2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ママイキ講座

1年半前に受講して感動したひろっしゅコーチのママイキ講座。 今回は横須賀で開催されるということで、行ってきました。 盛りだくさんの内容でもっともっと聞きたいところでしたが。。 いちばん心に残ったのは、 ・「こどもがいるから」を自分ができないこ…

イツワ製麺所

ラーメン大好きパパに連れられて、またイツワ製麺所へ。 みんなでペロリと食べてきました。 帰りに関口牧場へ行ってソフトクリーム。 おいしかったけど、ちょっと寒かった。。

やりたかったこと その2

今日はゆうの幼稚園の日。 やりたかったことのひとつ、無印良品でじっくりお買い物。 藤沢にある4階建ての無印のお店をたっぷり2時間かけて見てまわり、お友達にもらったチケットでお安くお買い物をしてきちゃいました♪

やりたかったこと その1

今日はゆうが幼稚園の日。 やりたかったことのひとつ。 ゆっくり美容院へ行くこと。 久しぶりにパーマをかけてきました♪ わが家の人は誰も気づきませんが。。

ベランダ菜園

ベビーリーフがこんなに大きくなりました。 そろそろ収穫です♪

わが家に電動自転車がきました!

自転車に乗るのが苦手なんですが。。 電動はすごいラクです♪

ママいないもん

今日はゆう幼稚園の日。 GWが明けてから幼稚園に行くのをいやがるようになりました。。 理由を聞くと「だってママいないもん!」 そうよね〜。。 でも園バスが来るととっととバスに乗って行っちゃいました。 よかった、よかった。 3年ぶりに過ごすひとりの…

シロツメクサがいっぱい

曲げわっぱ

ほしいけれどなかなか買えないもののひとつ、曲げわっぱのお弁当箱。 なんと実家におばあちゃんが使っていたものがあったというので、もらってきちゃいました。 今日はうれしかったのでおむすびを作ってお弁当箱につめて、お家でお昼ごはん。 これからますま…

五月晴れ

暑くもなく寒くもなく、いい季節です。 今日もあちらへ行ったり、こちらへ行ったり。 いちばんうれしかったのはチャルカのたこ焼きが食べれたこと。 写真は立石公園の海で砂浜に絵を描くパパとゆう。

青空アート市

葉山の森山神社の青空アート市へ。 すごくいいお天気で、ぶらぶら歩いているだけで楽しい。 風が吹くとプロペラがまわる飛行機を買いました。 木の手作りなので、ひとつづつ違うところがまたいい。 その後車でキルツレイ葉山へ。 はじめて行ったこのお店は、…

トレーニング

逗子アリーナにあるトレーニングルームへ行ってみました。 久しぶりの運動らしい運動。 今日はマシーンの説明をしてもらっただけだけど、明日は間違えなく筋肉痛だ。。

干しにんじん できました〜

今日はサークルで海遊び。 こども達は裸足で砂浜を走りまわり、海にも入って元気いっぱい。 遊んだあとはお弁当。 トンビに狙われてこっそりと。。 家に帰ると朝干したお野菜がカラカラに乾燥していていい感じです。 輪切りにしたにんじんはお花みたいにヒラ…

ショック。。

車のバックライトをぶつけちゃいました。 はぁ〜。 葉山のボンジュールでパンを買おうと軽快にバックで駐車したら「バリンッ!」と音が。。 あわてて見てみるとバックライトがレンガの花壇にぶつかって粉々に割れていた。 きゃ〜。 隣に駐車していた車の中か…

つつじが満開

パパに連れられ横須賀のイツワ製麺所まで麺食べに。 つけ麺、おいしかった〜。 帰り道湘南国際村へ行くとつつじが満開に咲いていました。 遠くに見下ろす海がまたきれい。 そして、ゆうがパパと一緒に母の日のお祝いにお花をプレゼントしてくれました。 「ハ…

ベランダプール

ゆうがプールに入りたいと言うので、去年と同じようにベランダプールを作りました。 でももう今年はちょっと小さいかしら〜。。

今日のおやつ 豆腐白玉だんご

今日はみどりの日

そう、今日は私の日♪ 欲しかったけどなかなか買えないでいたかごバックを、とうとう買っちゃいました。 岩手で竹をさいて手編みされたかごバック。 たーっくさん入ります。 おばあちゃんになるまで大切に使い続けたいなぁ。

ソレイユの丘

GWのソレイユは朝からすごい人。 そして強風注意報のすごい風。 そんな中でも水遊びして、ミニSLに乗って、ひつじにエサをあげて、BBQして遊んできました。 うは〜。