2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の卒園式

今日も降りました、雪こんこん。 でも幼稚園のホールの中は100名近い卒園児が元気いっぱいでしたー。 ゆうは最後から2番目に名前を呼ばれ、園長先生から卒園証書をいただきしました。行きたくなくて泣いた日もあったけど、笑顔でこの日を迎えられたこと…

最後の登園

今日で1年間通った幼稚園が終わりました。 毎日送り迎えをしたこの道をゆうと歩くのも今日で最後。 思い出いっぱいです! そして、この雪!!

葦笛洞

余市を目指してドライブに出発したけど、ホワイトアウトで視界1mになったので引き返して朝里川温泉へ。 雪見露天風呂、最高です。帰り道、前から行ってみたかった葦笛洞へ。 カモが泳いでいる池があり、ツリーハウスが建っている素敵な遊歩道を歩いていく…

大倉山 ウィンタースポーツミュージアム

大倉山へ。 まずはウィンタースポーツミュージアムへ。 ゲーム大好きなゆうは大喜び。 スキージャンプのシュミレーションゲームにアイスホッケーのゲーム、ボブスレーのシュミレーションなどなどみんなで楽しんじゃいました。 その後はリフトに乗って頂上へ…

ふみちゃん お誕生日おめでとう!

今日はパパのお誕生日。 みんなでふみパパお気に入りのお店でお誕生日祝い。 店内の照明が真っ暗になり、店員さんがキャンドルの乗ったケーキを持ってきてくれましたー。 おめでとう!!帰りのタクシーは暴風雪の雪道でジェットコースターみたいでしたー。

お誕生会

毎月お友達のお誕生日をお祝いしていたゆうの待ちに待った3月のお誕生会です。 やっぱりクラスで1番最後に6歳になります。こども達からの質問コーナーでは、お友達から「好きな人は誰ですか?」と聞かれゆうはモジモジしてましたー。 ハンドベルの演奏や…