のお散歩はいつ行っても癒されます。

今年も出ました ステンドグラス サンタさん

一日の終わりが早くなってきました

クリスマスツリー

わが家のクリスマスツリーが点灯しました〜。 ふみパパの好みで白いツリーに青いイルミネーションです。 あわわわ、早くステンドグラスツリーも作らないと。。

ガッツ

今週末はいつになく家のまわりがザワザワ。 オバマさんのおかげで、どこを見てもおまわりさん。 空にはヘリコプター、海には海保の船。 大変ですね〜。 夕方披露山公園へ。 ゆうはなぜかガッツポーズ。

おばあちゃんとおでかけ

今日は月に1回のステンドグラスのお教室の日。 今クリスマスツリーを作ってます。 なんとしても今月中には完成させないと! お教室の間、ゆうはおばあちゃんとお留守番。 今日は北鎌倉の建長寺へ行ったようで、にこにこ顔の写真が送られてきました。 今日も…

入園試験、終わりました〜

今日は家族3人で幼稚園の入園試験。 といっても、簡単な面談だけですが。 先生に「はい、○です」という言葉をいただいて、無事終了。園内を忙しそうに走り回る体育会系の先生達を見て、はじめて幼稚園に行ったパパはびっくりしてました。 ゆうもますます元気…

かぶと こんなに折れるようになりました

ゆうの大好きなおりがみ遊び。 かぶとがひとりで折れるようになったのが楽しいみたいで、 気づいたら10個作って並べてありました〜。

富士山 きれい〜

葉山公園へ行ったら、雪をかぶった富士山がきれいに見えました。 公園のベンチに寝転がって青い空を眺めながら、ゆうとふたりゴロゴロしてきました。