2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寝ぐせ

最近ゆうの髪にも寝ぐせがつくようになった。 すこ〜しづつ髪が伸びてきた。 ゆうが生まれてすぐヘアブラシを買ったけど、薄毛ちゃんで今まで必要なかった。 今日しまってあったブラシを出して髪をとかしてあげました。 初ブラシ、おめでとう。

葉山駅伝

fumiちゃんが葉山駅伝に参加。 昨日の逗子海岸での走りこみの成果が出たのか、(たぶん)早かった! 会場の小学校には葉山にこんなに人がいたのかと思う賑わいで、地元中学生のブラスバンド部の演奏までありゆうも興奮しっぱなし。 気持ちのいい冬晴れのお天…

逗子海岸にて

寒くってもへっちゃらで砂遊び

りんごほっぺ

ママ友のお家に集まって新年会!? ゆうは相変わらずのマイペースぷり発揮でした。 かわいいおもちゃに乗せてもらってご機嫌です。

あれ、雪は!?

東京も神奈川も雪だ雪だと騒いでいるのに逗子は降らず。 朝6時に起きた時はちょっとみぞれっぽかったけど。 家の中にいるとどうせ降るなら雨より雪の方がいいなぁ〜、なんて。 私が子供の頃は雪が降ると長靴履いて裏山でソリ遊びしたもんだけど、ゆうはそん…

水炊き

今日も寒い。 夜ごはんにfumiちゃんが水炊きを作ってくれた。 鶏がらを煮込んで、つみれも手作り。 柚子こしょうをつけて食べたらおいしい♪ 暖まりました。

さぶい

今日は本当に寒い。 外に出れないので、ミシンをだして縫い物をしてみた。 久しぶりだったけど、縫い始めるてみると楽しくて、どんどん縫いたくなる♪ 枕カバーを8枚も作っちゃった。

初雪

朝玄関を出てびっくり、雪が舞っていました! 今年の初雪。 すぐにやんで積もるほどではなかったけど。 やっぱり今日は寒いんだ。。 最近は雪らしい雪を見ることがなくなった。 寒いのが苦手だから暖かいのはうれしいけど。。

3連休

土曜日の朝思い立って油壺まで1泊旅行。 寒くて行くところもないので早々にチェックインしてお風呂に入ってのんびり。 おいしい魚料理にfumiのお酒もすすむ、すすむ。 近場でちょっとリフレッシュ。 今日もとても寒くておでかけできず。 お部屋の片付けがす…

いつもの生活に

いつもの生活に戻って1週間。 fumiちゃんはさっそく忙しく、深夜の帰宅。 年の初めは今年はこれもやろうあれもやろと思うのに、気がつくと1年が終わってる。。 1月ももう11日だ!

逗子に帰りました

きれいな夕陽。 ぎりぎり間に合った!

逗子へ

今日は午前中家でビデオをみる。 『パイレーツオブカリビアン』 よく見てなかったのでよく分かんなかったけど、 ジョニーディップがたくさん出てきてかわいかった。 午後はfumiちゃんのお友達のお家へ新年のご挨拶をして、 町田の実家から逗子に帰ってきた。…

今日は1日 食べてて 飲んで テレビ見て 寝て。 のんびりです。

あけました。 おめでとうございます。 今日もいつもと変わらないお昼寝のゆう。 今年もよろしくでチュ。